1. トップ
  2. グルメ
  3. 静岡県・御前崎道の駅に「天ぷらのせ放題天丼」が名物のレストランオープン!

静岡県・御前崎道の駅に「天ぷらのせ放題天丼」が名物のレストランオープン!

  • 2020.4.21
  • 1692 views

駿河湾と遠州灘、2つの美しい海岸に接した自然豊かな土地、静岡県・御前崎にある道の駅。ここに地元食材と和の職人の高い技術力がコラボする「御前崎レストランたわら屋」がオープンしました!10種類以上の地元の野菜と魚介を使った「天ぷらのせ放題天丼」が名物です。

豊かな地元食材を和の職人が調理

静岡県・御前崎市にある道の駅「風のマルシェ御前崎」のフードエリアに「御前崎レストランたわら屋」が4月1日にグランドオープンしました。コンセプトは、日本料理の技術と御前崎の地場食材とのコラボレーションです。

新鮮で豊かな海産物、多彩な農産物、遠州夢咲牛に遠州黒豚など、魅力あふれる地元の美味しい食材を、和の職人による高い技術力で調理。観光用フードコートとは一線を画すメニューが味わえますよ。

幅広い年齢層にも応えるメニュー

メニューには、名物の「天ぷらのせ放題天丼」をはじめ、「海鮮丼」や「御前崎刺身定食」、磯の豊かな香りが堪能できる「うどん・そば」、黒毛和牛・遠州夢咲牛を使った「カレー」や「コロッケ定食」、遠州黒豚を使った「焼肉丼」などをラインナップ。スイーツも、御前崎いちごをふんだんに使った「パフェ」や「ドリンク」など50種類以上を用意しています。

また、うどんやそばを注文して、「天ぷら1皿乗せ放題」をシェアしてトッピングする、という楽しみ方もおすすめだそうですよ。観光で訪れた方も、地元のお客さんも、若者もご年配も、幅広い年齢層に応える多種多様なメニューから、お好みを選べます!

名物!天ぷらのせ放題

地元の野菜と魚介をメインに、10種類以上の天ぷらがのせ放題のメニューです。

「天ぷらのせ放題天丼」

「天ぷら1皿のせ放題」

海の幸が味わえる海鮮メニュー

「近江まぐろとかつを刺身定食」

「御前崎たわら屋特選丼(鮪・鰹・しらす)」

「釜揚げしらす丼」

「近江上まぐろとかつをのめかぶ丼」

大満足!定食メニュー

「遠州黒豚コク旨焼肉定食」


御前崎レストランたわら屋

所 在 地:静岡県御前崎市合戸字海岸4384番地1

営業時間:11:00~16:00

座 席:45席(カウンター5席・テーブル40席)

定 休 日:年中無休(1/1~1/3を除く)


[@Press]

元記事で読む
の記事をもっとみる