1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が好きです…!気持ちを自覚したらまずはとるべき3つのステップ

彼が好きです…!気持ちを自覚したらまずはとるべき3つのステップ

  • 2020.4.21
  • 3014 views

彼が好きだと自覚したとき、さてこれからどうしよう…と、どうしたら良いのかわからなくなってしまうときがあります。好きだと自分の気持ちに気づいたら、この先彼との関係を深めるためにもまずはしておきたい3つの行動を紹介します。

ステップ1:彼への気持ちに向き合う

具体的に彼に向けてアピールを始める前に、まずは本気で好きになってしまった自分の気持ちをもう一度よく考えてみましょう。どうして彼が好きだと本気で自覚するようになったのかを考えて、リストアップしてみるのが大切です。

ちょっと褒められたことで気持ちが一時的に変わってしまっただけなのか、様々な出来事が積み重なってきて恋の気持ちが芽生えたのか、実は最初からいいなと思っていてついに抑えられなくなったのか…人によって状況は違います。

彼のことが好きだと気持ちを自覚したときは、自分がどこまで本気で彼が好きなのか、付き合っていくことに対する揺るぎない気持ちを持っているのかを、さらにきちんと自覚しておくことが大切です。いざ彼と付き合えるようになって喧嘩をが起きたしたとしても、自分の気持ちと向き合って確認をしてあることで、気持ちがブレずに付き合っていけるようになります。

ステップ2:自分の見た目に向き合う

彼を好きだと自覚したとき、その後に思うのは、彼にも自分を好きになってもらいたいと思う気持ちですよね。そのためにアピールするぞ…!と思ったら、まずは鏡の前に立ってみて。

男性は見た目を意外にも重視する人が多いので、目についてネガティブに捉えられる可能性がある部分はないか確認をしておきましょう。

彼の好みにある程度は合わせるのも大切ですが、相手に合わせる事柄が多すぎると長くは付き合いを続けることはできません。自然体に近い自分で彼から好印象を持ってもらえる部分がないかも一緒にチェック!

また、自分が外見を磨くべき部分はどこなのかポイントをまとめてみましょう。磨きたい部分が多すぎると自信をなくしてしまうのと、先が遠すぎて気力が半減してしまうため、3つまでにまとめるのがおすすめですよ。

ステップ3:ライバルに向き合う

彼を好きな自分と向き合った後に始めたいのが、彼の周りにライバルがいないかのチェックです。自分のことを少し好きになってくれたとしても、もっと魅力的な女性が出てきて結局奪われてしまう…なんてストーリーはよく耳にしますよね。

また、彼女の有無もかなり大切なチェックポイント。彼女のいるいないでアピール方法は大きく変わってくるからです。彼の周辺にどんな女性たちがいるかをチェックして対策を立てるのは大切ですよ。

もしライバルがいた場合、自分のどんなところが彼にとって魅力に感じられるかをよく分析し、ライバルとの差別化を図ってアプローチしていきましょう。

彼を本気で好きになってしまったときには、彼にアピールをする前に自分と向き合う準備が大切になってきます。自分をきちんとわかっていないと、相手へのアピールの効果が半減してしまうからです。自分の魅力や努力する部分がはっきりしたら、自信を持って彼にアピールをしていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる