1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スマホと連携で飼い主さん安心、ペット用迷子札「PawBell」新発売

スマホと連携で飼い主さん安心、ペット用迷子札「PawBell」新発売

  • 2020.4.21
  • 681 views

家族の一員であるワンちゃんや猫ちゃん。その可愛い仕草で毎日私たちを癒してくれます。ペットが迷子になってしまったとしたら、飼い主さんは心配でいても立ってもいられません。そんな不安を解消してくれる、ペット用迷子札「PawBell」が4月1日に発売されました。手軽にスマホで読み書きできる迷子札で安心のペットライフを送りませんか?

PawBellロゴ

スマホと連動できる迷子札

犬とPawBell

スマホで簡単に読み取り・書き込みができる近距離無線通信NFC。この小型高耐久の国産NFCを搭載した「PawBell」をペットの首輪につけることで情報がスマホで読み取れるように。

ペットのワンちゃんや猫ちゃんにはマイクロチップの装着が義務付けられてますが、皮膚に直接埋め込まれているマイクロチップは専用の機械でないと読み取ることができません。

「PawBell」ならマイクロチップ番号や飼い主情報をスマホで書き込んでおけば、スマホで簡単に情報が読み取り可能。情報は繰り返し書き込み、上書きロックもできます。データ保持期間は10年。使い方は簡単、無料でダウンロードできるNFC書込みアプリを利用してスマホで書き込みます。

読み込みは、Androidではアプリ不要、ロック画面を解除してPawBellにかざすだけで読み込み可能。iPhoneでは無料でダウンロードできるNFC読み取りアプリを利用して読み込みます。

「PawBell」(実用新案取得)

PawBell

スマホで簡単に書き込み・読み取りOK繰り返し書き込み・上書き禁止ロックもできる

「PawBell Hybrid」(特許出願中)

PawBell Hybrid

NFC+QRコードの組み合わせで「Peties迷子サポート機能」をプラス

スマホで簡単に書き込み・読み取りNFC機能(繰り返し書き込み・上書きロック・読み取り)迷子サポート:詳細なペットプロフィールをデータベースに登録。保護主が閲覧できるシステム。

[PR TIMES]

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる