1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外みたいな《一人暮らしモノトーンインテリア》!レイアウトと持ち物をご紹介

海外みたいな《一人暮らしモノトーンインテリア》!レイアウトと持ち物をご紹介

  • 2020.4.22
  • 21218 views

一人暮らしモノトーンインテリアをご紹介

一人暮らしを始めたばかりという方はもちろん、海外風のモノトーンインテリアに憧れるという方へ。

今回は、二人のインスタグラマーさんの海外のようなスタイリッシュな空間と、インテリアのアクセントになる持ち物をご紹介いたします。是非ご覧になってくださいね。

一人暮らしモノトーンインテリアをチェック

MICHIKO (@maasan_gram)さん
レイアウト

1K9畳の空間で暮らしているMICHIKO (@maasan_gram)さんのインテリア。

ホワイトベースにグレーを取り入れたスタイリッシュなモノトーンインテリアを演出されています。

ローテーブル

一つ前の写真にも写っている白いローテーブルは、下の部分に収納スペースが付いている優れモノ。

仕切りも付いているので、細かいアイテムの収納スペースとして便利ですね。

テレビ周り

テレビの横にあるピンク色のスツールがモノトーンインテリアの差し色になって、フェミニンな雰囲気をプラス。

モダンな壁掛け時計を始め、バッグや靴を壁面にディスプレイしているアイデアなどセンスの良さが伺えます。

ソファ周り

グレーのソファーに白いクッションを添えた組み合わせが、リビングルームに北欧インテリアのような雰囲気をもたらしますね。

壁面に貼ったウォールステッカーがアクセントになって、さらにおしゃれに。

ベッド周り

デザインの異なるクッションカバーをたくさん使って、居心地の良さが伝わってくるベッド周り。

モノクロのフォトポスターやウォールステッカーが、素敵な空間をさらにスタイリッシュに味付けています。

愛用品

Francfrancの小物トレイと小物ケース、そしてセリアの丸グラスと白バラの造花を添えた素敵な組み合わせ。

プチプラで叶うラグジュアリーな演出で、インテリアに華やぎをプラスしています。

見えるところにあっても様になるおしゃれなマグカップ。Francfrancのピンクのマグカップと、ダイソーのドットとストライプ柄のマグカップです。

ピンクとモノトーンの組み合わせは、グンと洗練された雰囲気になりますね。

キッズ用のイームズチェアをベッドサイドに置いて、見せる収納スペースとしても使われています。

ダイソーのレターボードとキャンドゥのブック型ペーパーボックスをなど積み上げて、インテリアのアクセントに。

naena(@n_______rm)さん
レイアウト

続いては7.5畳のワンルームにお住まいのnaena(@n_______rm)さんのインテリア。

ホワイトをベースにブラックとグレーを所々に取り入れて、バランスの良い配色のレイアウトを演出されています。

テレビ周り

IKEAのキャビネットをテレビ台の代わりに使っているアイデアです。

テレビのサイドにも物が置けるスペースがあるので、ディスプレイコーナーとしての役割も備えています。

ベッド周り

部屋の真ん中にベッドを置いたレイアウトは、ホテルのような雰囲気を味わえそうですね。

IKEAの真っ白なベッドシーツを使って広々としたベッド周りに。枕やクッションカバーもインテリアのアクセントになっています。

愛用品

Francfrancで見つけたアクセサリースタンドは、大理石調のデザインが高見えするアイテムです。

お気に入りのアクセサリーをショップのように飾って、おしゃれなインテリアのアクセントにもピッタリ。

ダイソーで見つけたグレーとホワイトのコットンバスケットは、モノトーンインテリアの見せる収納スペースとして活躍してくれますね。

同じくダイソーで見つけたビーチサンダルもモノトーンで揃えて、統一感のある雰囲気に。

ダイソーのLEDライトに、セリアのランプシェードを組み合わせたプチプラで叶うおしゃれなアクセントです。

ランプシェードを加えたことで、さらに存在感がアップしていますね。

そしてこちらはセリアで見つけたバンブー素材のコップとカトラリーです。

スタイリッシュなモノトーンインテリアの中にあっても、様になるシンプルなデザイン性がポイントに。

一人暮らしモノトーンインテリアを参考に!

今回は、海外みたいにおしゃれでスタイリッシュな空間をセルフプロデュースしている二人のインスタグラマーさんのインテリアや愛用品をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

愛用品の中には100円ショップで見つかるプチプラアイテムもあるので、気軽に真似できる一面もポイントに。ぜひインテリアの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる