1. トップ
  2. 中村倫也、アドリブで美声を披露!田中圭とのプライベートも告白<ぐるナイ>

中村倫也、アドリブで美声を披露!田中圭とのプライベートも告白<ぐるナイ>

  • 2020.4.16
  • 575 views
4月16日(木)放送の「ぐるぐるナインティナイン」では、中村倫也がゴチバトルに参戦する!
(C)NTV

【写真を見る】両手をスタンドマイクに置き、歌い上げる中村倫也。中村の作ったアドリブ歌詞にメンバーは困惑

4月16日(木)放送の「ぐるぐるナインティナイン」では、「ゴチ21」に中村倫也が登場。中村は、自身の食生活や田中圭との仲良しエピソードを明かすほか、さまざまなゲームに挑戦する。

今回は東京・お台場にある革新的な中国料理店「桃李」でゴチバトルを開催。中村の主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)で“美食家”を演じる中村は「絶対に負けられない戦い」と意気込む。

中村の食遍歴紹介では、先輩俳優の一言がきっかけで食生活に転機があったことや、“無類の蕎麦好き”であることを告白。「茹で方にも相当なこだわりを持っている」と話す中村が、自身の“蕎麦愛”を熱く語る。

また、「目隠しをして蕎麦粉の割合が違う蕎麦を当てる“利き蕎麦クイズ”」を開催。これに岡村隆史も挑戦するが、食べさせる役の本田翼が岡村に“プチドッキリ”を仕掛ける。そして、蕎麦好きを公言する美食探偵・中村が実力を見せつける。

中村倫也、“シャイな性格”で田中圭に誤解

【写真を見る】両手をスタンドマイクに置き、歌い上げる中村倫也。中村の作ったアドリブ歌詞にメンバーは困惑
(C)NTV

共演経験もあり、実はプライベートでも仲がいい中村と田中。しかし田中は、中村と連絡先を交換したことで距離が近くなったと思っていたが、中村の態度が「すごい遠くにいるような感じ」で“寂しい”と話し、もっとフレンドリーに接してほしいことをアピールする。

それに対して中村は、態度がそっけなく見えてしまったのは、自身がシャイで他人行儀になりやすい性格だからだと打ち明ける。

一方、中村も「圭くんに教えてもらった」という“あるコト”がきっかけで週刊誌に撮られるハメになったエピソードを暴露。さらに、本田との仲を聞かれた中村は「女優なんて何考えているかわからない…」と、女優に対する“ニガテ意識”を告白し始める。

ほか、お題の曲に1人ずつ歌詞を足して歌っていくゲーム「即興!フレーズリレー」では、中村がアドリブで作詞し、全力の美声を披露。しかし、中村のアドリブ歌詞に一同が困惑してしまう。(ザテレビジョン)

元記事で読む