1. トップ
  2. 【サッカー・田中碧選】サッカーへの純粋な思いとあくなき探求心で急成長中!

【サッカー・田中碧選】サッカーへの純粋な思いとあくなき探求心で急成長中!

  • 2020.4.15
  • 2361 views

Hanako本誌の人気連載「LOCKER ROOM」で紹介しきれなかった写真&こぼれネタをご紹介。今回は1183号から、サッカー・田中碧選手。

今回、『LOCKER ROOM』に登場してくれたのは、昨シーズン、「Jリーグ ベストヤングプレーヤー賞」を受賞した〈川崎フロンターレ〉の田中碧選手。午前中のチーム練習後、本誌取材に応じてくれました。まずはグラウンドで写真撮影からスタート。カメラマンがリフティングをお願いすると、軽快にボールを操る田中選手。「小学1年生のときは16回しかできず、悔しくて。今は無限にできます」と、楽しそうにリフティング。緊張が少しほぐれたところでメインカットの撮影に。カメラを向けると「笑顔は苦手で…」と困った様子を見せ、サッカーボールを大事そうにギュッと抱えたり…。ひとつひとつの動作がとてもチャーミングでした。

取材後はさらにトレーニングを行うそう。チームの広報さん曰く「田中選手は練習の虫」。努力を続けたサッカー少年は、いまやチームに欠かせない選手となり、U-23日本代表やA代表でも活躍。「サッカーが大好き」と満面の笑みで話す若武者の向上心が渇くことはない。

undefined
軽快なリフティングを見せてくれた田中選手。無邪気に楽しむ姿はまさにサッカー小像!

Birthday 1998/9/10
Blood type B
Height 177cm
Birthplace KANAGAWA

たなか・あお/ポジションMF、背番号25。5歳でサッカーを始め、小学3年生から〈川崎フロンターレ〉の下部組織に所属。2018年、J1リーグ初出場。デビュー戦で初ゴールを決めた。昨年、「Jリーグ ベストヤングプレーヤー賞」受賞。日本代表にも初選出。

(photo:Emiko Tennichi text&edit:Naoko Sekikawa)

元記事で読む
の記事をもっとみる