1. トップ
  2. スキンケア
  3. 透き通る美肌のヒミツ。韓国トップアイドルに学ぶ【スキンケアテク】まとめ

透き通る美肌のヒミツ。韓国トップアイドルに学ぶ【スキンケアテク】まとめ

  • 2020.4.22
  • 3302 views

「ファンデーションが違うの?」「そもそも肌質が違うの?」とあれこれ考えを巡らせてしまうほどに、白くて透き通るような美肌の持ち主が多い韓国のトップアイドルたち。活動期にもなれば連日濃いメイクを長時間肌にのせ、強いステージライトを浴び続け、寝不足の日々が続くというのに、彼女たちの肌は一体なぜあんなにもキレイなのか、その気になるスキンケアテクをチェックしてみましょう。

テヨン/少女時代

ソロ活動を始めてから”音源クイーン”と呼ばれるほどにヒットを連発し、「グループ活動時よりもむしろ多忙?」思えるほどに輝いている少女時代のテヨン。

この投稿をInstagramで見る

TaeYeon(@taeyeon_ss)がシェアした投稿

ちょうどソロ活動を始めた時期に大幅なダイエットに成功したこともあり、その美しさは年々輝きを増していますが、美しい白肌の持ち主としても知られる存在。肌荒れをしているところなんてほとんどみたことがない印象です。そんなテヨンは「スキンケアが大好き」と公言していることでも有名ですが、中でも「マスクパックは毎晩必ず使用するマストアイテム」なのだそう。そして、使用するアイテムはコラーゲンが配合されているものを中心に選び、さらには飲むコラーゲンも欠かさないとのこと。そして、白湯を飲むことも習慣にして内側からのケアにも気を遣っている様子が窺えます。

ナヨン/TWICE

TWICEメンバーの中でもぷるぷると潤った白い美肌が印象的なナヨンもまた、究極に忙しい年末年始の活動時にも大きな肌トラブルもなく美肌をキープしている1人。

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

そんな彼女がこだわっているのが“洗顔”。仕事柄濃いめのメイクが常なので、まずはメイク落としシートでアイメイク、リップなどの濃いポイントメイクを優しく拭き取ってあげることで、クレンジングの際の摩擦を最小限にしているそう。続いて、クレンジングオイルをたっぷり使用して、顔全体のメイクをくるくると優しく念入りに落としていくというナヨン。ポイントはあくまで力を入れず、ただ小鼻の横やアイメイクは入念に落とすこととのこと。その後の洗顔もたっぷりの泡で顔全体を包むようにして洗い、何度も何度も丁寧に洗い流し、仕上げにシートマスクでしっかり保湿しているそうです。

ユナ/少女時代

アラサーとなった今でも、アイドル現役時代と変わらぬ美しさを保っている少女時代のユナ。肌の美しさも常にキープしていて「いつみても美しい同じユナ」を10年以上キープし続けているのは実はとてもすごいことと言えます。

この投稿をInstagramで見る

@yoona__limがシェアした投稿

そんなユナがスキンケアで大切にしていることが“洗顔”。とにかくどんなに疲れていてもメイクは必ず落としてきちんと洗顔するというのが絶対ルールで、舞台や撮影で濃いメイクをした日には洗顔を二度もすることがあるのだとか。とにかく毛穴がつまらないように徹底して洗顔をすることがポイントなのだそうです。また、老廃物の排出を促して代謝をアップさせるためにも、とにかく水をたくさん飲む(1日にコップ8杯ほど)こともユナのモットー。さらに、野菜とフルーツで食物繊維とビタミンCをたくさん摂取することを毎日心がけているそうです。

乾燥が厳しく、大気汚染も深刻と言われる韓国ですが、仕事柄肌に負担のかかるメイクをすることの多い彼女たちは、やはりスキンケアには並々ならぬ力を注いでいます。でも、いずれも即マネできる基本的なことばかりなので、ぜひ毎日のスキンケアの参考にしていきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>

元記事で読む