1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好感度爆上がり! 食事中に惚れる女性の仕草4つ

好感度爆上がり! 食事中に惚れる女性の仕草4つ

  • 2020.4.18
  • 19777 views

女性としては、男性に「キレイに食べる人だなぁ」と思われたいですよね。ご飯の食べ方ひとつで育ちがだいたい分かりますし、ご飯の食べ方が汚いと一気に気持ちが冷めてしまうことも珍しくありません。
そこで今回は「男性からの好感度が爆上がりする! 食事中に惚れる女性の仕草」をご紹介します!

口のなかを見せない

「口のなかに物を運ぶときの角度を気にする女性ってあんまりいないですよね。口のなかが見えるのってキレイな食べ方ではないから、ちょっと下を向きながら食べる女性は、相手のことを考えていて印象がいいと思う。
大食いタレントとか、大きな口をあけていても食べ方がキレイだって思われる人は、こういうことを意識しているからだと思う」(32歳/飲食業/男性)

▽ 食べるときに上を向く人はあまりいないと思いますが、話しながらだと正面を向きがちですよね。口に運んだあと手で口元を隠しながら咀嚼する人は多いですが、口に運ぶ段階から気を使うというのは盲点でした。

苦手なものでもおいしく食べる

「苦手なものがあったときに『私これ苦手なんだよね』って皿に乗せてくる女性は、あまりいい印象を持てないかも。だって将来子どもにキライなものを食べさせようとしても説得力ないじゃないですか。
苦手なものがあってもおいしく食べる、というかおいしく食べるように見せるのが大事」(29歳/法務関係/男性)

▽ 苦手なものを笑顔で食べるのはツラさがありますが、ご飯を食べているときに「これ苦手」と言われると、なんとなくこちらのテンションも下がってしまいますよね。相手がそうならないような配慮は必要かもしれません。

グラスについたリップを指でとる

「飲んだとき、グラスにリップがつくことってありますよね。それを指でさりげなくぬぐう女性ってステキだといつも思います。見栄えを気にしているのも好感度高いし、なんとなくエロさがあっていいんですよね!」(33歳/建設業/男性)

▽ これは大人のできる女性がやるやつですね! 筆者の場合、飲んだときにはすでにリップが落ちているという美意識低い系女子なので実践したことはありませんが、世の女性たちは男性と飲んだときに意識してみてくださいね。

麺を食べるときに髪を結ぶ

「ラーメンやうどんを食べるときに、髪が長い人っていつも食べづらそうだなって思うんです。髪を手で押さえながら食べる人いるけど、それじゃあ器に手を添えられないし、そのほうが行儀悪い感じに見えるんですよね。
潔く髪を結んで食べる女性のほうが、食べ物に対する敬意を払っている気がします」(30歳/SE/男性)

▽ 顔の周りがすっきりした状態で食べている女性は見ているほうが気持ちいいですよね。髪を気にしながら食べている姿はもどかしく感じますし、そういう人に限ってあまり口もあけないので食べるのが遅く、麺が伸びてしまうことが多い気がします。

まとめ

食事中にマナーを気にしすぎるとぎこちなくなりますし、食事をおいしくいただけません。マナーを守ることばかりに焦点をあてるのではなく、相手が不快に思わないように気をつけることのほうがよっぽど大切です
考えすぎて何を気をつければいいのか分からないという人は、とにかくおいしそうにご飯を食べましょう!

元記事で読む