1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】でおすすめの収納グッズ♪おしゃれなアイテムも登場!

【ダイソー】でおすすめの収納グッズ♪おしゃれなアイテムも登場!

  • 2020.4.21
  • 12989 views

ダイソーは収納グッズの宝庫♪

圧倒的な商品数を誇るダイソー。買い物をせずウインドウショッピングだけでも楽しめますが、商品数が多いので買い物前にはインスタグラムをチェックしておくのがおすすめ。

今回はダイソーで手に入る収納グッズを紹介させていただきますので、ぜひお買い物にお役立てくださいね。

ダイソーでおすすめの収納グッズ

シューズボックス

まずはじめに紹介するシューズボックスは組み立て式、スタッキングOKの収納グッズです。靴を入れるのはもちろん、靴以外の収納もできる優れもの。

子供のお絵かきセットやおもちゃを収納されているそうです。中身が見えるようになっているので、子供でも片付けやすい仕組みを作られています。

洗剤収納ケース・フタ付き

真っ白で無駄のないデザインの潜在収納ケース。

メラミンスポンジや食洗器用洗剤、スポンジ、たわし、ジェルボールなどいろいろな洗剤や掃除グッズを収納するのにぴったりのアイテムです。

フタ付きなので、普段は生活感を隠せるところが魅力。

シューズ保管バッグ

旅行やお出かけなど持ち運びしたい靴やサンダルを収納するのに便利なのが、こちらのシューズ保管バッグです。

モノトーンカラーでおしゃれなデザインなので、バッグの中もすっきり。持っているといざという時に活躍してくれること間違いなし。

メッシュ巾着バッグ

メッシュ素材の黒い巾着袋は中身が見えるので、子供のおもちゃを収納したり細々した小物を収納するのに便利なアイテムです。

速乾性にも優れているのでスパバッグとしても使えますね。メッシュ素材に英字が入っているところがおしゃれです。

ブックエンド

実はいろいろな使い方ができると人気のブックエンド。

本を倒さず立てて収納するのに使うのが一般的ではありますが、引き出しの中に入れて仕切りにするという使い方もおすすめなんです。

ブックエンドの裏に両面シールを貼ったりして固定すると、さらに使い勝手がよくなります。

配線カバー

コードなどの【配線】がむき出しの状態だと、家の中がごちゃついて見えてしまいますよね。

ダイソーの配線カバーを使えば、冷蔵庫とキッチンシンクの間のコードもご覧の通りすっきり。ビフォーアフターを見ていただくと違いがよく分かります。

ブックスタンド

三角形のブックスタンドは、真っ黒でスタイリッシュなデザインがとてもおしゃれですね。

本立てとして使ってもいいですが、お皿などを立てて収納したい場合にも使えます。

ブックスタンドとは思えないほど素敵なので、見せて収納する場合にもおすすめ。

マルチ缶

いろいろな使い方ができるマルチ缶。ダイソーとは思えないほど高級感がありおしゃれですよね。

中に紅茶のティーパックを入れて使っているそうですが、おしゃれな缶に入れることで、キッチンで見せて収納するののおすすめ。

マルチバッグ

シンプルなホワイトカラーのマルチバッグ。

サイズアウトした子供服やシーズンオフの衣類収納、おもちゃの収納、外遊びグッズの収納など、アイデア次第でいろいろな使い方ができる便利グッズ。

タグをつけて収納しておけば、何が入っているか一目で分かります。

ペーパー収納

おしゃれな収納グッズを取り入れることで、インテリアにも映えるのでおすすめです。

こちらのペーパー収納は、ナチュラルな素材感がとっても素敵で、タグがついているところも素敵ですね。細々した小物を収納するのに最適。

まとめ

今回はダイソーで手に入る収納グッズを紹介いたしましたが、とても優秀なアイテムばかりでしたね。

快適な生活を送るためにも、家の中を整えてあげることは非常に大切です。ぜひ皆さんもダイソーでお買い物を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる