1. トップ
  2. 弾丸旅行でも楽しめる!“シンガポール”を満喫できる2泊4日プランはこれだ

弾丸旅行でも楽しめる!“シンガポール”を満喫できる2泊4日プランはこれだ

  • 2020.4.22
  • 843 views

小さな国土の中に魅力がたっぷりと詰まったシンガポールに興味はありますか?今回は、実際にシンガポールを旅行した筆者が、2泊4日プランを丸ごとご紹介します。シンガポールに初めて行く方、東南アジアに不慣れな方、女子旅を満喫したい方、忙しく弾丸旅行しかできない方におすすめしたいプランです。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

シンガポールの魅力とは

東南アジア「シンガポール共和国」は、“未来都市”というイメージがあるくらい発展していて、過ごしやすい国です。小さな国土の中に魅力がたっぷりと詰まっています。フライトも直航便だと6〜8時間ほどで、時差も日本の方が1時間進んでいるだけなので弾丸旅行にももってこいです。

今回は、実際にシンガポールを旅行した筆者が、シンガポールを満喫できる2泊4日プランを丸ごとご紹介します。初めてのシンガポール旅行、女子旅、弾丸旅行にとってもおすすめのプランです。

〜1日目〜

【19:00】チャンギ国際空港に到着

筆者は「チャンギ国際空港」に19:00に到着しました。世界の空港ランキングで7年連続1位に選ばれるほど、綺麗で見どころたっぷりの「チャンギ国際空港」。フライトに疲れた方はチャンギ国際空港で食事を済ませて、ホテルへ向かうのがおすすめです。

「チャンギ国際空港」から市内ですが、MRTという電車・地下鉄があり、「チャンギエアポート駅」から市内へのアクセスは抜群です。駅はターミナル2と3から直結になっているので
迷わずたどり着くことができますよ。タクシーやバスでも良いですが、MRTでも十分移動可能です。

詳細情報

チャンギ国際空港

【21:30】シンガポール最大の夜遊びスポットへ

ホテルに到着してチェックインを済ませたら、シンガポール最大の夜遊びスポットへ向かいましょう。せっかく来たのに1日目を無駄にするのはもったいない!という方におすすめの夜遊びスポットが「クラーク・キー」です。

「クラーク・キー」とは、シンガポール川の周辺に、レストランやクラブ、バー、カフェが並び、夜景が綺麗なスポットです。早めに閉まってしまうレストランもあれば、24時間営業や深夜まで営業するお店もあるため、どんな時間でも賑わっています。

詳細情報

Clarke Quay

おすすめスポット Brewerkz Riverside Point

雰囲気が良いところでお酒を楽しむのも、シンガポールならではの料理を楽しむのもおすすめ。「Brewerkz Riverside Point(ブリューワークス リバーサイドポイント店)」は、自家醸造のビールを味わえる場所。シンガポールの川沿いの夜景は、明日から始まるシンガポール観光を一層楽しみにさせてくれます。

終電は23〜0時頃が多いので、行きはMRT、帰りはタクシーでも良いと思います。タクシー乗り場はわかりやすいところにあり、終電のない時間は多くの人が並んでいるため、安心ですよ。深夜料金はもちろんありますが、タクシーは大体日本の3分の1くらいなので、気軽に乗ることができます。

詳細情報

Brewerkz

〜2日目〜

【9:00】チャイナタウンで朝食

おすすめスポット Ya Kun Kaya Toast

夜遊びをした次の日は、少しだけのんびりと起きて「チャイナタウン」へ。グルメやショッピングを楽しめる、街を歩いてるだけで楽しいおすすめ観光スポットです。そんな「チャイナタウン」で食べるべき朝食は「ヤ・クン・カヤトースト」。

undefined
photo by maruri.

シンガポールの朝食といえばカヤトースト!カヤトーストとは、シンガポールでは一般的な、甘いカヤジャムとバターを塗ったカリカリのトーストのこと。温泉卵につけて食べるのがシンガポール流だそうです。コーヒーか紅茶のセットで楽しんでください。

詳細情報

Ya Kun Kaya Toast

【10:00】チャイナタウンを散策

おすすめスポット スリ・マリアマン寺院

チャイナタウンでは朝は開いていないお店が多かったので、しっかりチャイナタウンを満喫したい方はお昼や夜に行くのがおすすめですよ。そして、チャイナタウン観光で絶対に外せないスポットが「スリ・マリアマン寺院」です。

「スリ・マリアマン寺院」は早朝から開いています。チャイナタウンの真ん中にそびえ立ち、シンガポール最古のヒンドゥー教寺院なのです。彫像を一つ一つ見るととても面白いのでおすすめです。細やかな彫像には圧巻です。

詳細情報

スリ・マリアマン寺院

【12:00】有名なホーカーズ「マックスウェル・フードセンター」でランチ

おすすめスポット 天天海南鶏飯

散策を終えたらチャイナタウンにある有名なホーカーズ「マックスウェル・フードセンター」へ。ホーカーズとは、屋台街のことで、ローカルフードを楽しむのにもってこいです。「マックスウェル・フードセンター」のおすすめのお店は、「天天海南鶏飯(ティエンティエンハイナニーズチキンライス)」です。

「天天海南鶏飯」はチキンライスが有名で、開店前から行列ができることも。大きさによって違いますが、比較的リーズナブルな価格で楽しめますよ。鶏肉がとにかく柔らかく絶品でした。チリソースをかけなければ全く辛くないので、辛いものが苦手な方でも食べやすいですよ。

詳細情報

天天海南雞飯

【14:00】いよいよ「マーライオン公園」へ

そして、観光客で訪れない人はいないくらい人気のスポット「マーライオン公園」へ。MRTラッフルズ・プレイス駅から公園まで10分くらい歩きますが、歩いてる途中もシンガポールらしい都会的な景色を楽しむことができますよ。

こちらでは“世界三大がっかり”で有名な「マーライオン」、「マリーナベイ・サンズ」、「アート・サイエンス・ミュージアム」、高層ビルを一望することができます。マーライオンから出た水で、様々な面白い写真を撮ることができるかも?

詳細情報

マーライオン公園

【15:30】有名な「ラッフルズ・ホテル」へ

マーライオン付近を堪能した後は、「ラッフルズ・ホテル」へ。ラッフルズホテルの最寄り駅は、マーライオンのいるラッフルズ・プレイス駅の隣「シティホール」。「ラッフルズ・ホテル」とは、シンガポールの最高級ホテルで、ロマンチックなデザインがとても素敵。

おすすめスポット① ロングバー

ラッフルズホテルにある「ロングバー」ではシンガポールでメジャーなカクテルになった「シンガポール スリング」を堪能できます。値段は高めですが、元祖シンガポール スリングを楽しむチャンスです!ピンク色のスリングは見た目もとっても可愛いですよ。

おすすめスポット② RAFFLES GIFT SHOP

「ラッフルズホテル」に訪れる際、もうひとつ行きたいのがギフトショップ。ここでは、ラッフルズホテルオリジナルの文具やポストカード、そして紅茶やカヤジャムを購入することができます。特に紅茶は味や量のバリエーションが豊富で、お土産探しにももってこいですよ。

詳細情報

Raffles Hotel Singapore

余裕があればおすすめ シティホールを散策

「ラッフルズ・ホテル」と同じ駅に「シンガポール国立博物館」や「セント アンドリュース大聖堂」など白くて綺麗な建物がたくさんあるため、あわせて見学するのもおすすめです。とても美しいので思わず写真を撮りたくなってしまいますよ!

おすすめスポット セント アンドリュース大聖堂

真っ白な外観が目を引く「セント アンドリュース大聖堂」。実は内装も素敵なんですよ。キラキラと輝くステンドグラスはとっても美しく、幻想的です。日曜は礼拝があり、入れないこともあるそうなのでご注意ください。

詳細情報

セント アンドリュース大聖堂

【19:00】ディナーはシンガポール名物の“チリクラブ”

おすすめスポット パームビーチ

再び「マーライオン公園」付近に移動し、「パームビーチ」という名店でチリクラブを食べましょう。とっても雰囲気も立地も良いお店で、「マリーナ・ベイ・サンズ」が目の前に見えるテラス席は事前に予約していくのもおすすめです。

絶対に食べるべきメニューはもちろん「チリクラブ」。カニは、状況や大きさによって値段は違いますが、2人で1キロが目安です。自分でカニを解体するのは大変ですが、その分美味しさも増します。ソースに揚げパンをつけて食べるのもおすすめです。

詳細情報

パームビーチ

【21:00】「マリーナベイ・サンズ」のショーを楽しむ

毎日20:00、21:00(金曜日と土曜日は22:00も)に開催される「マリーナベイ・サンズ」の噴水ショー「SPECTRA」をマーライオン公園から楽しむことができます。とっても綺麗なので、シンガポールに来たら一度は見るべきです。他にも美しく見れるスポットや、間近で噴水を見られるスポットもあるので、そちらもおすすめです。

※現在「SPECTRA」は新型コロナウイルスの世界的な流行により、開催を中止しています。再開時期は未定ですので、訪れる際は事前に公式HPをご確認ください。

詳細情報

マリーナベイ・サンズ

マーライオン公園

余裕があればおすすめ 夜景を楽しみながらクラフトビールを堪能

おすすめスポット レベル33

ショーが終わったらマーライオン公園から徒歩15分ほどで行ける「レベル33」へ。「レベル33」は、マリーナ・ベイ・サンズが一望できる絶景のお店で、美味しい地ビールを楽しめます。良い席を確保したい場合は、事前に予約するのがおすすめ。

33階から見るシンガポールの夜景は本当に美しいです。こんなに高いとこから一望できるなんてすごいですよね。店内のビール醸造施設で作られたビールを飲みながら、綺麗な夜景を眺めるだなんて百点満点です。

詳細情報

レベル 33

〜3日目〜

【8:30】ローカル達に愛される「Toast Box」でモーニング

3日目の朝ごはんは「Toast Box(トーストボックス)」でいただきます。トーストボックスは、チェーンのカフェで、朝早くから営業しているのが嬉しいところ。チェーン店とはいっても日本にはないお店なので訪れるならこの機会しかありませんよ!

今回はオーチャードの313@Somerset (サマセット)店に向かいます。カヤトーストのセットは、シンガポールではおなじみのカヤトーストに半熟卵が付いていて、モーニングにぴったり。他にもラクサなどシンガポールらしいメニューが揃っています。

詳細情報

Toast Box

【10:00】おしゃれな「オーチャード・ロード」でショッピング

ホテルをチェックアウトし、荷物を預け、最終日も朝から遊びに行きます。最終日の朝は「オーチャード」というショッピングセンターが集結したおしゃれなエリアでショッピングをしましょう!お土産をここで買うのもおすすめです。オーチャード駅から様々なショッピングセンターに行くことができます。

詳細情報

ION オーチャード

【12:00】魅惑の街「リトル・インディア」へ

そして、買い物を堪能したら、リトル・インディア駅にある「リトル・インディア」エリアへ。メインストリートのセラングーン・ロードは見所が詰まっています。異国情緒あふれる建物はフォトジェニックですよ。

おすすめスポット スリ・ヴィラマカリアマン寺院

特に「スリ・ヴィラマカリアマン寺院」は絶対に見ておきたいスポット。ヒンズー教寺院で、インドの神々が彫刻されたゴープラムは目立ちます。中を見学するときは、肌を隠すものを貸してくれるので安心です。

詳細情報

リトル・インディア

スリ・ヴィラマカリアマン寺院

【13:30】本格的なインドカレーを堪能する

おすすめスポット バナナリーフアポロ

リトルインディアを観光したら、少し遅めのランチをいただきましょう。ここには様々なカレー屋さんがあります。せっかくなら本格的なカレーを食べておきたいですよね。こちらの「バナナリーフアポロ」というお店は、インドの本格的なカレーを食べられる人気のお店です。

カレーは程よくスパイシーで、病みつきになってしまいそうな味。こちらのお店では、バナナの葉っぱの上にカレーやナン、ご飯をのせて食べます。とってももちもちのナンと一緒に食べるカレーは絶品ですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

The Banana Leaf Apolo

【15:00】フォトジェニックが詰まった「アラブ・ストリート」へ

undefined
photo by fuwa09

そして、ブギス駅から少し歩いた「アラブ・ストリート」へ。ブギス駅自体もショッピングできるところが多いだけでなく、市場などもあり、存分に楽しめますよ。また、壁に絵が書いてあったり、カラフルでかわいい「プラナカン様式」の建物が美しく、街自体がアートです。

おすすめスポット サルタン・モスク

こちらのおすすめスポットは、「サルタン・モスク」です。アラブ・ストリートのシンボルで、金のモスクが美しいですよね。建物内を見学をすることができ、露出が多い服装でも羽織を貸してくれます。中の装飾はとても細かく美しいので、ぜひじっくり鑑賞してくださいね。

詳細情報

アラブ・ストリート Arab Street

Sultan Mosque

余裕があればおすすめ 最後は「マリーナベイ・サンズ」へ

そして、最後は「マリーナベイ・サンズ」へ。シンガポールの顔とも言えるホテルの上にあるインフィニティープールは有名ですね。「マリーナベイ・サンズ」に泊まっていなくても十分に楽しめるため、ぜひ外からだけでなく中も楽しんでみてください。

「マリーナベイ・サンズ」ではショッピングもグルメも堪能できます。サンパン船やレイン・オキュルスなど、ホテルの中とは思えない光景もたくさんあります。高級ブランドもあれば、リーズナブルなお店やフードコートもあるため、気軽に楽しめますよ。

詳細情報

マリーナベイ・サンズ

おすすめスポット セラヴィー

一般客も楽しめる「サンズ・スカイ・パーク」は入場料を払えば楽しめます。しかし、筆者がおすすめしたいのは、「セラヴィー」というレストラン&スカイバー。夜が人気で美しいですが、予約をしていないと厳しい日もあるそうなので、お昼やサンセットの時に行くのもおすすめです。

57階から望む美しい景色を見ながら飲むお酒は最高ですね。スカイパークより、さらに高いところに位置します。お酒とシンガポールの絶景を楽しむことができますよ。クラブなどもあり、ナイトスポットとしても人気なんです。

詳細情報

CÉ LA VI (セラヴィ)

【20:00】「チャンギ国際空港」へ

筆者は深夜1時の便であったため、「チャンギ国際空港」に早めに行き、空港内を楽しみ、食事も空港で済ませました。「チャンギ国際空港」はとにかく広く、大きなお土産やさんや、ゲーム機が内蔵されたテーブルなどがあり、まさに観光名所です。早めに行って空港を満喫するのがおすすめです。

詳細情報

チャンギ国際空港

シンガポールへ行こう!

いかがでしたか?今回は、シンガポールを満喫できる2泊4日プランを紹介しました。かなり弾丸旅行なので、忙しい方にもおすすめです。余裕のある方は、セントーサ島やUSSなど、他にも魅力が詰まったシンガポールをもっと堪能しみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる