1. トップ
  2. ヘア
  3. 30代に人気のボブ×パーマ特集!おしゃれな大人女性の髪型を今すぐチェック♪

30代に人気のボブ×パーマ特集!おしゃれな大人女性の髪型を今すぐチェック♪

  • 2020.4.19
  • 56991 views

30代に似合う髪型ボブ×パーマ特集

今回は、30代に似合う髪型としておすすめしたいボブパーマ特集です。ボブの髪型が人気の今、さらにおしゃれに簡単にスタイリングできるヘアスタイルをご紹介させて頂きます。

前半は忙しいママさんや主婦層の方でもおしゃれにできるヘアスタイルで、後半はハイレベルなおしゃれヘアスタイルで若く見えるようなヘアスタイルなので、是非希望に合わせて参考にしてください。

30代に似合う髪型ボブ×パーマ×前髪あり

30代×ボブパーマ×クリープパーマ
30代×ボブパーマ×クリープパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×クリープパーマ

クリープパーマというのは、通常のパーマの工程に乾燥させる工程を挟む事で、髪の細胞をダメージを抑えて移動させて低負担でしっかりとパーマをかける技法です。

このパーマをかける事でパサつきやすい中間からのパーマでもツヤ感のあるミックスカールが生まれてくれます。

パーマダメージが気になるならクリープパーマもおすすめです。

30代×ボブパーマ×外ハネスタイル
30代×ボブパーマ×外ハネスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×外ハネスタイル

肩につかないぐらいのラインでカットしたボブヘアに、ミックスパーマをかけたヘアスタイル。

毛先を外ハネにまとめる事で引き締まって顔を小さく見せながらも、毛先が暴れずに綺麗なツヤとまとまりを表現できます。

黒髪でもおしゃれですが、外ハネの動きを見せたいなら少し明るめのカラーをするのもいいでしょう。

30代×ボブパーマ×ワンレングス
30代×ボブパーマ×ワンレングス
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×ワンレングス

ワンレングスのボブの髪型だとパーマをかけても動きが出にくいので、トップにほんの少しだけレイヤーを入れる事で動きを出しやすくしたヘアスタイル。

前髪は眉上でカットする事でストレートでもパーマでも似合うようになっています。可愛いけれど大人っぽい、そんな雰囲気を求める30代女性におすすめの髪型です。

30代×ボブパーマ×クラシカルスタイル
30代×ボブパーマ×クラシカルスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×クラシカルスタイル

クラシカルな雰囲気が漂うボブですが、古臭くならないように今っぽさを取り入れた髪型となっています。

毛先だけではなく、全体にウェーブ感が出るように表面からパーマをかけています。

前髪にもなんとなく流れるようなゆるいパーマをかけておくといいでしょう。30代女性も若く見えるヘアスタイルです。

30代×ボブパーマ×無造作スタイル
30代×ボブパーマ×無造作スタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×無造作スタイル

30代におすすめのスタイリングの手間がいらない簡単な髪型。

無造作に動くようにパーマをかけていますが、全体のシルエットやバランスを調節しながら顔まわりには外ハネパーマを。

濡れ感を出すよりもツヤ感を出せるようなスタイリング剤を使いましょう。その方が空気感のあるふわっとしたヘアスタイルになってくれます。

30代×ボブパーマ×ボリュームパーマ
30代×ボブパーマ×ボリュームパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×ボリュームパーマ

30代女性の中でも面長にお悩みの女性におすすめしたいボリュームパーマ。

ボブシルエットにカットしたあと、少しレイヤーを入れておいてパーマをかけたらボリュームが出るように。

顔まわりにはふんわりとした質感が出るようにニュアンスパーマをかけましょう。面長のお悩みが吹き飛ぶぐらい大人可愛い髪型になってくれます。

30代×ボブパーマ×Aラインシルエット
30代×ボブパーマ×Aラインシルエット
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×Aラインシルエット

シンプルなヘアスタイルだからこそ、大人女性に人気の毛先だけのナチュラルパーマボブ。髪型に悩んだらやっておいても間違いのない髪型です。

シンプルですが計算づくされたAラインのボブヘアは、黒髪でもおしゃれに見せてくれるヘアスタイル。

前髪も作る事で可愛さに磨きがかかる30代大人女性に人気の王道ヘアスタイルとなります。

30代×ボブパーマ×2wayスタイル
30代×ボブパーマ×2wayスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×2wayスタイル

パーマのデメリットをあえてあげるとするならば、パーマをかけた通りの動きしか出にくいところ。

そんなデメリットを解消した、ゆるふわボブパーマの髪型。

簡単スタイリングでいくならムースをつけて終わりにできますし、ナチュラルな雰囲気に変えたいならばブローして伸ばせば綺麗な内巻きになってくれる、1つのヘアスタイルに2つの髪型が隠されています。

30代に似合う髪型ボブ×パーマ×前髪なし

30代×ボブパーマ×ウェービーボブ
30代×ボブパーマ×ウェービーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×ウェービーボブ

出しすぎないウェーブが魅力的なウェービーボブはこの春人気の髪型です。レイヤー気味にカットしたボブヘアに、ゆるくウェーブが出てくれるパーマを。

柔らかい質感と優しげな雰囲気が30代の大人女性におすすめです。

適当に乾かしながらもヘアスタイルが決まってくれますし、耳掛けしてもその可愛さが溢れてくれるでしょう。

30代×ボブパーマ×くせ毛風スタイル

直毛の方はしっかりと髪の毛の動きが欲しいので、強めのパーマを希望する女性が多いです。

そんな女性におすすめしたいヘアスタイルが、くせ毛風パーマのボブヘア。しっかりとカール感を出しつつ、ほつれ感のある動きが可愛い雰囲気を醸し出します。

黒髪でも似合いますが、透け感が出るようなカラーにするとより可愛くなれるでしょう。

30代×ボブパーマ×カジュアルスタイル
30代×ボブパーマ×カジュアルスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×カジュアルスタイル

前髪なしのボブヘアで、大人っぽい雰囲気を出せるボブは、毛先にあまりボリュームを出しすぎない事。

無造作に巻きながらも締める箇所は締めて、ボリュームを出すところは出すといったゆるふわな質感が可愛い髪型。

可愛い雰囲気ですが、前髪を作らない事で大人な雰囲気を壊さないようにしています。

30代×ボブパーマ×エアリースタイル
30代×ボブパーマ×エアリースタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×エアリースタイル

毛先だけのワンカールパーマのボブですが、これほどまでエアリー感と抜け感がある理由がカットとアレンジの仕方です。

カットはパーマで綺麗に内巻きになるようにレイヤーとグレデーションを入れています。

さらに顔まわりにはレイヤーよりもさらに短い髪の毛を作り耳掛けする事で、色気のある大人女性を演出しています。

30代×ボブパーマ×アンニュイスタイル
30代×ボブパーマ×アンニュイスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×アンニュイスタイル

ひし形シルエットにカットされたボブヘアは、くびれ感が出てくれます。毛先だけのパーマでも動きが生まれて、こなれ感のあるアンニュイな雰囲気に。

センタパートで分けていますが、乾かす時にはピッチリと分け目が出ないように分け目を消すように乾かしましょう。清潔感と上品な雰囲気が出てくれる髪型です。

30代×ボブパーマ×ミックスパーマ
30代×ボブパーマ×ミックスパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×ミックスパーマ

トップミドルアンダーとパーマのかけ方を場所によって分けたボブヘア。

トップからはボリュームが出てふんわりとなるパーマを、ミディアム以下は無造作な質感と動きを出して空気感が出るようにミックスにパーマを巻いています。

だからと言って乾かすのが難しいわけではなく、ワックスを最後につけて自然乾燥で大丈夫です。

30代×ボブパーマ×フレンチスタイル
30代×ボブパーマ×フレンチスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×フレンチスタイル

しっかりとカール感のあるS字のウェーブをつけたボブパーマ。前下がりの髪型にスライドカットで動きと柔らかさを出しています。

スライドカットとはハサミを滑らせるようにカットする事で、すきバサミのような量を減らさず髪の毛を動かせる髪の毛に変える事です。

30代×ボブパーマ×ニュアンススタイル
30代×ボブパーマ×ニュアンススタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×ニュアンススタイル

グラデーションでカットしたボブをベースに、毛先を中心にパーマをかけたヘアスタイル。

ニュアンスでパーマをかけているので必要以上の動きが出ずにまとまりながらも動くヘアスタイルが完成します。

朝起きたらムースを揉み込んだりとスタイリングに関しては簡単で楽ですが、それ以上の大人っぽさを出してくれるでしょう。

30代に似合う髪型ボブ×パーマ×ヘアカラー

30代×ボブパーマ×外国人風

外国人のような揺れ動くパーマを施したボブパーマ。ハイクラスのおしゃれヘアスタイルは、30代女性の大人の魅力をより一層引き上げてくれるでしょう。

より外国人のような雰囲気を得るためには、ハイライトを施して立体感と透け感を加えるといいでしょう。

カッコよさを求める30代の大人女性におすすめの髪型です。

30代×ボブパーマ×クールスタイル

前髪のないボブヘアは、耳周りの髪の毛を後ろに流し前髪に相当する部分を後れ毛のように独立して残す事で、色気のある髪型になります。

残した髪の毛にもパーマのウェーブが出てくれるので、ストレートに落とすよりも遊びが効いたワンランク上のヘアスタイルに。

明るめのカラーが抜け感をよりアピールしてくれるでしょう。

30代×ボブパーマ×デザインカラー
30代×ボブパーマ×デザインカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ボブパーマ×デザインカラー

人気が高くなってきたハイライトカラーとパーマスタイルです。

根元や髪の毛の合間に黒髪が出てきて、それを埋めるようにハイトーンの色味が顔を出す人気のおしゃれカラー。

それがパーマをプラスすることにより、ランダムに動きが強調されていきます。ただのボブヘアに飽きたならさらにおしゃれボブを狙ってみましょう。

30代×ボブパーマ×ウェービーボブ

後ろをしっかりと短くして前を長めに残したシルエットの前下がりボブは、パーマをかけることで顔まわりにパーマが生まれやすくなってくれます。

ゆるっとしたウェーブを出したパーマは、今かけるべきパーマです。

毛先が内巻きになりながらも表面にはウェーブが生まれるので、上品さとカジュアルさの二面性をアピールできます。

30代×ボブパーマ×フェロモンスタイル

シースルー感のある黒のファッションに似合う前髪なしのボブパーマスタイル。フェロモンのある女性像は、30代の大人女性だから出せる魅力の1つ。

大きめのウェーブに耳掛けアレンジをしたヘアスタイルなので、パーティーシーンだけでなくプライベートシーンでも大活躍してくれるでしょう。

30代×ボブパーマ×ワンサイドスタイル

髪のスタイリングを簡単にかつ美しく仕上げてくれるボブパーマ。

明るめカラーでパーマの動きをさらに魅せれるように、耳にかけるだけではなく、しっかりとサイドを抑えこむようにワックスでセットすると、バランスのとれたワンサイドスタイルに早変わり。

イメチェンにも持ってこいの髪型です。

30代×ボブパーマ×波巻きウェーブ

波ウェーブにパーマをかけた最強に可愛いボブヘア。30代女性でも似合うこと間違いありません。

ほんのりとハイライトも入れているので、そのハイライトがさりげなくパーマの浮遊感を後押ししてくれます。

重めの質感のボブに柔らかさを出せる波巻きパーマにハイライトと、シンプルながらもハイクラスなヘアスタイルです。

30代に似合う髪型ボブ×パーマ特集まとめ

いかがでしたか?30代の大人女性に似合うボブパーマ特集でした。

前髪有無であったり、黒髪やカラーヘアなど多種多様な髪型に合わせたパーマスタイルなので、どんな条件の下でも似合う事のできる髪型です。

これを機にパーマが苦手な女性の方も、おしゃれスタイルを楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる