1. トップ
  2. ファッション
  3. セールの今が買いどき!羽織っても可愛い♡ユニクロの優秀ワンピースコーデ3選

セールの今が買いどき!羽織っても可愛い♡ユニクロの優秀ワンピースコーデ3選

  • 2020.4.19
  • 99828 views

4月ももう半ばを過ぎ、日中も汗ばむ日がだいぶ増えてきましたね。この春はトレンドのピスタチオカラーアイテムを各ブランドやSNSでもよく見かけますが、実は春夏の大定番!ホワイトカラーのおしゃれアイテムも充実してるんです♡今回はそんなホワイトカラーアイテムの中から、おしゃれ女子も御用達なユニクロで人気を集めている「コットンドビーペザントワンピース」をPICK UP!おすすめの着こなしコーデもご紹介しちゃいます♪

今回ご紹介する「コットンドビーペザントワンピース」はこちら♡

undefined
michill

ユニクロ コットンドビーペザントワンピース(7分袖)

価格:¥2,990(税抜)※オンラインにて値下げ中

カラー:00 WHITE(写真)ほか、全3色展開。

シンプルながらも、バンドカラーが今年っぽいと人気な1枚!

フロントボタンタイプなのでサラッと1枚で着るのはもちろん、羽織りとしても着ることができちゃう、マルチに使えるワンピースです。

共布のリボンもついているので、有りと無しの2パターンで楽しめるのも魅力的♡

ウエストマークすれば、腰の位置が高く見えてスタイルアップ効果も期待できます◎

undefined
michill

またポワンとしたボリューム感たっぷりな袖も、その可愛さの秘密♡

サラッとした肌触りのいいコットン素材なので着心地もよくて、これからの時期は大活躍間違いナシなアイテムです!

お次はそんなコットンドビーペザントワンピースの、おすすめな着こなしコーデをご紹介します。

コーデ1.ワンピースとして楽しむ、春の大人カジュアルコーデ

undefined
michill

まずはじめにご紹介するのは、ワンピースとして1枚でサラッと着こなすこちらのスタイリング♪

真っ白なホワイトカラーのワンピースだからこそできる、上品で清潔感のあるカジュアルコーデです。

undefined
michill

あえてミントグリーンのニットを肩がけすることで、コーデの差し色にしつつも可愛らしく爽やかな印象に…。

足元は主張しすぎないグレーのスニーカーでカジュアルダウンさせて、全体を淡い色のトーンでまとめると春っぽいコーデに仕上がります。

コーデ2.ボトムスとレイヤードして楽しむ、大人なシンプルコーデ

undefined
michill

次にご紹介するのは、デニムとレイヤードさせたこちらのスタイリング。

定番だけれど万人ウケする、白×デニムの組み合わせが素敵なシンプルコーデです。

デニムは薄めのブルーカラーをチョイスすると、より爽やかで明るい印象に♡

undefined
michill

服がシンプルな分、ひとクセある小物を合わせるとおしゃれ度がグンとUPしますよ♡

靴はストラップが細めなサンダルを合わせて華奢で抜け感のある足元を演出すると、より女性らしいコーデに仕上がります!

コーデ3.サラッと羽織って楽しむ、キレイめリラックスコーデ

undefined
michill

最後にご紹介するのは、前ボタンを開けてガウンとして着こなしたこちらのスタイリング。

白×ラベンダーのやさしいカラーリングに、ゆるっとしたシルエットでリラックス感ただようコーデです。

インナーには女性らしく上品なレースが施されたものを合わせたり、ボトムスもハリのあるボンディング素材をチョイスすることで、ゆるっとしたシルエットでもキレイめな印象に仕上がります。

undefined
michill

小物はメタリックなシルバーカラーのものを合わせて淡いカラーリングの中に変化をつけると、メリハリのあるコーデに仕上がりますよ♡

いかがでしたか?さまざまな着こなしが楽しめるので、いろんなシーンで活躍してくれること間違いナシなこちらのアイテム。

ぜひ今季のワードローブに取り入れて、春夏のおしゃれを楽しんでくださいね!

※記事内の商品情報は2020年4月17日時点です。

元記事で読む