1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏のトレンドヘアカラー【2020最新】ボブスタイルに似合うおしゃれな髪色は?

夏のトレンドヘアカラー【2020最新】ボブスタイルに似合うおしゃれな髪色は?

  • 2020.4.16
  • 26748 views

ボブスタイルに似合う夏のトレンドヘアカラーカタログ

ボブはアレンジをしないでもおしゃれに決まる髪型で、大人世代にも人気がありますし、形がコンパクトなので長い髪型に比べて色味のはっきりしたカラーをしやすいのも特徴ですね。

少しトーンを上げたヘアカラーは夏らしいですし、明るめの色もボブの長さであれば派手に見えにくく、夏に向く色合いのカラーとボブはベストな組み合わせですね。

ボブスタイルに似合う夏のトレンドヘアカラー《グレージュ》

存在感満点のエレガントなボブ

夏もやっぱりグレージュのカラーは気になりますし、夏の日差しがあたると髪が透き通って見えて、髪が綺麗だとお肌もキラキラと血色良く感じるという効果もありますよね。

ボブは短いですが前髪を作らずに流して巻き髪にすることで、大人らしい洗練された空気感が出るので、長い髪型に負けないようなエレガントさを表現できますよ。

元気になれるカラーヘア

肩で毛先を外に向けて跳ねさせたボブは大人のファッションにもなじみますし、ボブとも相性のいいグレージュの髪色は、髪をサラサラに見せて清涼感が生まれます。

夏は美しく整えるよりも、リラクシーな隙のあるスタイリングにすると、汗をかいて少し崩れた時にも気になりにくいですよね。

髪に束感のある重めのボブも軽やかなアッシュにして、前髪を作らず額を見せることで涼しげですね。

美しい髪が引き立つカラーヘア

ストレートの髪を顎の高さに切りそろえたベーシックなボブは、髪色によってガラっとイメージが変わるので、夏に似合う髪型を軽く見せるグレージュがおすすめですよ。

アレンジが不得意な人でもボブは形がきれいでそのままで素敵ですし、髪色を変えることは気軽に季節感を表すことができますよね。

髪色の赤っぽさを抑えるカラーであれば、トーンを上げてもシックな雰囲気で派手にならず、暑い夏も気持ちが上がりそうです。

好感度の高い洗練カラーのボブ

カールの緩やかさが大人な雰囲気で、毛先の外ハネもさりげなくしてカジュアルさを抑え色香の漂うボブと、軽やかなカラーが夏にも合いますね。

ハイライトは部分的に明るくなって浮き上がって見えるので、髪がペタンとボリュームダウンしてしまいがちな人にも目線を逸らす効果がありますし、見た目にも華やかで夏らしく人気が高いカラーです。

夏にも合うシックなカラーのヘア

丸い形が可愛いショートボブはシンプルで地味に感じることがあるので、透け感のあるカラーにすると夏空の下では特にキラキラと見えて魅力を発揮できますよ。

前髪のあるショートボブはグレーの色味を入れて、シックな髪色にすることで幼く見えるのを防いで、大人らしい垢抜けた感じになりますね。

ボブの丸みを生かして、きれい色のお洋服も品良く可愛く着こなせそうです。

ボブスタイルに似合う夏のトレンドヘアカラー《ブラウン》

品の良さも押さえた大人のヘア

毛先を外向きに巻いて可愛いアクティブさを感じるボブと、ブラウンカラーの明るい雰囲気が合っていて、夏に合う高揚感のある髪型ですね。

室内では目立ちにくいカラーなので職場でも浮かずお仕事女性にも好相性ですし、前髪を少し上品に巻いてサイドの髪を耳にかけることで、フェミニンさを簡単にアップさせられます。

夏に着たい様々なテイストのファッションに合わせられて、好感度も高いボブはおしゃれな大人女子には見逃せないですね。

オフィスを華やかにする上品カラー

暗めのブラウンであれば厳しいオフィスやフォーマルなスケジュールにも対応できますし、カラーをしていると光を透過するので黒髪と比べた時に華やかさの違いは歴然です。

職場に合うシンプルな服装も鮮やかさがアップして見えるので、お手入れをしている印象が表れて控えめだけどおしゃれな女性に見えること間違いなしですね。

大人の夏に似合うカラーヘア

くしゅくしゅとしたカールをつけたボブは、暗めだと艶やかな上品さが表れて、夏のコーディネートにも大人に似合うおしとやかさを与えてくれます。

夏は大ぶりの柄物や鮮やかな色のファッションが目を惹き人気がありますが、大人女性の場合、髪色まで明るくすると過剰に感じられることがあります。

服装と髪色のバランスを取って着こなすと余裕のある大人可愛い夏スタイルが出来上がりますよね。

艶やかなカラーの垢抜けボブ

美しいストレートの髪を一層引き立てる、艶感のあるブラウンカラーはハイトーンのような負担がなく、髪の存在感があるので大人の髪質にも適した髪色ですね。

髪を健康的に見せベーシックなボブの形にぴったり合っていて、長い髪型に比べてケアも短時間で済ませられて多忙な人にも最適ですよ。

どの顔型にも似合うので、この夏試したいですよね。

涼感を感じるきれいカラーのボブ

ワンレンで潔く女子受けの良い形のボブは、顔の輪郭を補正して小さく見せる効果もあり、首に風が抜けて夏の暑い時にも適してますね。

ウェットな質感はスタイリング剤で簡単にできておしゃれ度が上がります。

黒髪でも洗練された雰囲気ですが、カラーを入れると少し柔らかさがプラスされますよ。

カラーによって柔和な印象になり、スイートなファッションも似合う大人のボブなら夏もおしゃれに過ごせます。

ボブスタイルに似合う夏のトレンドヘアカラー《ピンク》

お洋服が引き立つカラーのボブ

ダークカラーのお洋服が好みの人には、夏に合わせてピンクの髪色がおすすめですよ。

スモーキーな色合いにすると可愛すぎずにクールなファッションにも合いますし、黒系のお洋服も一層映えて夏っぽい明るさも感じられるので、普段黒髪にしていてシャープなコーディネートが多い女性にも似合うカラーです。

暖色カラーの髪色はお肌に映ってクリアに感じさせるので夏も色白に見えて、美白が気になる人は取り入れてみては。

ラフな髪に合うアッシュなピンク

大人も似合うさりげない温感のあるピンクカラーは、一見色味を感じないほどですがスイートな服装にも似合うので、可愛いものが好きな大人女子にとっては必須のカラーですよ。

夏に似合うざっくりとしたスタイリングのボブは、ピンクを入れても甘すぎず面積が小さい分、主張も強くないので安心してカラーを楽しむことができますよね。

夏の色白美人になれるカラーヘア

アッシュのくすみが効いた透明感溢れるピンクを入れた髪色は、暑苦しさのない可愛さがあり、明るく眩しい時期にもよく似合うので夏を満喫したい人におすすめですよ。

緩やかで軽いウェーブのボブはピンクアッシュのカラーの効果もあって涼しげに見え、お肌の血色を良く見せて、美白も叶いそうですよね。

夏らしいヘルシーなメイクが似合う髪型ですし、可愛さを取り入れて夏を楽しみましょう。

暗めでも華やかさアップのカラー

ルーズなゆるめのボブに、暗めのピンクアッシュを合わせるとカジュアルにも上品にもなるので、夏の色々な予定にも対応が可能ですよ。

暗めの髪色にはきちんと感がありますし、ピンクを入れているので華やかな存在感もあり、髪が艶やかで健康的に見える髪色のボブは大人の夏におすすめです。

徐々に色を変化させるグラデーションでさらにオリジナリティを発揮できますよ。

女性を柔らかく見せるカラーヘア

ボブはロングなどの髪の長い髪型に比べてコンパクトなので、インパクトあるカラーもなじみ主張がきつくないです。

大人も色々なカラーを取り入れることができますよね。

特に夏になると外でのイベントも多く気分が盛り上がりますし、日差しに映える髪色を試したいという方もいるのでは。

ピンクは上品にもスイートにもなるカラーなので、お勤めやデートなど夏の色々な予定に合わせられておすすめですよ。

ボブスタイルに似合う夏のトレンドヘアカラー《カーキ》

大人をワンランクアップさせるカラー

女性らしい柔らかいウェーブと垢抜けた感じのカーキカラーの組み合わせは、ワンランク上のおしゃれなボブですね。

髪の赤さをしっかり補正したい人や、髪が多く夏に見た目の暑苦しさが気になるという人に合い、カーキカラーは近寄りがたいクールさではなく、柔和な軽やかさがあるので取り入れやすいですよ。

部分的なハイライトも入っていて揺れる髪の中に見えるので一層周りの目を惹きつけますね。

ルーズなシルエットにも合うカーキカラー

少し前上がりのシルエットのボブは丸みがありコロンとして可愛いですし、カーキが入った暗めのアッシュと合わせると程よく引き締められて幼くならないですね。

甘さのないカラーなのでばさっとしたラフなスタイリングに似合います。

グラデーションなら野暮ったくならずにこなれて見えて、夏の風通しのいいくつろいだスタイルもおしゃれに決まりますよ。

たおやかな大人の夏ヘア

カーキは一見、艶を消したようなカラーですが髪を柔らかくしなやかに見せて、暗めの髪色でも若々しくボリュームの出過ぎない控えめなウェーブをつけたボブとの相性がぴったりですよね。

カーキは夏にも最適で、落ち着いた感じでも重苦しさがないカラーなので、トーンを上げずに清涼感を表わせます。

黒髪も素敵ですが夏には少しカラーをすることで、全体の印象がワントーン明るくなり爽やかになりますよ。

おしゃれ度アップのカラーヘア

きれいにまっすぐな髪の流れが印象的なボブは、カーキカラーと相性が良く素敵です。

ストレートの髪に入れたハイライトが映えてさらにおしゃれな髪型になっていますね。

洗い上がりのように整えすぎずに、ざっくりと仕上げたボブのスモーキーなカラーにカーキが入ると洗練されて見えて、お肌の色も赤みを抑えて見せてくれますよ。

多忙な大人に適したカラーヘア

グラデーションは髪色の見栄えが良くなるだけでなく、根元が伸びてきたときにも色の差を分かりにくくしてくれて、少しトーンを上げてカラーをしたときにも安心できますね。

夏に髪色のトーンを上げて、その後落ち着かせたい時などにもグラデーションは適していますので、美容室に中々行けない子育てママにもおすすめですよ。

ボブスタイルに似合う夏のトレンドヘアカラーカタログまとめ

ボブには様々なカラーがなじみ、個性的なカラーも取り入れやすいですし、気分やオケージョンに合わせて楽しみながら一番自分に似合う色を見つけられるといいですよね。

大人のボブは全体をハイトーンにすると不健康な髪に見えることもあるので、部分的にウィービングにしてみたり、グラデーションにしたりして明るくみせるのがおすすめです。より高感度になりそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる