1. トップ
  2. ヘア
  3. 進化がすごい!《100均》アイテムの優秀ヘアケアグッズで美髪をキープ♪

進化がすごい!《100均》アイテムの優秀ヘアケアグッズで美髪をキープ♪

  • 2020.4.21
  • 11694 views

おうちで簡単にヘアケアを楽しもう♪

家でゆっくりと過ごす時間が増えていますが、家で美容ケアを行っている大人女子も多いのではないでしょうか。

100均ショップでは、おうち時間にヘアケアを楽しめる、優秀なヘアケアグッズが増えています。美容好きさんの間でも注目を集めているグッズなどもあり、目が離せません!

今回は、進化する100均ショップの優秀ヘアケアグッズを紹介します。

ヘアケアブランドも参戦!100均ショップの優秀ヘアケアグッズ

きれいなセルフカットが実現♪前髪カット用クリップ

前髪カット用クリップは、ヘアサロンに行くほどでもないけど、前髪をちょっとだけカットしたい、という時に使いたいアイテムです。

セルフカットでよくある、前髪をカットすると斜めになってしまったという失敗を防止できます。

お子さんの前髪カットなどでも活用できますよ♪

見つけたら即買い!ミランダヘアオイル

おひとり様一つまで!という販売制限を設けられるショップもあるほど、100均ファンをトリコにしたミランダのヘアオイル。

バリの高級ヘアブランドのオイルが100均ショップで手にはいるということで、見つけたら即買い間違いなしのアイテムです。

モロッカンオイルがベースとなっており、おうちで高級サロン並みの贅沢ケアが楽しめます♡

とかすだけでサラサラになる立体ヘアブラシ

「とかすだけで髪がサラサラになるタングルティーザーにそっくり!」と言われている立体ヘアブラシです。

たまご型とハンドル型が展開されており、持ち運びもしやすいので、外出先でもケアができます。

プチプラなのでお家用、持ち運び用など、いくつか持っておくのもおすすめです♪

掛けて収納できるバスコーム

トリートメントケアをするときに使いたいバスコームは、使用することでトリートメントを髪に均一に馴染ませてくれます。

ハンガーのようになっており、お風呂に掛けて収納できるのもうれしいですね。ヘアオイルなどとセットで使うと、サラサラ美髪になるかも♪

お気に入りのブラシを汚れから守るブラシケアネット

ブラシの汚れや絡まった髪の毛のお掃除は、実は手間がかかって面倒な作業です。

そんなブラシのお掃除ストレスをなくしてくれる、ブラシケアネット。

いつも使うブラシにネットをセットし、汚れが気になったらネットを取り外すだけでブラシがきれいに維持できます。

ヘアアレンジが簡単にできるアレンジメーカー

ちょっとしたお出かけの時にヘアアレンジを楽しみたいけど、うまくヘアアレンジができない方にお勧めのヘアアレンジメーカー。

編み込みやシニヨンなども、プロのようなきれいなアレンジに仕上がります。

入園式や入学式、学校のちょっとした集まりなど、フォーマルな場にもぴったりです。

ヘアブラシの汚れをかき取るヘアーブラシクリーナー

ヘアブラシの気になるホコリや髪の毛の掃除をするための、ヘアーブラシクリーナー。

細かなブラシでヘアブラシをかき出すことで、ヘアブラシについたホコリやごみをきれいにかき取ってくれます。

これまで時間がかかっていたヘアブラシも、短時間でお掃除できます。

スタイリッシュなストーン調ブラシ

毎日使うブラシも、スタイリッシュなものだとヘアケアのテンションも上がりますよね。

ストーン調がおしゃれなヘアブラシは、ブラックのクールなテイストがポイントです。

おしゃれなインテリアにもマッチするので、ドレッサーに置いておいてもおしゃれですよ♡

長く使える桃の木櫛

サラサラ美髪のケアに効果があると言われている、桃の木櫛。椿油をなじませることで櫛自体も風合いが増し、とかすだけでサラサラになります。

日本で昔から語り継がれている美髪ケア、やはり間違いありません!

贅沢成分たっぷりなヘアーマスク

ミランダは、ヘアオイルだけでなく、ヘアーマスクも発売されています。

こちらは洗い流すタイプになっており、シャンプー後にたっぷりと髪になじませてツヤ髪に♪贅沢成分で、髪も潤います。

頭皮を心地よく洗えるシャンプーマッサージャー

一度使いだしたらやめられないと人気のシャンプーマッサージャー。

ブラシ部分がソフトな感覚になっており、2段階の高さで頭皮を心地よく刺激してくれます。頭皮の血行をよくしてくれるので、美髪にも近づけます。

時短で髪が乾かせるヘアドライ手袋

小さいお子さんがいて「髪の毛を乾かす時間がない!」という方や、ロングヘアで乾かすのが大変という方におすすめのこちら。

ヘアドライ手袋は、マイクロファイバー素材で吸水性も抜群です。

タオルドライのように、髪の毛をもみ込みながら水分を吸収するので、ヘアドライの時間もぐっと短縮できます。

らくらくストレートヘアが楽しめるストレートコーム

ストレートアイロンは髪をストレートにしてくれるけど、髪の傷みが気になりますよね。

ストレートコームは、コームに髪をはさんでドライヤーをするだけで、髪がストレートにセットできます。

くせ毛で悩んでいる方や寝癖がひどい日にもあると便利です。

頭皮ケアもできるパドルブラシ

頭皮ケアに欠かせないパドルブラシは、意外とお値段が張るケアグッズです。

そんなパドルブラシがなんと100円で買えちゃいます!

ヘアオイルと一緒に使えば、頭皮の血行も良くなって、快適に頭皮マッサージができます。

安心の日本製で艶やかヘアを作れるヘアオイル

新商品のヘアオイルは、安心の日本製で艶やかな髪のケアができます。パサつきも抑え、さりげない香りが女子力もアップできます。

お風呂上りだけでなく、お出かけ先などで髪の乾燥が気になるときも、さっとなじませるだけでツヤをプラスできます。

おうち時間をヘアケアタイムで満喫しましょう♪

100均ショップで手に入るおすすめのヘアケアグッズ、気になるアイテムばかりでしたね。

これまでケアヘアグッズといえば、お値段の張るものが多かったですが、100均ショップで気軽に購入できると、あれこれと試してみたくなります。

ぜひ優秀な100均のヘアケアグッズを活用して、美髪をキープしませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる