1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別!ウソをつくのがヘタな男性ランキング

星座別!ウソをつくのがヘタな男性ランキング

  • 2020.4.20
  • 128681 views

信頼している彼にウソをつかれてしまったら、とてもショックですよね。

できるかぎりウソはついてほしくないですし、どうしても必要なのであれば上手に隠してほしいもの。

そこで今回は、男性の12星座別に、「ウソをつくのがヘタな男性」をランキング形式で占います。

11位~2位、12位、1位の順での発表です。

11位 やぎ座(12/22~1/19)…相手はずっと気づかない

やぎ座の彼は、「ウソをつくのはリスクがある」と考えています。

トラブルになるのは面倒なので、ばれないように細心の注意を払ってウソをつくはず。

ウソをつくとしても、ばれても大ごとにならない程度の小さなものにとどめるでしょう。

ウソをつかれた相手は、ずっと気づかないかもしれませんね。

10位 ふたご座(5/21~6/21)…上手なウソ

ふたご座の彼は、その場の状況に応じて都合よく会話をします。

たとえば、Aさんと付き合っているけど、気になるBさんと仲良くなれる機会が目の前にあったら「彼女いない」と言うタイプ…。

自分に都合よく、上手なウソをついてしまうタイプです。

でも、当の本人には「ウソをついている」という自覚はなく、そのときの自分にとっての事実を述べているだけなのかも。

9位 てんびん座(9/23~10/23)…ときにはウソが必要

ものごとを客観的に考えるのが得意な、てんびん座の彼。

人間関係を円滑に進めるために、あらゆる角度からものごとを吟味し、バランスをとるでしょう。

スムーズな人間関係のためにウソが必要なら、必要悪としてさらりとやってのけます。

8位 さそり座(10/24~11/21)…ポーカーフェイスでウソ

自分が信じることを大切にする、さそり座の彼。

自分の信念に照らし合わせて、「このウソは必要だ」と感じたときは、ポーカーフェイスでウソを突きとおすでしょう。

でも、自分の信念に反するウソをつくことは決してないはず。

7位 みずがめ座(1/20~2/18)…実際ウソをつくのは苦手

みずがめ座の彼は、ウソをつくのに罪悪感はありません。

ウソをつくことでものごとが前進したり、何かが解決したりするならそれでいいじゃん、という考え方です。

でも、実際に自分がウソをつくのは苦手。

口ごもったり、話がとんだりしてしまいがちです。すぐにバレてしまいそう。

6位 おとめ座(8/23~9/22)…ウソはつきたくない

強い刺激を避けたがる、小心者なおとめ座の彼。

ウソは危険でトラブルにつながりかねないので、つきたがらないでしょう。

がんばってウソをついたとしても、いつもとは違う不自然な行動が出てしまったり、口ごもったりして、すぐに見抜かれるでしょう。

5位 いて座(11/22~12/21)…悪気なく、軽ーくウソ

いて座の彼は、ウソをつくのはわりと上手です。

本人に悪気はなく、軽ーい調子で言うので、つかれた側は「え、今のウソだったの?」と驚いてしまうでしょう。

考え抜かれたウソではないため、あとからボロが出てくるはず。

バレてトラブルになることもかなり多いかも。

4位 おひつじ座(3/21~4/19)…自分に正直

自分の気持ちに正直に行動するおひつじ座の彼。

みんなが言わないようにしていることも、空気を読めずにさらっと言ってしまいます。

そんな彼なので、ウソをつくのはものすごく下手です。

ついたとしても、顔に思いっきり出るのでバレバレですよ。

3位 しし座(7/23~8/22)…話を盛ったウソをつきがち

そもそも話を盛って話す傾向がある、しし座の彼。

特に自分のことに関しては、半分くらい良い方に盛りがちです。

ついつい話を盛りすぎて、「ウソ」になってしまうことがあるようです。

自分を盛っているウソをつくときはうれしそうで、そうでないウソのときは妙に無表情。

かなり見抜きやすいでしょう。

2位 かに座(6/22~7/22)…ホントのことを言っちゃう

かに座の彼は、基本的に優しいのですが、感情に左右されることが多い性格です。

感情的になるとなかなか冷静になれず、ウソをつくのが下手になるでしょう。

感情的なときに無理やりウソをついていると、「あーもーいい!」と自らホントのことを言いがち。

12位 おうし座(4/20~5/20)…綿密なウソ

おうし座の彼のウソは、計画性をもってじっくり考えられたものでしょう。

ばっちりつじつまを合わせてくるので、見破るのはなかなか難しいはず。

いつもと同じ表情で、綿密なウソを上手についてくるため、かなり厄介です。

1位 うお座(2/19~3/20)…ウソはわかりやすい

うお座の彼は感情的になりやすい性格なので、ウソをつくのは下手です。

顔が赤くなったり青くなったり、目が泳いだり手が震えたりと、それはそれはわかりやすいでしょう。

子供のウソのような、しょうもないバレバレなウソもつきがちですが、すぐに見抜けます。

さいごに

「男性は女性よりもウソをつくのが下手だ」という説もありますが、星座によって上手下手にランクがありますね。

あなたの気になる彼は、どんなウソをつきそうですか…?

彼の性格によって、ウソを見抜く目が必要かどうかが変わってきます。

彼を疑いすぎず、信頼しあいながら交際ができるといいですね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる