1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 手帳好きも注目♪《100均》で見つけたオシャレでかわいい手帳グッズをご紹介

手帳好きも注目♪《100均》で見つけたオシャレでかわいい手帳グッズをご紹介

  • 2020.4.20
  • 31172 views

手描きだから楽しいオリジナル手帳作り

スマホやタブレットが普及し、デジタルでスケジュールを管理する時代となりました。そんな中、SNSで注目されているのが、オリジナルの手帳作り。

手描きならではの良さが詰まったオリジナルの手帳は、スケジュールだけでなく、日記やメモなど好きなことを書き込めます。

今回は、人に見せたくなる手帳が作れる、100均ショップのおしゃれな手帳グッズを紹介します。

見せたくなる手帳を作れるおすすめ手帳グッズ

書きやすさアップ!システム手帳用下敷き

手帳に色々と書き込む時に、下敷きがあると書きやすさも格段とアップします。

手帳用下敷きは穴が開いており、簡単に手帳に取り付けられる仕様になっています。

シンプルな方眼がプリントされており、日記なども書きやすいですね。

モノトーンがおしゃれなフリーノート

モノトーンのシンプルモダンなデザインがおしゃれなフリーノート。

手帳に書くほどではないけど、メモを取っておきたいことなどを気軽に書くフリーノートは手帳に挟んで。

さっと見返しやすく、無駄のないデザインで大人女子でも使いやすくなっています。

気軽に使えるミニクリップ

美術館や映画のチケットなどを手帳に挟んでおきたい時にクリップで留めておくと、落としたりする心配もありません。

ミニクリップは手帳に付けておいても、邪魔にならないミニサイズがうれしいですね。しおりのように活用したり、便利に使うことができます。

手帳にぴったりな貼ってはがせるTO DOリスト

しなければいけないことをまとめたTO DOリストで、日々のスケジュールを決めている方も増えています。

貼ってはがせるTO DOリストは、手帳にも貼りやすいちょうどいいサイズ。

TO DOが完了したらはがして、気が付いたらさっと貼って、TO DOリストを便利に使えます。

手帳をかわいくアレンジできるマスキングテープ

シンプルな手帳もマスキングテープを活用すれば、便利に活用できます。

メモ代わりに使えるものや、付箋のように使えるものも揃っています。

色とりどりのカラフルなマスキングテープで、手帳も華やかになりますね。

ちょっとしたメモも挟める星形クリップ

メモやチケット類を手帳に挟む時に、クリップを活用している方も多いですよね。

星形のクリップは、ちょっとしたメモなどを留めておくのにもぴったりです。

普通の文房具も、ちょっとデザイン性があるだけでもテンションがアップしますね♪

レトロなテイストがおしゃれなリーンクリップ

レトロっぽい雰囲気がかわいいと、文房具マニアの間でも人気のリーンクリップ。

クリップ部分のフォルムがかわいくて、手帳にちょっと留めておくだけでもかわいいですね。ゴールドやブラウンのカラーなど、様々なカラーも揃っています。

ミニサイズがキュートなダブルクリップ

今は収納アイテムとしても活用されているダブルクリップ。

ひと昔前は事務用品というイメージも強かったですが、そのシンプルさが人気を集めています。

さりげなく書かれたメッセージモチーフが、おしゃれな雰囲気に♪

引っ掛けるだけのコンパクトなペンクリップ

クリップのような形のペンクリップは、大きすぎずシンプルで品のあるデザインがポイント。

クリップ部分にペンを引っ掛けて、手帳にペンをセットするようになっています。お気に入りの手帳にもマッチしやすいですね。

パレットジャーナル作りにおすすめ♪色鉛筆

ブラックのソリッドな雰囲気がかっこいい色鉛筆は、20色セットでコスパ大のアイテムです。

パレットジャーナル作りにもぴったりで、気軽に手帳づくりに活用できます。

旅の記録や食べたものの記録なども、色鉛筆でカラフルに記録すると、後から見返しても楽しいですね。

大事なメモはこれに!ブラック付箋

大切なメモや忘れてはいけないメモなどに活用すると便利な、ブラックのワントーンメモです。

手帳に貼れる付箋タイプのブラックメモは、手帳に貼っておくだけで存在感大!100均のものだと枚数も多く、気兼ねなく使えます。

憧れのトラベラーズノート風に♪ノートカバー

文房具マニアや手帳好きの間でも話題となっている、ダイソーのCOORDIシリーズのノートカバー。

使い古したような味のある雰囲気が、手帳カバーにもぴったりです。

パレットジャーナル用のノートや、お気に入りの手帳にも取り入れたいアイテムです。

デザイン豊富♪ポイント付箋シール

付箋は様々なデザインのものが揃っていますが、お気に入りの手帳に使うなら、おしゃれなデザインのものがおすすめです。

ナチュラルなくすみカラーのものや、海テイストのものなど、キュートなものが100均ショップでも手に入ります。

重要な予定やメモなどにも貼り付けて置くと便利です。

贈り物管理に使えるおくりもの・いただきものノート

大切な方からいただいた贈り物、お友達へのプレゼントなどを記録できる、おくりもの/いただきものノート。

コンパクトなサイズで、手帳と一緒に挟んでおくこともできます。

いざという時に見返しておくと、いざという時にもうっかり忘れを防止できそうですね。

スマートにペンを留められるペンホルダー

おしゃれに手帳をカスタムしたい方には、ペンホルダーがおすすめです。

無印良品にも同じようなデザインのものがありますが、100均のプチプラアイテムだとガンガン使えます♪

手帳にもしっかりと留められるので、ペンが落ちる心配もありません。

手帳グッズで理想の手帳を作ろう

100均ショップで見つけた、手帳好きの方におすすめな手帳グッズを紹介しました。

パレットジャーナルやオリジナル手帳作りが人気の今、便利に使える手帳グッズはぜひ活用していきたいですね。

忘れたくない思い出や記録しておきたいことなども手帳に残しておくと、いい思い出になりますよ♪

ぜひ手帳グッズを活用して、世界に一つだけのオリジナル手帳を作ってみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる