1. トップ
  2. ヘア
  3. 30代女性に似合うロング×パーマの髪型まとめ♪今人気のヘアスタイルをチェック!

30代女性に似合うロング×パーマの髪型まとめ♪今人気のヘアスタイルをチェック!

  • 2020.4.20
  • 18884 views

30代女性が知りたい!ロング×パーマのおすすめへア♪

ロングが好きで伸ばしている女性、まとめ髪やアレンジが好きで伸ばしている女性。大人の女性がロングにしているのにも、それぞれ理由がありますよね。

もっと扱いやすく、お悩みもカバーできて似合う髪型知りたいと思いませんか?そんな30代女性が知りたい、おすすめパーマのヘアスタイルを今回はロングに限定して集めてみました。

30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪なし)

センターパート×ボリュームウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪なし)
出典:https://latte.la/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪なし)

毛先にボリューム感のあるロングのヘアスタイル。

センターパートでおでこを見せているので、ボリュームがあるロングですがスッキリした印象になりますね。

明るめのカラーもキレイで30代におすすめロングです。

トップがペタッとしやすい30代女性は、分け目をサイドパートにするほうがいいですよ。

毛先にボリューム感があるのが人気なので、ホット系パーマのほうが扱いやすいと思います。

センターパート×ルーズウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪なし)2
出典:https://latte.la/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪なし)2

クシャっと感が可愛いロングです。人気のある外国人くせ毛風パーマの髪型になっています。

センターパートは伸ばしかけの前髪の人にも向いている、ロングのヘアスタイルになっています。30代女性は、前髪を作ろうか悩むことありますよね。

長めにしておいて分けたり、軽く流したり人気のアレンジができるようにしておくと楽しめますよ。

ベージュカラー×ほつれウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪なし)3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪なし)3

毛先のほつれるような、人気のゆるいカールが30代におすすめの女らしいロングです。

透明感のあるベージュ系カラーと、ゆるいロングカールが柔らかい印象になりいいですね。

パーマもカール感が弱めのほうが、30代のおしゃれなレディースにおすすめになります。

30代はパーマの持ちよりも見せ方のほうが重要なので、ゆるくてすぐに取れそうかも?くらいがちょうど良いですよ。

暗めカラー×大人きちんとウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪なし)4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪なし)4

耳の高さくらいから毛先に向けての、ゆるいパーマが上品な30代向けロングのヘアスタイルです。

暗めのカラーですが、細いハイライトが入っているのでロングのパーマの動きがキレイに見えます。

おでこを出しているので、落ち着いた印象にもなり30代の丸顔さんにも向いている髪型です。

硬い髪質の30代さんは普通のパーマよりも、ホット系パーマのほうが人気の柔らかいカール感が出やすいですよ。

細ハイライト×軽めウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪なし)5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪なし)5

顔周りに動きが出るようにレイヤーの入ったロングの髪型です。

人気のグレー系のカラーをベースに、細いハイライトが入っているのも30代におすすめロングになります。

ゆるいパーマの動きが引き立つカラーになっていて、30代に似合うロングのヘアスタイルになっています。

レイヤーが入った軽めロングの髪型は、特にルーズに崩して仕上げるとおしゃれに見えます。

30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪あり)

軽め前髪×大きめウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪あり)
出典:https://latte.la/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪あり)

全体的にゆるく大きなカール感が可愛いロングのヘアスタイル。

丸みのあるロングの髪型は、柔らかい印象のレディースに見えて30代に似合います。

カラーも控えめなところが、30代の大人女性に向いている髪型です。

細い髪質の人よりは、少ししっかりした髪質の人が向いています。

少し重さのあるロングですが、前髪は軽めのシースルーバングで抜け感がでておしゃれになりますね。

前髪もゆるいパーマをかけると扱いやすいですよ。

シースルーバング×ほつれウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪あり)2
出典:https://latte.la/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪あり)2

寝起きのような、ルーズなほつれ感が可愛い30代おすすめのロングへア。

前髪は少し短めで、人気のシースルーバングになっています。

柔らかい髪質の女性に向いているロングの髪型です。

細い髪の人は特にパーマのウェーブが、細かくならないようにするのがポイントになります。

アラサーになると、細かいパーマのロングにするとパサついて見えやすいこともあるので注意ですよ。

ふんわり前髪×しっかりウェーブ

全体にかかったパーマの、ゆるめウェーブが可愛い30代におすすめロングです。

元から髪にクセがある女性に向いている髪型になっています。

30代で根元付近からパーマをかける注意点は、ゆるめのふんわりにすること。

髪の動きもルーズ感が出るように、パーマをかける時もランダムにしておくとヘアアレンジしやすくなります。

前髪も少し短めでルーズに仕上げているのが、人気もあり可愛いですよね。

ちょい長め前髪×柔らかウェーブ

軽く目にかかるくらいの長さが可愛い前髪と、ふんわりした丸みのあるパーマがおしゃれな30代向けのロングヘアです。

赤味を抑えた控えめなブラウンのカラーも人気で、30代にも似合うおすすめの髪型です。

毛先のほうにボリュームが出るように仕上げた、ヘアスタイルにするのがポイントです。

内側からドライヤーをかけて、毛先を崩してふんわり仕上げると人気のある柔らかい印象の髪型になりますよ。

短め流し前髪×ボリュームウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪あり)6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(前髪あり)6

目の高さ位からウェーブが出るように、パーマをかけた30代向けロングヘア。

全体にロングの毛先がルーズに動くよう、ランダムなパーマがかかったヘアスタイルになっています。

全体に同じ動きで、同じカール感のパーマスタイルよりも、30代に似合う髪型になっています。

重さもボリューム感もある人気のヘアスタイルですが、前髪が軽めで少し短いので抜け感あるレディースヘアスタイルになりますよ。

30代におすすめ♡ロング×パーマ(暗めカラー)

ショコラブラウン×ほつれウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(暗めカラー)
出典:https://latte.la/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(暗めカラー)

ほんのり色つく上品なブラウンがキレイですね。

30代に似合う暗めのカラーになっています。ウェーブも人気のゆるめ&ほつれ感があり、女らしい柔らかさもプラス。

ゆるいパーマの時は、黒髪よりも動きが出しやすく軽めに見えますよ。

前髪は長めでおでこを出していてスッキリも見えますし、ヘアアレンジをした時に顔周りの髪の毛があると30代の女性にも便利です。

暗めグレージュカラー×ふんわりウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(暗めカラー)2
出典:https://latte.la/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(暗めカラー)2

暗めのグレージュカラーがキレイなヘアスタイルです。

全体には重さのあるロングになっていますが、軽めのショートバングで抜け感もプラスされておしゃれな髪型で30代女性向けに。

細い髪質の人は重さが出にくいので、黒髪など暗めにすることで重くみえるようにできます。

人気のボリューム感を出した髪型にする時は、カッチリしないスタイリング剤を使うことがおすすめです。

グラデーションカラー×柔らかウェーブ

毛先が明るめになっている、グラデーションカラーがキレイな30代向けロング。

全体に明るくするのもいいのですが、根元が暗いのでマメに美容院に行けない30代さんにもおすすめの染め方になります。

毛先に重さもあり、しっかりとカール感もあるパーマなので毛先の明るいカラーで引き立ちます。

前髪も狭めの幅に、軽く短めになっているので髪を結んだ時にも可愛くなりますよ。

柔らかブラウン×ゆるウェーブ

柔らかい色味のブラウンが、毛先のふんわりしたパーマとの相性が良いロングの髪型です。

パーマで柔らかい印象に見せたい時は特に、カラーの色選びも重要なポイントになっていきます。

人気のピンク系やベージュ系なら暗めのカラーでも、柔らかいヘアスタイルに見えやすくなります。

30代になるとカラーもあまり冒険をしなくなりますが、ピンク系などは似合う女性も多くおしゃれですよ。

アッシュベージュ×軽めランダムウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(暗めカラー)5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(暗めカラー)5

全体にルーズでランダムなパーマが可愛いロングです。

人気の暗めアッシュベージュもおしゃれで、30代の大人女性にも似合います。

アッシュ系のカラーは明るくしすぎると、派手になりすぎるので30代のレディースにはちょっとNG。

特にパーマを合わせたときは、黒髪まではいかないくらいの、暗めカラーにするのが30代におすすめです。

30代におすすめ♡ロング×パーマ(明るめカラー)

ハイライト×ベージュカラー×ワンカール
30代におすすめ♡ロング×パーマ(明るめカラー)
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(明るめカラー)

ウェーブパーマは苦手な30代女性におすすめなのが、ワンカールのパーマです。

ストレートのロングもいいのですが、毛先に少し丸みが欲しい時ありますよね。

でもアイロンで巻くのは苦手な女性、意外と多いんです。そんな時は、ホット系のパーマでワンカール。

スタイリングが楽なように、毛先中心に少しレイヤーを入れるといいですよ。こちらは細いハイライトも入っていて、シンプルな髪型を引き立てます。

ベージュ系カラー×大きめウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(明るめカラー)2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(明るめカラー)2

弾むようなカール感が可愛いロングパーマのヘアスタイルです。

デジタルパーマなどのほうが、アイロンで巻いたようなカール感が出やすくておすすめなんですよ。

数年前と比べてもデジタルパーマも進化しているので、より自分でもお手入れしやすくなりました。

カラーも軽めのベージュですが、赤みや黄色味も抑えられていて柔らかい色は30代の女性に似合う組み合わせです。

明るめグレージュカラー×ゆるめウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(明るめカラー)3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(明るめカラー)3

30代でも髪質が硬い人は、少し明るめのカラーにしたほうがロングのパーマで柔らかさが引き立ちます。

せっかくパーマをかけたのに、重く見えてしまったら残念ですよね。そんな時はカラーを変えると印象もガラッと変わります。

黒髪の時にパーマをしたらイマイチだった思い出がある女性は、今度は明るめのカラーと合わせてみては?

逆の場合もあるので明るいカラーで似合わなかったら、暗めのカラーでチャレンジを。

透明感カラー×フェミニンウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(明るめカラー)4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(明るめカラー)4

人気の透明感あるアッシュ系カラーがキレイな、30代女性に似合うロングのヘアスタイルです。

暗めのアッシュ系カラーもキレイですが、明るくすると透明感がプラスされます。

ロングのパーマは弾力感のあるふんわり柔らかいシルエットに。ゆるいデジタルパーマをかけるのがおすすめです。

強めにかかってしまっても、少し伸ばしながら乾かして仕上げに崩すと可愛い髪型になりますよ。

ナチュラルアッシュ×しっかりリッジウェーブ
30代におすすめ♡ロング×パーマ(明るめカラー)5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代におすすめ♡ロング×パーマ(明るめカラー)5

大きめのカールですが、しっかりとした弾力感のあるパーマになっています。

ロングヘアでも比較的硬い髪質の人におすすめの髪型になります。

カラーも人気のアッシュ系ですが、30代女性でもあまり抵抗感がない明るさになっていますよね。

ボリューム感もあり、重さもあるのですがおでこをスッキリ出しているのでバランスがいいですね。

下から髪を持ち上げるようにオイルなどをつけて仕上げると、いい感じのヘアスタイルになります。

30代女性が知りたい!ロング×パーマのおすすめへアまとめ

30代におすすめしたい、ロング×パーマの髪型を集めてみました。

ロングでパーマをかける時は、特に細かいウェーブにならないようにするのがポイントです。さらに、仕上げ方にもポイントがありまして、とにかくルーズにゆるっとふわっとが基本!

カッチリくるっと仕上げないようにしてくださいね。少し前の流行りの髪型になってしまいます。デジタルパーマでも、アイロンで巻いても崩して仕上げるのがコツですよ。

元記事で読む