1. トップ
  2. グルメ
  3. スタバ待望の新作! ヨーグルトフラペチーノを飲んでみた!

スタバ待望の新作! ヨーグルトフラペチーノを飲んでみた!

  • 2015.4.18
  • 10765 views

こんにちは、姉の会社でパソコンを借りている、渡辺早織(@w_saori)です。

4/15日から販売されたスターバックスの期間限定の新商品。

『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルトフラペチーノ』。

きっと情報をキャッチして気になっている人も多いはず。

もう、すでに飲みましたか?

どんな期間限定のコーヒーやラテが飲めるのかと思いきや、なんと、今回は今までのスタバでは考えられなかったヨーグルトを使ったフラペチーノなんです!

スタバでもイベントを行ったり広告を作ったりと気合いが入っている様子です。

今までスタバでヨーグルト系のドリンクって飲んだことがなかったのでどんなものになるかととてもワクワク。

満を持して発売開始!!

ということで、私もさっそく飲みにいきました。

シーズンドリンクが出ると飲みにいくイベントが自分の中でできあがっている最近です(笑)

そうそう! これ!

これを飲みにきたのだー!

レジに並んで、ちょっと名前が長くてかみそうだから、「これ、ください……!」と指をさしてたどたどしく注文。

普段は「抹茶ラテ、エクストラホットで無脂肪乳、オールミルクで」とかいってかっこつけて注文するのですが、なんでしょうね、この期間限定のときは自分が新入社員のようなフレッシュさをもって話しかけていいみたいな。

そういうルールが自分の中であります。

すごくどうでもいい話です。

そんなことを言っている間にフラペチーノができあがりました。

画像2じゃん!!

やったー!!

美しい白に映える鮮やかな赤いジェリー。

このジェリーの中にはイチゴや桃、オレンジなどのフルーツがごろっと入っています。

そのためストローもいつもより太めのもので、果肉の食感も楽しめるようになっています。

では、いただきます!

わーーーー。

おいしい!!!!

ヨーグルトがかなりさわやかですっきりとしています。

しかし、さすがスターバックスのヨーグルト。一番上に乗っているホイップクリームは健在で、このおかげでさわやかな中にリッチ感が演出されています!!

ヨーグルトにホイップがこんなにあうのかって感激。レアチーズケーキを食べているみたい?

フルーツの味と食感も楽しめるので飽きずにゆっくり食べられる。

そう、すっとストローで飲むよりも、スプーンを使って食べたくなるような贅沢なスイーツのようです。飲むより、食べると言いたくなるリッチな味。

また、さらに驚いたのが、なんと中に香ばしい香りと食感が!!

味わってみるとアーモンドが入っているのです。

このアーモンドが香りだけではなく、カリっとしていいアクセントになっている。

ヨーグルト×フルーツ×ナッツの組み合わせにより、おどろくほどの南国感。

あ、ここはハワイか。と。

ハワイに行ったことがない私にとっては、日本にいてハワイに行った気になれるスペシャルなドリンクとなりました。

あっという間に飲み終えてしまったのですが、なんでしょう。ナッツやホイップのおかげでとても満腹感があるのに、ヨーグルトだからとてもさっぱりしていて後味がいい。

これは求めていたフラペチーノだ!!

かなり完成度が高いです!!

またちょっと暑くなった日に、きっと飲みたくなる。

ぜひ気になる人は今日の帰りでも、スタバに寄ってみてくださいね♪

▽ スターバックス コーヒー ジャパン HP(http://www.starbucks.co.jp/)