似合うかどうかの境目はココ♡ショートヘアスタイルの選び方・見るポイント

ショートヘアは抵抗がある方が大半です。傍目で見てると可愛いけれど自分が似合うかわからないというのがその理由のほとんど。でも、似合うかどうかはポイントとバランスを抑えれば、今までにないお洒落感に出会えますよ!

顔の好みでヘアカタログを見てしまいがち。ですが、ショートは慎重に、サイド、バックのシルエットがすごーくポイントになります。

ウェイト(後頭部の部分)の位置が印象を180度変える!

ショートヘアの中でもチャレンジし易いボブスタイル。

こちらのスタイルは、ウェイト(後頭部の部分) を上に持っていくか、下方にするかでまったく別のスタイルになります。

あわせて横のラインもすごく重要!

前下がりにするのか、耳にかけるのか、いろいろなアレンジで自分オリジナルのショートになりますよ^^

カラーで印象は大きく変わります!

こちらはトップに動きと軽さを出したスタイル。

一見 お手入れも簡単そうですが 寝ぐせがつき易い、、など実は難しい部分も。あなたのライフスタイルとしっかり向き合ったショートヘア選びが非常に重要になってきます。

そして注意が必要なのが、黒髪で実行するとイメージと違う仕上がりになりがちという所。

ヘアカタログでモデルさんが可愛いからって自分にとってベストのヘアスタイルかはわかりません。

自分のライフスタイルやヘアカラーも合わせて、スタイルを考えていきましょう。

骨格や髪質をしっかり見極めた上でのスタイル作りを。

大人っぽさ、色気、を出すショートには絶対的な似合わせが重要になってきます。

どのヘアスタイルもそうですが、ショートへの場合は特に、髪質、骨格に合わせたバランス、質感調整が重要になってきますよ☆

しっかり事前にスタイリストさんと相談してから始めるのが重要です。

ベリーショートは生えグセもしっかり活かす。

ベリーショートスタイル。

こちらの美しいシルエットをキープするには、毎月のカットが重要に♪

ネープ(襟足)の髪の毛の生え方もショートのポイントになりますよ。もみあげの髪が多い方は 一工夫が必要☆

しっかり個性を生かしきったスタイルに♡

最後に

今回は サイド写真に☆

似合うショートは技術はもちろん ファッション、ライフスタイルも重要になってきます。

その分 お洒落感がたっぷり!

この記事を書いた美容師さん

Akihiro Tsuduki

deapres都築晃弘

「Deapres(デュアプレ)]青山・表参道、初め4店舗展開するTOPヘアメイクサロン!! 二年連続テレビチャンピオン にてカリスマ美容師の頂点に立った実力者「多田亜樹博」氏がプロデュースするサロンが遂に11月、待ちに望んだ名古屋・緑区に4号店をOPEN♪エリアのトレンドを大きく牽引していく存在!! 信条は「絶対綺麗に、可愛くします!!」

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理