1. トップ
  2. おでかけ
  3. 次のデートはロマンチックに。東京都内の“光が美しすぎる”デートスポット10選

次のデートはロマンチックに。東京都内の“光が美しすぎる”デートスポット10選

  • 2020.4.17
  • 13240 views

「ロマンチックな場所でデートしたいな」と思うカップルのみなさん。今回は、そんなロマンチックなデートができる、東京都内の“光が美しすぎる”デートスポットを10選ご紹介します。ぜひ次のデートは、とびきりロマンチックなものにしてみてはいかがですか?なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①コスモプラネタリウム渋谷 / 渋谷

まず1つ目のスポットは「コスモプラネタリウム渋谷」です。渋谷区文化総合センター大和田の12階にあるここは、「都会にいながら綺麗な星空を眺めたい」という方には特におすすめのデートスポットです。

大都会・渋谷にこんなロマンチックなプラネタリウムがあったなんて驚きですね。ぜひ「コスモプラネタリウム渋谷」でロマンチックな星空を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

コスモプラネタリウム渋谷

②and people ginza / 銀座

2つ目のスポットは「and people ginza」です。渋谷にも店舗があり、そちらもデートにはぴったりの素敵なお店なのですが、この銀座店には天井にプラネタリウムがありお店の中全体にロマンチックな雰囲気が流れています。

お店の中にはソファ席をメインに160席あり、プラネタリウムを楽しむことができる空間とキャンドルの明かりが美しい空間、秘密基地のようなプライベート感を楽しめる空間の3つに分かれています。どこもロマンチックなデートをしたい方にはぴったりの素敵な空間が広がっています。予約は1日前までとなっているので、お早めの連絡をおすすめしますよ。

詳細情報

and people ginza

③マクセル アクアパーク品川 / 品川

3つ目にご紹介するスポットは「マクセル アクアパーク品川」です。「水族館デート」はデートの定番といっても過言ではないですが、ここではワンランク上の「水族館デート」を楽しむことができます。

館内には思わず見入ってしまうほど美しい、最先端の技術を駆使した展示で溢れており、デートにぴったりな幻想的でロマンチックな雰囲気が流れています。中でも光と音が融合した「ドルフィンパフォーマンス」は圧巻で、ここでしか見ることができません。

詳細情報

マクセル アクアパーク品川

④PLANETARIUM Starry Cafe / 羽田空港

4つ目は「PLANETARIUM Starry Cafe(プラネタリウム スターリー カフェ)」です。羽田空港の中にあるここはプラネタリウムを眺めながら楽しむことのできる、とってもロマンチックなカフェです。

羽田空港にあるという時点ですでに気分が上がりますが、プラネタリウムを楽しむことのできるカフェなんてとてもお洒落ですね。東京で普段は見ることのできない、ロマンチックな満天の星を眺めながら、大切な方と語り合ってみてはいかがですか?

詳細情報

PLANETARIUM Starry Cafe

⑤東京タワー / 芝公園

5つ目にご紹介するスポットは、「東京といえばこれ!」と言っても過言ではない東京のシンボル「東京タワー」です。エレベーターが上昇するときは思わず胸が高鳴ります。そして展望台からは、大都会・東京の夜景を一望することができます。

「東京タワー」から眺める景色は、普段東京で過ごしていても、気づかないような東京のロマンチックな一面を見せてくれます。ロマンティックな雰囲気の中、夜景を楽しむことが出来ますよ。「東京タワー」で大都会・東京の圧巻の夜景を眺めてみてはいかがですか?

詳細情報

東京タワー

⑥emma LOUNGE / 渋谷

6つ目にご紹介するスポットは、「emma LOUNGE(エマラウンジ)」です。渋谷にあるこのお店はとても隠れ家的なお店で、広い店内にはとてもおしゃれで落ち着きのある空間が広がっています。暗い店内にはうっすらと光が灯り、幻想的な雰囲気が漂います。

このお店ソファ席が多いため、リラックスしながらゆっくり話すことができます。また、夜になると店内の照明は暗くなり、テーブルのキャンドルがロマンチックに輝き始め、なんとも幻想的な空間が現れます。

詳細情報

emma LOUNGE

⑦Spa LaQua / 後楽園

7つ目のスポットは、東京ドームに併設されている「Spa LaQua(スパ ラクーア)」です。水道橋や後楽園からすぐにアクセスが可能。ここでは都会の真ん中で夜景を楽しみながらお湯に浸かることができ、心も体もリフレッシュできます。

「Spa LaQua」の魅力は、何と言っても都心にいながらまるで南国リゾート地にいるかの様な感覚を味わえるところにあります。男女混浴の岩盤浴もあるのでデートにぴったりですね。またショッピングセンターも併設されており、一日中楽しむことができます。

詳細情報

Spa LaQua

⑧MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless / 豊洲

続いてご紹介するのはこちら。豊洲にある「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless(森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス )」です。幻想的な光景が広がるこのスポットは、まさにデートにぴったり。

「さまよい 探索し 発見する」がコンセプト。ただ美しいだけでなく、アートを感じ考えることが出来るのも魅力です。まだ行ったことが無いというカップルには、ぜひ足を運んでもらいたい場所。周辺の施設と一緒に楽しんでみてくださいね。

詳細情報

MORI Building Digital Art Museum: EPSON teamLab Borderless/ 森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス

⑨T.Y.HARBOR / 天王洲アイル

続いてご紹介するのはこちら。天王洲アイルにある「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」です。倉庫をリノベーションして作られたレストランで、運河の上に浮かんでいるんですよ。窓側の席では、この運河を臨みながらの食事も可能です。

このお店は、クラフトビールが人気!併設の醸造所で作られていて、種類豊富なバリエーションが楽しめます。また前菜からメイン、デザートまでどれを頼んでも美味しく、素敵な時間を過ごすことが出来ますよ。

詳細情報

T.Y.HARBOR

⑩Hacienda del cielo MODERN MEXICANO / 代官山

最後にご紹介するのはこちら。「Hacienda del cielo MODERN MEXICANO (アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ)」です。メキシカン料理が味わえるこのお店はランチも良いですが、夜になるとより幻想的な雰囲気になるためデートにおすすめなんです。

店内にはバーが設置され、ちょっぴり高級感のある大人な雰囲気が漂います。晴れた暖かい日は、外のテラス席がオススメ。東京の夜景を一望しながらお酒や料理を堪能することが出来るんです。心地よい音楽も気分を高めてくれますよ。代官山にあるので、カフェ巡りなどをした後に行くもの良いですね。

詳細情報

Hacienda del cielo ‐MODERN MEXICANO‐

ロマンチックなデートをしよう!

いかがだったでしょうか?どこもロマンチックなデートができそうなスポットばかりでしたね。ぜひ美しい光に包まれながら、大切な方と共に時間を過ごしてみてくださいね。なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる