1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】話題の新作「ポムポムプリンは飲みものです。」って何者!?

【ファミマ】話題の新作「ポムポムプリンは飲みものです。」って何者!?

  • 2020.4.22
  • 14570 views

ベビカレ読者の皆さん、サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」はご存知ですか? 主人公のプリンくんは、ゴールデンレトリバーをモチーフにした黄色い体のキャラクター。

可愛いワンちゃんをイメージさせるプリンくんですが、4月14日にファミリーマートから数量限定で発売された新商品「ポムポムプリンは飲みものです。」では、なんと飲めるプリン(!?)になってしまったらしく……。

本人も困惑!? パッケージがとにかくかわいい♡

ご覧ください、目をまんまるに見開いたプリンくんのキュートなこと♡ 「えっ…?? ポムポムプリンって、飲みものなの??」というセリフもかわいい〜。
「ぼくにストローささないでね…」というコメントを忠実に守り、プリンくんを避けてストローを刺します。カラメル色のストローは、ちょっと太めです。「よく振ってからお召し上がりください」とのことなので、まずはシェイクシェイク!

まさに飲むプリン♪ とろ〜り食感とカラメルの甘みが◎

気になるお味は……。うん、確かにプリンです! とろける系や喫茶店のような固めプリンなどプリンにもいろいろジャンルがありますが、こちらは普段から食べ慣れたスタンダードなプリンフレーバーですね。シェイクのようなとろ〜り食感で、後味にはカラメルの風味がふんわり広がります♪
さらに「ポムポムプリンは飲みものです。」は400gと大容量! プリン1個じゃ食べたりないな〜という食いしん坊さんも、満足できそうなボリューム感です。

価格:230円(ファミリーマート通常価格)
カロリー:417kcal

※数量限定販売(なくなり次第終了)

「○○は飲みものです。」シリーズには、こんな商品も!

実はファミマには「ポムポムプリンは飲みものです。」の他にも、限定の「○○は飲みものです。」シリーズが存在していたんです。それが、こちらの「とろ〜り杏仁豆腐は飲みものです。」というドリンク♪

こちら(写真右)は、プルンプルンの杏仁豆腐にブラックタピオカがたっぷり入って本格的な中華スイーツの味。食べごたえのあるタピオカが入っているので、さらにボリューム満点です。

価格:230円(ファミリーマート通常価格)
カロリー:354kcal

※数量限定販売(なくなり次第終了)

いかがでしたか? どちらも数量限定、なくなり次第という貴重なドリンクなので、見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる