1. トップ
  2. インテリア
  3. 春夏は色味を足してイメージチェンジ♡おしゃれなインテリア実例

春夏は色味を足してイメージチェンジ♡おしゃれなインテリア実例

  • 2020.4.15
  • 16495 views

春夏はインテリアに色を足そう♪

ずっと同じインテリアだと飽きてきてしまいますよね。しかももうすぐ春夏シーズンが到来するので、これを機にお部屋の印象を変えてみてはいかがでしょうか。

春夏は明るさのあるインテリアにまとめるのがおすすめ。今回はどのように色味を足すのがおしゃれなのか、実例を見ながら参考にしてくださいね。

色味をプラスしたインテリア実例

ラグを変えてみる

インテリアに馴染んでくれるラグも良いですが、アクセントになるようなラグを取り入れるのもおすすめです。

柄物を足すのもおしゃれですし、ベージュやホワイト、グレーなどの無彩色ではなく、有彩色を取り入れてもいいですね。

お部屋の印象がかなり変わります。

インテリア雑貨をプラスする

壁からぶら下がったブルーのモビールは、【ヒンメリ】というフィンランドの飾りなんです。

実は自分でも作ることができる飾りで、色や形もさまざま。そんなヒンメリで色を足してあげるのも素敵です。

おしゃれな雰囲気が出るのでおすすめです。

季節のお花を取り入れる

春になると可愛い色や形のお花がたくさん咲くので、春らしいお花を取り入れたいですね。

テレビボードの横に丸太椅子やキューブボックスを置き、お花や雑貨を飾っています。

1つ1つのアイテムもですが、飾り方もとてもおしゃれです。やはりお花と丸太など自然のアイテムは相性が良いですね。

グリーンを取り入れる

キャビネットの上はグリーンやインテリア雑貨を飾っているそうです。

グリーンは自然の色なので、部屋の中をナチュラルな雰囲気にしたい方におすすめ。

グリーンだけを飾っても良いのですが、雑貨と合わせて並べるとより素敵な空間になりますね。

ソファに色を足す

これから新生活が始まるという方は、お部屋のアクセントになるような色のソファを取り入れるのもおすすめです。

今ならソファカバーも種類が豊富なのでベースはシンプルにまとめカバーで色を足すのもいいですね。

パッと目を引く色合いが素敵です。

クッションカバーで色を足す

大型の家具はなかなか買い替えができないので、クッションカバーで季節感を取り入れるのもいいですね。

春夏秋冬と年4回変えてもいいですが、春夏・秋冬と2シーズンでチェンジするのもおしゃれです。

これからの季節には爽やかなブルーや引き締めてくれるネイビーなどをMIXしてもいいですね。

天然素材のアイテムを取り入れる

軽やかな印象を与えたいのであれば、天然素材のアイテムがおすすめです。

ナチュラルな雰囲気を出してくれますし、意外とどんなインテリアにも馴染んでくれますよ。

濃い色より明るい色を中心にまとめれば、より爽やかな印象になります。

アートポスターを飾る

インテリアがシンプルにまとまっていても、色鮮やかなアートポスターを飾ることで華やかさがプラスされます。

アートポスターならお値段にもよりますが気分で変えやすいので、季節感が出るようなデザインを揃えておくのも良いかもしれませんね。

テーブルクロスで色を足す

テーブルクロスを取り入れると、お部屋の雰囲気もガラッと変わりますよ。

イエローやブルー系などカラフルなものを合わせても派手にならないのが、テーブルクロスの良いところです。

イベントによってテーブルクロスを使い分けてもいいですね。

壁面を活用する

ウォールシェルフを壁に取り付けたり、ニッチがある場合はニッチに飾るのもおすすめです。

このように壁面に飾りを置くことで子供の手が届きにくくなりますし、季節感を感じられますよね。

ニッチに飾るとおしゃれ度もUPするのでおすすめです。

インテリアを春夏仕様にチェンジ♪

今回は春夏仕様のお部屋をつくるためのアイデアを紹介いたしましたが、素敵なお部屋がたくさん登場しました。

大きな家具はなかなか買い替えられないので、小物でお部屋の印象を変えてもいいですね。ポイントを押さえて素敵なお部屋をつくりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる