1. トップ
  2. ヘア
  3. おうちリラックスヘアはメッシーバンが大人可愛い…!魅せピンで差をつけるお団子ヘアアレンジ♡

おうちリラックスヘアはメッシーバンが大人可愛い…!魅せピンで差をつけるお団子ヘアアレンジ♡

  • 2020.4.18
  • 5898 views

美容師の河村タカシです。トップで作るお団子ヘア。元気一杯で春にぴったりのアレンジですね。今回はそのお団子を2つ。子供っぽくなりすぎない為の幾つかのポイントおさえながらトップで作るメッシーバンを愉しみましょう。

この記事を試すのにかかる時間

  • 10分

使用アイテム

ヘアゴム2本

Uピン数本(5〜6本)

ゴールドピン4本

ポイントはお団子の位置と前髪!

トップに2つのお団子をイメージしてもらうと、どうしてもカジュアルすぎるイメージに…。そこを回避するのに大事なポイントが1つあります。

そのポイントとは、「お団子は左右の位置を離しすぎず同じ高さではなく、前後に少しずらし毛束をラフにホグす」こと。これさえ気を付ければOK!

前髪はセンターでわけ、ゴールドピンで見せピンアレンジも愉しんでみて!

トップで作るメッシーバンの作り方

undefined
michill

① 髪の毛を左右にわけます。

②③ 右側をトップでゴム留めします。

④ 左側を右より少しずらしてトップでゴム留めします。

undefined
michill

⑨⑩⑪ 右側も同じように毛先を折り曲げ、ねじって根元に丸めピン留めします。

⑫ それぞれのお団子の毛束をホグします。

undefined
michill

⑬⑭⑮ 前髪をセンターでわけ、左側の前髪をゴールドピンで留めます。

⑯⑰ 右側の前髪もゴールドピンで留めます。

fin. トップで作るメッシーバンの完成です。

undefined
michill

いかがでしたか?

お団子の位置と前髪のアレンジ方法で子供っぽくなりがちなアレンジでもラフでこなれた印象に仕上がります。

undefined
michill
元記事で読む