1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼は大丈夫?将来不倫する男性のチェックリスト

あなたの彼は大丈夫?将来不倫する男性のチェックリスト

  • 2020.4.21
  • 1544 views

付き合っているときはラブラブで結婚したとしても、そのあと彼が不倫をしたら……。

彼のことも不倫相手のことも、簡単には許すことができないことでしょう。

そうならないためにも、不倫予備軍の男性は事前に見抜いて、結婚候補から弾いておく必要があります。

今回は、恋愛心理学を使いながら、「将来不倫する男性の特徴」をご紹介していきます。

あなたの彼は大丈夫かどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

自由を好み、束縛されるのを嫌がる

そのため、自由を愛し束縛を嫌うタイプの男性は、より不倫に走りやすい傾向があります。

もしあなたの彼がこのタイプなら、彼を誰かに奪われないためにも、縛りすぎるのはやめましょう。

お互いの自由な時間が、二人の信頼関係をキープしてくれ、強い絆を作ってくれます。

「モテる自分」に酔っている

平気で不倫をする男性は、自分のことを「モテている」と思い込んでいる場合が多く、複数の女子に囲まれていることで自尊心が満たされる特徴があります。

ファッション感覚で恋愛を楽しむナルシストな男性は、性的な満足というよりも、自尊心を満たすために不倫をしてしまうのです。

特に、自信を失いかけていたり、寂しさを感じていたりするときには、傷ついた自尊心を埋めるためについ他の女性に走ってしまう恐れがあります。

あなたの彼が「モテる自分」に酔いやすいナルシストな傾向がある場合は、要注意です。

あなた(恋人)の浮気をやたらと疑ってくる

一度相手の浮気を疑うと、嫉妬心が高まり、相手への独占欲がどんどん高まるもの。

そして、ある一部の男性は、その独占欲を直接相手にぶつけるのではなく、自分も他の人と不倫をすることで、相手の注意をひきつけようとします。

つまり、好きでもない相手と不倫をして、パートナーに対し精神的にダメージを与えようとするのです。

そのため、あなたの浮気を疑ってくる彼氏は要注意。将来的に、あなたへの当てつけとしての不倫を繰り返すタイプかもしれません。

恋愛小説が好きな彼は不倫を好む?

実は、恋愛小説や恋愛映画を好んで鑑賞する彼には要注意。

恋愛モノへの接触頻度が高い男性ほど、現実とフィクションとを混ぜて考えやすく、ムードや雰囲気に流されて不倫をする可能性が高いとされるからです。

恋愛モノが好きな男性は、ロマンチストであると同時に、女子からの誘いに流されやすい傾向にあります。

もしあなたの彼が恋愛小説や恋愛映画にハマりやすいタイプなら、少し注意しておきましょう。

おわりに

長く付き合っていれば、お互いの価値観や考え方がある程度わかるようになり、絆が深まっていきますよね。

でもそれは裏を返せば、相手に対して「飽き」を感じてしまうということでもあります。

飽きの段階が来ても不倫に走ることなく、長く結婚生活を続けていける相手かどうかを、結婚前に見極めておくのがポイントです。

このチェクリストを参考に、あなたの彼が大丈夫かどうか確認してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる