1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】何に使うかわかる?もう包丁は必要ナシ♡アレ専用のカッターが気持ちいい♡

【ダイソー】何に使うかわかる?もう包丁は必要ナシ♡アレ専用のカッターが気持ちいい♡

  • 2020.4.18
  • 313093 views

お料理で肝心なのは味つけ!…なのは間違いないですが、やっぱり食欲そそる「見栄え」だって大切にしたい!今回は、そんな願いを叶えてくれる便利なキッチングッズをダイソーで発見してきました♡ヒントはお味噌汁やマーボー豆腐にコロッとキレイな形で入っているとうれしいもの!さっそくレビューしていきます。

商品情報

undefined
michill
undefined
michill

商品名:豆腐さいの目カットプレート

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー(DAISO)

料理の見栄えがぐーんとUP♡ダイソーのお豆腐専用カッターがめっちゃ便利!

undefined
michill

ダイソーで販売中の『豆腐さいの目カットプレート』。その名の通り、お豆腐をさいの目状にカットできるアイテムです。安心の日本製!

包丁よりも、均等に形よく切れるから、いつものお味噌汁やマーボー豆腐、豆腐サラダの見栄えもぐーんとUP♡

さらに、このアイテムの嬉しいポイントはキレイにカットできるだけでなく【包丁、まな板いらず】ということ!場所もとらず、調理の時短を叶えてくれるから、ぜひお試ししてほしいアイテムです。

むにーっと切れる感覚がクセになりそう…使ってみた感想はこちら♡

undefined
michill

それでは、さっそく編集部員がお豆腐をカットしてみます!

豆腐さいの目カットプレートの使い方は

① パックの水を捨て豆腐を取り出す

② プレートを開き豆腐をのせて押す

③ プレートを入れ横にスライド

この【3STEP】でお豆腐がキレイにカットできるそう。

undefined
michill

よりくわしい使い方はパッケージの裏面で確認できます。

undefined
michill

まず、カットプレートにお豆腐を押し付けます。むにーっと豆腐が切れる感覚が気持ちイイ~♡

undefined
michill

ちなみにプレートには向きがあるのでご注意を!尖っているほうを豆腐側にしてくださいね。

undefined
michill

豆腐を押し込んだら、プレートを横から入れてスライドさせます。

undefined
michill

ボウルに移してみると、キレイにカットできていました!

不揃いのお豆腐も味があっていいですが、やっぱり形がコロッとキレイだと見ていて気持ちがいいですね♡

大きさが同じなので火の通りも均一になってくれそう。見た目だけでなく、味までよくなっちゃうかも!?

ちなみにミニサイズで冷奴として食べるタイプに多い充填豆腐(じゅうてんとうふ/水に浸かっていない商品)には不向きです…ブレードが入っていかず、ぐちゃぐちゃになってしまいました…。

使用する際は、お水に浸かっているタイプのお豆腐を選んでください!

今回はダイソーの『豆腐さいの目カットプレート』をご紹介しました。気になった方はダイソーでチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年4月8日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる