1. トップ
  2. ヘア
  3. ロングの簡単ヘアアレンジ特集!今流行りのおしゃれな髪型をマスターしよう♪

ロングの簡単ヘアアレンジ特集!今流行りのおしゃれな髪型をマスターしよう♪

  • 2020.4.21
  • 9077 views

最新の簡単なロングヘアアレンジ特集

新生活が始まるこの時期、出来ることなら毎日、流行りのおしゃれな髪型にしたいですよね。

しかし、ロングヘアは乾かしたり、ブローしたりするだけで疲れてしまうほど、髪の毛の手入れに手間がかかってしまいます。

そこで、時短で簡単にできる流行りのおしゃれな髪型をヘアアレンジ別に集めましたので、ご覧下さい。

簡単なロングヘアアレンジ×ポニーテール

ロングをポニーテールで簡単ヘアアレンジ

ポニーテールにようなまとめ髪を作った時に、前髪を下ろしておくと小顔効果が期待できるので、前髪のセットは重要になってきます。

前髪にパーマがかかっていない方は、コテで軽くカールをすると、髪の毛全体に立体感が出て、おしゃれな髪型に見えますよ。

前髪は跡が付きやすいので、内側だけにコテをかけるとうまくいきますよ。軽くセンター分けにするとさらにおしゃれですね。

簡単にできるストレートのヘアアレンジ

手が込んでいそうに見えるヘアアレンジですが、工程を分けるととても簡単にロングが可愛くなります。

まずは、サイドの髪を一つにまとめてくるりんぱします。

この時に、後頭部の髪は結ばないでおくと、くるりんぱした時に綺麗に見えます。

その後は、両サイドをそれぞれツイストして残りの髪に巻いて固定すれば簡単なまとめ髪ヘアスタイルの完成です。

まとめ髪をおしゃれに見せるヘアアレンジ

サイドの髪を少しずつ持ってきて、後ろで糸を結ぶように1回結びます。

その後、残った髪も一緒に束ねて、つまんで調整します。後は流行りのバレッタなどを付けてゴムを隠すとおしゃれに見えますよ。

ゴムは目立ちにくいシリコンゴムを使うといいですね。頑張り過ぎなくていい、ストレートのロングだから簡単にできるヘアスタイルですよ。

ポニーテールをラフに簡単ヘアアレンジ

とてもラフなロングヘアスタイルにしたいなら、結び目を低めに作っておくとこなれかた感じになって、おしゃれに見えますよ。

長めの前髪は内巻きにワンカールさせておいて立体感をプラス。

サイドに行くにつれて、後れ毛が長くなっていって、後ろは耳が隠れるくらいふわっとさせると、素敵ですね。

後れ毛の毛流れを綺麗に見せたい時には、束ねた後に、前髪と後れ毛をコテで軽く巻くと仕上がりが綺麗なヘアスタイルになりますよ。

簡単な抜け感ロングヘアアレンジ

ロングヘア―はやはりポニーテールが簡単に女子らしくなりますね。

いつものポニーテールもゆるふわになるように、サイドをツイストしてから、ポニーテールを作るとさりげなく、おしゃれな髪型にすることができます。

ポニーテールでまとめ髪のきちんと感と、ゆるふわ感をプラスできるおしゃれ上級者なヘアスタイルですね。

簡単なロングヘアアレンジ×ハーフアップ

おしゃれゆるふわなロングアレンジ

簡単にできるロングヘアアレンジと言えば、ハーフアップのくるりんぱが人気です。

ハーフアップと言っても、両サイドの表面だけを結んで、真ん中は束に入れない方法なので綺麗に仕上がるヘアスタイルです。

後は、数回くるりんぱをして、小さいピンを数個付ければデートにも最適なゆるふわヘアアレンジの完成です。

残りの髪の毛はヘアオイルなどを付けると、ストレートヘアにツヤとまとまり感が簡単に手に入りますよ。

ラフに可愛くなれるパーマヘアアレンジ

全体に大きなパーマがかかったロングヘアを簡単にヘアアレンジした髪型です。

センターは残して両サイドの髪の毛だけをツイストして、ラフなハーフアップになりますね。

三つ編みでもいいのですが、簡単に仕上げたい時にはツイストの方が簡単に時短で楽ですよ。

パーマを崩さないように髪の量を少なめに持ってツイストをするのがポイントですよ。

意外と簡単にできるヘアアレンジ

ロングで簡単な髪型にしたい時は巻かないでできるヘアアレンジがおすすめです。

ハーフアップを作るように髪の毛を分けて、上の髪の毛を2、3回三つ編みします。

後はボリュームを調整するだけの簡単なヘアアレンジです。

ストレートを意識していますが、程よいゆるふわで飾りを変えると様々な場面にしていける髪型になりますよ。

くるくるするだけの簡単ロングヘアアレンジ

ヘアアレンジの前にコテパーマを作っておけばヘアアレンジがしやすくなります。

丁寧に巻かなくてもいいのでコテが苦手な方にもおすすめです。

画像の通り、ハーフアップを2回作ってくるりんぱをくるくるしたら完成です。

最後はつまんで調整するので、トップは巻きすぎなくても大丈夫ですよ。

好きなバレッタなどで、ゴムを隠せばおしゃれに見えますよ。

ハーフアップでロングのお団子ヘアアレンジ

ラフなアップスタイルにしたければ、ハーフアップのお団子の髪型にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

初めは、全体にパーマ風なコテを巻いておいて、ハーフアップを作ります。

そして、結んだ部分をツイストや三つ編みをしてからお団子を作ったらつまんで完成です。

おうちスタイルにも最適なヘアスタイルですね。

簡単なロングヘアアレンジ×お団子

ロングパーマを活かした簡単ヘアアレンジ

こちらは、トップからきつめなパーマがかかったロングヘアのアレンジです。

ロングだと髪があつくなって、まとめ髪をするが大変という方は、ハーフアップや左右に分けるのを盛り込みながらヘアアレンジするとやりやすいですよ。

そして、まとめ髪で重要なのはボリュームです。

ツイストや三つ編みをしてからお団子を作るとつまんだ時にバランスが取りやすくなって、簡単に最新のヘアアレンジができちゃいますよ。

低い位置の簡単ロングアップヘアアレンジ

画像を見てもわかるように、ロングを簡単な工程で低い位置のまとめ髪にできる方法です。

事前に髪の毛を巻いておかなくてもできるヘアスタイルなので、コテが苦手なか方や、時短したい方におすすめなロングヘアスタイルです。

後れ毛を出しすぎない方が、すっきりして見えるので、オフィスヘアアレンジにも使える髪型ですね。

インナーカラーでロングの簡単ヘアアレンジ

パーマだけではなく、カラーと一緒にロングヘアアレンジを楽しむ方法もあります。

最新のインナーカラーを活用して、簡単なアップスタイルを作ると、インナーカラーの方に目が行きやすいので、アップスタイルが多少不格好でも目線をそらして、なおかつトレンド感のあるおしゃれな髪型に見せることができます。

後れ毛を後からパーマ風にコテで巻いておけば完璧なヘアアレンジができますよ。

抜け感がおしゃれな簡単ロングのヘアアレンジ

こちらは、べっ甲の髪飾りを使ったおしゃれな髪型の方法の紹介です。

トップからミックス巻きにしておいてからお団子を作るとつまんだ時に、バランスが取りやすくなりますよ。

つまむ時には崩れそうなくらいに、大胆につまむと、こなれ感がでるので、おしゃれな髪型になりますよ。

髪飾りが有るか無いかで雰囲気が変わるので、流行りの髪飾りを使うといいですね。

ロングの簡単お団子ヘアアレンジ

もっと簡単にヘアスタイルをしたい方は、ロングをシニヨンにする方法もいいですね。

コテで全体を巻いてから頭のてっぺんでざっくりとシニヨンを作ります。

毛先をシニヨンに巻いて、結び目を隠しておくとおしゃれですよ。

前髪にも軽くカールをかけてツヤのでるヘアオイルなどを仕上げに付けたら、簡単に最新シニヨンの完成です。

簡単なロングヘアアレンジ×くるりんぱ

ロングのゆるふわを簡単にヘアアレンジ

顔周りにパーマがかかったような髪の毛があると、ゆるふわな可愛い印象にすることができます。

それを意識して、全体のバランスを考えながらヘアアレンジをしていくと、バランスが取りやすくなってくると思います。

小顔に見せたい場合には、下ろした前髪と後れ毛を多めに残して後ろの髪の毛を1つに束ねたヘアアレンジにすると顔が髪の毛で隠れて、簡単に小顔ヘアスタイルが作れちゃいますよ。

まとめ髪にした簡単ヘアアレンジ

伸ばしかけの前髪が邪魔になるという方は、後ろの髪と一緒に結んでしまう方法もいいですよ。

長い前髪を1つにして、ねじってからピンやゴムでまとめます。ゴムの場合はくるりんぱをしてもいいですね。

後は残っている髪を耳を隠しながらまとめて、ツイストやくるりんぱをして、毛先までヘアアレンジしていきます。

ここでポイントになるのは、こめかみ上の髪の毛は少し残しておくこと。これが小顔に見えるヘアスタイルのポイントです。

巻かないから簡単ロングヘアアレンジ

こちらも巻かないで簡単にできるヘアアレンジです。初めの工程は2個上の画像と似ています。

そこから、残っている髪の毛を、くるりんぱしていき、毛先まで繰り返して最後にボリュームを調整したら完成です。

くるりんぱをマスターすると、色々な方法のアレンジがしやすくなるので便利ですよ。

髪飾りを変えると、いろいろな雰囲気のロングヘアにイメチェンができるので、取り入れやすいヘアスタイルですね。

ひと手間だけどロングを簡単なくるりんぱ

こちらは、簡単なくるりんぱを何回も繰り返して作る、フィッシュボーン風編みおろしです。

トップの方から、少しずつ結んでそのたびにくるりんぱをしていきます。

そうすると、髪の毛の結び目がどんどん上に重なっていくので、編み込まれているように見えます。

黒髪でも素敵にヘアアレンジすることができますね。ゴムはシリコンゴムを使うと目立たなくてヘアアレンジがしやすくなりますよ。

ロングを簡単に編み込み風くるりんぱ

こちらは、ロングをもっと簡単にくるりんぱを2回だけでできる、ロースタイルの髪型の方法です。

サイドの髪の毛を後ろの低いところで結んで1回目のくるりんぱをします。

少し間隔を空けて結んで2回目のくるりんぱをしたら後はつまむだけで完成です。

こちらも初めに巻いておくとゆるふわに仕上がりますよ。つまむ時には髪の毛をよく崩すと編み込み風に見えますよ。

簡単なロングヘアアレンジまとめ

ここまでロングヘアの下ろした髪やまとめ髪など紹介してきましたが、いかがでしたか。定番から最新の髪型まで沢山あって迷ってしまいそうですね。

パーマでもストレートでも、簡単にできるおしゃれなヘアスタイルもあるので、是非今回ご紹介したヘアアレンジにチャレンジしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる