1. トップ
  2. インテリア
  3. お洒落で機能的♪《ステンレスキッチン》で叶えるワンランク上のインテリア術

お洒落で機能的♪《ステンレスキッチン》で叶えるワンランク上のインテリア術

  • 2020.4.19
  • 11978 views

ステンレスキッチンは様々なインテリアに相性抜群

シンプルで機能的なステンレスキッチンを取り入れたインテリアを大特集!日本の住宅ではもちろん、海外インテリアでも目にすることが増えていますね。

またステンレスキッチンは、さまざまなテイストのインテリアにも相性良くマッチします。メリットが沢山あるステンレスキッチンは空間づくりの主役にもなります。是非お部屋づくりのヒントにしてみてくださいね。

ステンレスキッチンが主役のおしゃれインテリア

北欧家具のナチュラル感がバランス◎

無機質なステンレスキッチンに優しく温かみのある北欧家具を組み合わせた、シンプル&ナチュラルなキッチンインテリア。

植物をプラスすることで、全体にまとまり感が生まれますね。

木製カウンターを組み合わせて温もりUP

インダストリアルテイストのステンレスキッチンは、木製のカウンターを組み合わせることで温かみのある表情が楽しめますね。

シックなブルーグレーが、おしゃれなアクセントになっています。

ステンレス×ウッドがお洒落なキッチン

ダイニングルームを広々と使える壁付けキッチンは、ステンレス×ウッドの組み合わせでスタイリッシュな仕上がりに。

カウンター下の空間も敢えてオープン収納にすることで、使い勝手の良いインテリアが叶います。

すっきりが叶うステンレスキッチン

シンプルで洗練された空間づくりが叶うステンレスキッチン。

ホワイトタイル&モルタル床を組み合わせてモダンな仕上がりに。お手入れがしやすく機能的なので、いつも清潔に保つことができます。

ステンレス天板がダイニングキッチンのアクセントに

ステンレストップのキッチンを取り入れた、ナチュラルで落ち着きのある空間づくりがおしゃれ。

カウンターとテーブルがひと続きになっていて、食事の準備や片付けが捗りそうです。

ステンレス×ホワイトで清潔感を演出

収納力抜群の背面収納は白い大きな扉付きで、とっても機能的。

シンプル&スタイリッシュなステンレスキッチンとの組み合わせで、清潔感がさらにアップしますね。

タイル壁&ステンレスキッチンがお洒落

楕円のモザイクタイル壁で仕上げた、味のある表情が魅力的なキッチンインテリア。

無骨な雰囲気のステンレスキッチンは、ナチュラル素材のキッチンアイテムをプラスすることで、温もり感溢れるインテリアが楽しめますね。

木製カウンターとステンレスキッチンが相性抜群

木製カウンターや木板壁に囲まれた、ナチュラル感溢れるキッチンスペース。

無機質なステンレスキッチンがバランスを整えてくれます。

ホワイトタイルの壁が清潔感のあるアクセントとして一役買っています。

すっきり整ったペニンシュラキッチン

ステンレス製のペニンシュラキッチンを中心に、シンプルなインテリアでまとめたキッチンスペース。

コンロや水周りは必要最低限のアイテムだけを並べて、生活感のない仕上がりに。

ステンレストップがキッチンの引き締め役に

木をふんだんに取り入れたナチュラル感溢れるインテリア。ステンレストップのキッチンをプラスすることで、空間がピリッと引き締まります。

季節のグリーンをプラスして爽やかな表情を楽しんで。

タイル壁×ステンレスがセンス抜群

キッチンカウンター下にはサブウェイタイルを、横の壁にはモザイクタイルを組み合わせた、明るく清潔感溢れるキッチンインテリア。

背面に設けられた見せる収納が遊び心を演出してくれます。

ステンレストップのアイランドキッチンが主役に

広々としたアイランドキッチンは作業スペースが広く使い勝手が良さそうですね。

向いに椅子をプラスして、カウンターとしても楽しめるデザインに。

木製の収納棚は低めに設計することで、開放感溢れる空間づくりが叶います。

ブラケットライト&ステンレスキッチンが好バランス

シンプルで機能的なステンレスキッチンは、無機質な雰囲気が魅力的。

インダストリアルテイストのブラケットライトを追加してスタイリッシュな空間づくりを楽しんで。

黒い天井とステンレスキッチンのバランスが◎

キッチン部分の天井をブラックで仕上げた、モダンな空間づくりが目を惹きます。

背面収納やキッチンカウンターをステンレスで仕上げることで、スタイリッシュで洗練されたインテリアが叶います。

ステンレストップのカフェ風インテリア

お洒落なカフェを思わせる、ナチュラルテイストのキッチンインテリア。

コンロは壁側に、シンクをアイランド型にすることで家事動線がスムーズに。

ステンレスキッチン&木製オープン棚でバランス良く

シンプルデザインのステンレスキッチンは、優しい雰囲気の北欧インテリアにも相性良くマッチしてくれますよ。

ペニンシュラタイプのキッチンは、壁側をモザイクタイルで仕上げてアクセントをプラス。

機能的でスタイリッシュなステンレスキッチン

木製家具やフローリングの温もり感溢れるインテリアをピリッと引き締めてくれるフルステンレスのキッチン。

レンジフードは壁や天井と同じホワイトで仕上げることで、インテリアに馴染んでくれますね。

木に囲まれたダイニングキッチン

自然の木目を生かしたナチュラル感溢れる内装で仕上げたダイニングキッチン。

土間にステンレスキッチンを組み合わせた、シンプルで機能的な空間づくりがお見事です。

カフェ風インテリアが魅力のステンレスキッチン

木板壁のカウンターやオープンシェルフをバランス良く配置した、おしゃれでハイセンスなキッチン。

ナチュラル感のある雰囲気がお洒落なカフェを思わせます。シンプルで機能的なステンレスキッチンが使い勝手抜群です。

木材の目隠しがお洒落なアクセントに

無機質なステンレスキッチンに木材で目隠しをプラスした、モダンな空間づくりが魅力的。

印象的な壁紙にオープンシェルフを組み合わせた、遊び心溢れる内装がバランスGOOD。

ステンレスキッチンでインテリアを格上げ

いかがでしたか?シンプルで機能的なステンレスキッチンを取り入れたインテリアをたっぷりとご紹介しました。さまざまなテイストのインテリアにも相性良くマッチしてくれるステンレスキッチンは、オリジナリティ溢れる空間づくりが楽しめそうですね。ご紹介したアイディアを是非、素敵なキッチンインテリアのヒントにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる