1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】部屋の模様替えをします。あなたがとり入れたインテリアアイテムは?

【心理テスト】部屋の模様替えをします。あなたがとり入れたインテリアアイテムは?

  • 2020.4.21
  • 177543 views
インテリアアイテムのイラスト

この心理テストでわかるのは…【毎日の生活で大切にしたいこと】

今回の回答からわかるのは、ずばり「毎日の生活で大切にしたいこと」です。何となくただ毎日が過ぎていく、こんな感覚を持っている人もいるはず。この心理テストでは、1日1日を大切に過ごすために、どんなことに気をつければいいのかを教えてくれます。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

 

インテリアアイテムのイラスト

【A】観葉植物
<小さな幸せを見つける>

Aを選んだあなたが毎日の生活で大切にしたいこととは、小さな幸せをみつけることです。平凡に見えるような毎日でも、その日はもう二度と戻ってきません。ですから、そんな些細な日常にも幸せなことや楽しいことは必ずあるはずです。そういう小さな幸せを積み重ねていくようにしましょう。そうすることで、それが後々大切な思い出になったり、大きな幸せにもつながっていったりするのです。

【B】お気に入りの絵やポスター
<有意義な時間を過ごす>

Bを選んだあなたが毎日の生活で大切にしたいこととは、時間です。「時は金なり」という言葉があるように、時間というのは誰にでも平等に与えられたものです。その時間をどうやって有意義に過ごすかということを考えて行動するようにしましょう。今自分がやっていることは、本当に今やるべきことなのか、時間をきちんと有効に使っているのか、ということを考えて行動することで、心にも余裕が生まれてきます。

【C】間接照明
<人とのつながり>

Cを選んだあなたが毎日の生活で大切にしたいこととは、人とのつながりです。いろいろな人と交流することによって、あなたの人生はより豊かになっていきます。どんなに小さな出会いであっても、それが将来的に大きな絆へと発展するかもしれません。一期一会という言葉が示す通り、人との出会いをつねに意識して行動するようにしましょう。挨拶はもちろんのこと、人との会話にもちょっとした気遣いをすることで、より絆が深まっていくでしょう。

イラスト/オモチャ

 

元記事で読む