1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が「この子といたら幸せかも」と思うポイントは?

男子が「この子といたら幸せかも」と思うポイントは?

  • 2020.4.19
  • 5582 views

好きな人ができたら、その相手にも自分のことを好きになってもらいたいと思うのは自然なこと。

どうせなら、「この子といたら幸せになれそう」だと思ってもらいたいものですよね。

今回は、男子が「この子とつきあえたら幸せかも」と思うポイントについて、一緒に見ていこうと思います。

いつも笑顔で元気がいい

いつも笑顔で元気がいい女子を見たら、たいていの男子は、その女子のことがあまりタイプではなくても、「この子とつきあえたら、おれは幸せになれるかも」と思うはず。

そう思ったあとに、「タイプ」を「当てはめる」ところが、男子にはあるのです。

たとえば、いつも笑顔で元気がいい女子が、いわゆる「モテるタイプの見た目」ではなかったとしましょう。

それでも男性は、いつも笑顔で元気がいい女子には惹かれます。

たとえ美人でも、ムスッとしていたら楽しくないですからね。見た目には「それなりに」気を遣ってくれればいいと、多くの男子はそう思っています。

なにかと「賢い」

ざっくり言えば、男子は「賢い」女子を見たら、「この子と一緒になれたら、おれは絶対に幸せになれる」と、強く確信するところがあります。

無論、「賢さ」の幅は広いです。

もしあなたが「わたしはそんなに勉強はできない」と思っていても、男子からすれば「賢い」かもしれません。

賢いというのは、なにも高学歴の高偏差値ということでは、決してありません。

学力と人間性のバランスがいい、というのを、おそらく男子たちは賢いと評しているように思います。

だから東大卒で、人のことを「バカじゃないの?」と罵る女子は、男子から見たら「頭が悪い」のです(誰が見ても、ということだと思いますが)。

もっと平たく言えば、ふつうのルックスで、ほどよく理性が働いている女子に対して、男子は「この子と一緒になれたら幸せになれそう」と思っている、ということが言えるように思います。

しっかりしている

若い男子って、大きく2パターンに分かれるように思います。

1つは「おれについてこい」的な男子。

このタイプの男子は、もう中高生くらいからモテていて、彼女がいて、自分がつねに彼女のことをリードしてきた男子ではないかと思います。

たとえば高校も大学もスポーツ推薦で入った男子で、モテている男子は、このカテゴリに入るのかもしれません。

2つ目は、いわゆる草食系男子。

こちらの男子はおおむね、しっかりしてそうに見える女子を見たら、「おれ、この子とつきあったら幸せになれるかも」と思う傾向に。いわゆる「お姉さん的な女子」に見える女子のことです。

あなたがお姉さんキャラでなくとも大丈夫です。男子から「そう見えるかどうか」というのが問題なだけです。

多くの女子は、同い年くらいの男子から見たら「お姉さん」です。

とくに20代前半なんて、あからさまに女子はお姉さんです。

たとえば25歳の男子って、自信がないし、自信がないところをうまく隠せません。

対して25歳の女子は……自信がなかったり、あれこれないもののほうが多いのかもしれませんが、なぜかお姉さんに見えるのです。「と見える」というのがポイントになります。

男子の目線で考えてみよう

とくに美人でなくとも、自分に自信がなくとも、男子から「そう見える」というだけで、つまり男子の(いい意味での)誤解ゆえに、交際がスタートするケースって、いっぱいあります。

カラ元気で彼氏をゲットして、つきあったあとで「わたし、ホントは自分に自信がなくて、強がってばかりでつらいの」と、彼の胸で泣いてみてはいかがでしょうか。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる