1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GUのトレンチコート】どう着たって洒落る!華奢見せとろみトレンチでこなれご近所コーデ【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.7】

【GUのトレンチコート】どう着たって洒落る!華奢見せとろみトレンチでこなれご近所コーデ【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.7】

  • 2020.4.20
  • 90438 views







こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。4歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!

なかなかお出かけできない毎日…。とはいえ、人のまばらな公園で少しだけ子をリフレッシュさせたり、スーパーに食料の買い出しに出向いたり、小児科にお薬をもらいに行ったりと、母としての日常は続いております。そんな中で、ファッションにおいては、キレッキレの攻めたママコーデよりも、 「子どもと居ても快適で動きやすく、かといってだらしなく見えない、気取らない感じのオシャレママコーデ」がしたいな〜という気持ちがむくむくと。

ストレスフルな毎日でも気に入った格好をして、自分を鼓舞したり、気分をあげて機嫌よくいることってとっても大事ですよね。精神衛生に深く関わるファッションは我慢したくないなあという気持ちが強いので、日々色々コーデを試行錯誤しているところです。


秀逸すぎる!GUのこなれトレンチコート


春の定番アウターといえば「トレンチコート」!かっちりしたコンサバ系のイメージも強く、カジュアルなママコーデには不向きなのでは?と思われがちですが、今回ご紹介するGUのトロミトレンチコートはめっちゃ使えるんです!

落ち感のある滑らかな素材なので適度に体に沿って華奢見せしてくれるし、カチッとしすぎないので着心地も快適。
ベーシックでありながらオーバーサイズシルエットが程よく主張してくれるので断然今っぽい!前を開けて羽織っても、共布ベルトでウエストマークしてもキマるし、合わせるアイテム次第で、きれいめにもカジュアルにもなるので、着回し度無限大◎


羽織るだけで洒落見せ、楽チンで、動きやすくて…という、忙しいママ世代にとてもありがたいアイテムなので、この春はぜひゲットしたい1枚です♪




乙女チックなきれいめコーデ


フェミニンに着こなすならネイビーのトレンチにホワイトのロングスカートをチョイス♪このスカートのクラフト感がとてもステキ!(ロング丈アウターの下から控えめに覗くティアードスカートの裾ってめちゃくちゃ可愛くないですか?こういうコーデ大好きですーー!!)


トップスは白系のスウェットで程よくカジュアルダウン。ネイビー×ホワイトの爽やか配色はもちろん、トレンチを脱いだ後の上下ホワイトコーデも春っぽくてオシャレです♪


足元は軽量スニーカーでアクティブに。サッとはけるミュール系でもこなれてて可愛いですね。こんなほっこり可愛いコーデでご近所へのちょっとしたお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか?



細見え◎ヘルシーカジュアルコーデ


ベージュのトレンチにシンプル白T&ブルーデニムという、王道カジュアルコーデ!とろみのある女性らしいアウターなので、インナーもフィット感のあるコンパクトTでスタイリッシュに♪

ボトムスはワイド系パンツでメリハリを◎今流行りのコクーンシルエットパンツは、肉感を拾わないゆとりのあるフォルムで、膝から裾はテーパードデザインによりすっきり見えるので、体型カバーにもってこいです♪



このトレンチコートは、使える色展開ばかりで魅力的なので(くすみグリーンも春っぽくてめちゃステキ!)ぜひチェックしてみて♪グリーンのトレンチ&ホワイトデニムなどなど、色を変えても雰囲気が変わって楽しいですよ。ぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。






おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。




最近、己の疲れっぷりがひどすぎて…一日中子どもと過ごすって、ほんっとに、エネルギーいりますね…!!毎日9時に子と寝落ちしても、夕方になるとすでに眠い。(どゆこと!?)

恐竜ごっこ3時間とか平気で推し進めようとする4歳の息子、生命力の塊感がえぐい。もうこっちは瀕死★


てな感じで、相変わらずハートフル(?)に過ごしております! では「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。



今回描いたアイテムはコチラ




【きれいめコーデ(左)】

■トロミトレンチコートZ
■スウェットプルオーバー(長袖)B
■コットンレースティアードロングスカート
■アクティブイージースニーカーGA





【カジュアルコーデ(右)】

■トロミトレンチコートZ
■クロップドコンパクトT(半袖)Y+E
■コクーンシルエットジーンズ
■クリーンキャンバススニーカー



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~


(2355/30000)

(yopipi<よぴ>)

元記事で読む
の記事をもっとみる