1. トップ
  2. 恋愛
  3. あごの形でわかる!彼の本当の性格

あごの形でわかる!彼の本当の性格

  • 2020.4.21
  • 194155 views

男子のあごって、意外と目がいきやすい部位。しゃくれていたり割れていたり、四角かったり……さまざまな形ですよね。

でも、実はこのあごの形から、その人の持つ本性を見抜くことが可能なのです。そこで今回は、彼のあごの形から「彼の本当の性格」についてご紹介いたします。

あごが長くしゃくれた彼…執着心が強く好き嫌いが激しい

好みがハッキリしており、好き嫌いが激しく執着心が強いタイプ。一度言いだしたらテコでも動かない面もあるでしょう。

協調性に欠ける部分が前面に出すぎると、変わり者と言われてしまうところもあるので、心をほぐして彼に合わせると素直になるはず。

一度親しくなると長く付き合いを保つため、好き嫌いもだんだんとマイルドになるかも。

好きな人のためなら徹底的に尽くす傾向もあり、意外な相手と恋に落ちる可能性も。

あごが尖っていて狭い彼…心配性で思い込みが激しい

性格的に怖がりで心配性であることが多く、自分の魅力を信じきれていない部分があるようです。

本当は思い切れば恋も実るはずなのに、途中で諦めてしまう癖がつきやすいので、むずかしそうな恋は諦めてしまいがち……。

経験を積むと少しずつ自信がついてきて、意外な自分に気づけるはず。

芸術方面や文筆方面で活躍している異性とご縁があるでしょう。共通の話題が恋の花を咲かせて親しくなれると言えます。

あごが丸く引っ込んでいる彼…朗らかでサービス精神旺盛

寛容かつ気持ちの良い性格で、恋人にサービスすることが好きなようです。やや見栄っ張りな部分もありますが、誰からも愛されるタイプですね。

ただ、交際費にお金をややかけすぎる傾向があるので、デートとは言え少し節制したほうが良いでしょう。

無理をせずに謙虚な姿勢で恋人に接すると運を掴むことができるはず。

あごが四角くエラが張っている彼…エネルギッシュで頑固者

思い込むととことん自分の意見を通すタイプ。

意志が強いのはいいことですが、何かにつけてキツイ言動をとってしまうところがあり、そのために女子が引いてしまうことも……。

言葉をオブラートに包む癖をつけ、優しい物言いを心がけてくれればマイルドな印象になり、関係も良好に。

人づきあいでやや判断が甘いところがあるので、しっかり相手を見る目を持つことが大切。一歩引いてあげると円満です。

おわりに

実は顔の部位の中において、あごは人徳を表す部位。とくに下あごは“富”を意味し晩年運をあらわすところ。

性格による寿命や人間関係運、そして不動産運がわかるのです。

下あごが豊かな男子は、ちょっと野暮ったいように感じますが、実は面倒見がよく多くの人に好かれる好人物。

反面、下あごが削げたように小さい男子は、モデルみたいで洗練された印象ですが、忍耐力に欠け薄情な面があるとされます。

気になる男子のあごがどんなあごだったのか……思いだしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる