1. トップ
  2. インテリア
  3. 赤色を使ったインテリアまとめ!差し色に活用しておしゃれ部屋上級者に♪

赤色を使ったインテリアまとめ!差し色に活用しておしゃれ部屋上級者に♪

  • 2020.4.15
  • 3454 views

赤色を差し色にしたおしゃれなインテリア

いつものお部屋のインテリアにマンネリ気味、新しいインテリアコーディネートに挑戦してみたいと思いませんか?

お部屋のインテリアに、差し色を加えるだけでぐっとおしゃれになりますよ。

今回は、赤色を差し色にしたインテリアコーディネートのアイデアを、リビング、キッチン、寝室、玄関の部屋ごとにご紹介します。赤色のインテリアで、お洒落部屋上級者になっちゃいましょう。

赤色を使ったインテリア《リビング》

赤い椅子がアクセントのリビングインテリア

こちらは、赤色の椅子をアクセントにしたおしゃれなインテリアコーディネートです。

全体的に部屋の家具の高さを低めにしたナチュラルな雰囲気が漂うリビングに、赤色の椅子を置くことでインテリアを引き締めています。

ビビットな赤がとてもおしゃれですね。白色の壁紙に、赤色がよく映えています。

赤色の椅子は、置くだけインテリアのアクセントになるのでおすすめですよ。

落ち着いた雰囲気の赤色こたつカバー

冬に大活躍する暖房器具といえば、こたつですよね。こちらでは、シックな赤色のこたつカバーを使用しています。

シックな赤色が、リビングを温もりのある落ち着いた空間に演出しています。黒色のソファともよくマッチしていますね。

季節ごとに家具との色合いを工夫しながらインテリアコーディネートを組み立てていくのも、おしゃれな部屋作りの大事なポイントですよ。

ヴィンテージ感のあるおしゃれな赤ソファ

ヴィンテージ感漂う、おしゃれな赤ソファを差し色にしたインテリアはいかがでしょうか。

レトロな赤の色合いが、木目調の床とマッチしたインテリアコーディネートです。

シックなソファの色合いは、和室インテリアにもおすすめですよ。

ビビットな赤色から、こちらのようなレトロな色合いの赤色まで、赤一色をとっても色んな表情が楽しめます。

茶色のインテリアにおすすめの赤アイテム

茶色を基調としたおしゃれなインテリアにも、赤色アイテムがよく合いますよ。

こちらは、茶色の皮張りソファに赤色のクッションを置いてインテリアのアクセントにしています。

大きな家具を赤色にするにはちょっと勇気がいる、という方でも赤色クッションであれば家具を替えずに取り入れやすいのでおすすめです。

茶色を基調としたインテリアコーディネートの参考にしてみてくださいね。

赤色をバランス良く配色したインテリア

赤色の家具をバランス良く配色した、暖かい雰囲気のおしゃれなリビングインテリアです。

パッチワーク柄のソファ、テーブルクロス、カーテン、ガーランドと、少しずつ赤色の家具などをバランス良く取り入れています。

ナチュラルな風合いの茶色の床、ドアにもよく合ったインテリアコーディネートです。

クリスマスの時期にも真似したい、お洒落部屋上級者テクニックですね。

赤色を使ったインテリア《キッチン》

赤色の冷蔵庫がおしゃれなキッチンインテリア

白を基調としたキッチンに、存在感のある赤色の冷蔵庫がアクセントになったインテリアコーディネートです。

白を基調とした清潔感のあるモノトーンインテリアに赤色が差し色になることで、ぐっとおしゃれなキッチンに魅せています。

キッチンカウンターに物を置かず、あえてシンプルに魅せているところも参考にしたいですね。

ミニマリストさんにもおすすめのアイデアです。

おしゃれな赤色のダイニングテーブル椅子

ナチュラルな雰囲気のキッチンに、カラフルな椅子がおしゃれなダイニングテーブルです。

こちらでは、赤色の他にも、水色、白色などカラフルな色合いの椅子を置いています。

色鮮やかな家具がナチュラルなインテリアコーディネートのポイントになっていて、とてもおしゃれですね。

キッチンのダイニングテーブルは、お好みの椅子にチェンジして手軽にキッチンインテリアを楽しんじゃいましょう。

キッチンインテリアにおしゃれな赤の調理器具

キッチンのインテリアコーディネートをおしゃれに演出するアイテムが、赤色の調理器具です。

こちらでは、炊飯器、鍋、ポットなどの調理器具に同系色の赤色を取り入れています。

同系色のアイテムをバランス良く配色することで、統一感のあるおしゃれなインテリアコーディネートになります。

家具を替えなくても気軽に楽しめますね。ナチュラルなカフェ風のキッチンに、是非参考にしてみてください。

赤色のディスプレイで作るカフェ風キッチン

アメリカンな雰囲気がおしゃれなカフェ風キッチンインテリアです。

こちらでは、ヴィンテージライクな茶色の家具を基調としたキッチンインテリアに、赤色のプレートを飾っています。

赤色はヴィンテージライクな家具やインテリアと相性ばっちりなカラーです。

キッチンのディスプレイに赤色アイテムが入ると、アメリカンなカフェ風のキッチンを演出できちゃいますよ。

赤色ガーランドのDIYアイデア

白を基調としたシンプルなキッチンインテリアのポイントに、可愛らしい赤色ガーランドを飾ってみてはいかがでしょうか。

赤色のガーランドを取り入れることで、キッチンがぐっと明るい雰囲気になります。

ガーランドは、布と厚紙で簡単にDIYすることができるので、子供と一緒に作ってみても楽しいですよ。

家具を赤色にしなくても、キッチンインテリアに気軽に赤を取り入れられるおすすめのアイデアです。

赤色を使ったインテリア《寝室》

赤色の壁紙がおしゃれな寝室インテリア

赤色の壁紙がとってもおしゃれな寝室インテリアのご紹介です。

寝室の壁紙だけ赤色にして、ベッドなど他の家具は好みのデザインの物を使用しています。

壁紙を赤色にチェンジするだけでも、寝室のインテリアコーディネートがぐっとおしゃれに決まります。

壁紙は貼るタイプの物もあり手軽に替えられるのでおすすめです。チェックしてみてくださいね。

ベッドカバーの差し色におしゃれな赤色

寝室インテリアでは、ベッドカバーでお部屋の印象をおしゃれに変えちゃいましょう。

こちらでは、赤い模様がキレイなラウンドタオルをベッドカバーとして使っています。

ラウンドタオルは、カーペットやソファカバーの他にも、ベッドカバーとしてもマルチに活躍してくれるのでおすすめのアイテムです。

家具を替えずに手軽に取り入れられる、寝室インテリアのおすすめアイデアです。

寝室の床上におしゃれな赤色ラグ

寝室の床上に置きたい、おしゃれな赤色ラグのご紹介です。こちらでは、ベッド脇の床上におしゃれな赤色のキリムラグを置いています。

全体を白色でまとめた寝室に、赤色のラグの配色がとてもおしゃれですね。ラグを1枚置くだけで、お部屋が北欧風のおしゃれな雰囲気に。

床上にラグを敷いておけば、スリッパを履いたり脱いだりするのにも便利です。

差し色におすすめのファブリックパネル

寝室インテリアの差し色におすすめなのが、ファブリックパネルです。

白色のシンプルな寝室でも、赤色のファブリックパネルを飾るだけで部屋の印象がぱっと明るくなりますよ。

ファブリックパネルの他にも、お好きな絵画を飾っても良いですね。

赤色の家具に買い替えて失敗したら怖い、と慎重な方でも、手軽に取り外しができるのでおすすめのアイテムです。

赤色インテリア初心者におすすめのチェック柄

寝室のインテリアコーディネートに赤色を取り入れたいけど、赤色1色使いや原色のアイテムを上手に使えるか心配という方、いらっしゃいますよね。

そんな時におすすめなのが、チェック柄のアイテムです。こちらでは、まくらと掛布団に赤色チェック柄の物を使用しています。

柄物アイテムなら、初心者でもコーディネートに取り入れやすいので是非トライしてみてくださいね。

赤色を使ったインテリア《玄関》

赤色お掃除アイテムで魅せる玄関インテリア

玄関でも、赤色を差し色にインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

手軽に取り入れられておすすめなのが、赤色のお掃除アイテムです。

こちらは、赤色の柄がとってもおしゃれなほうきを玄関に掛けています。真っ白な壁紙やドアによく映えていますね。

いつものお掃除アイテムも、おしゃれなインテリアの差し色として選ぶとよりインテリアコーディネートを楽しめちゃいますよ。

赤色がおしゃれな観葉植物DIY

ナチュラルでヴィンテージライクな玄関インテリアに、コカ・コーラの赤色木箱がとてもおしゃれに映えています。

こちらでは、コカ・コーラのデザインのおしゃれな木箱に観葉植物を飾っています。

こちらではコカ・コーラのデザインの物を使用していますが、100円ショップやホームセンターに売っている木箱にペイントしても気軽にDIYアイテムを楽しめちゃいますよ。

敷くだけで簡単おしゃれな赤色玄関マット

玄関インテリアのコーディネートにおすすめなのが、床に敷くだけで簡単におしゃれな空間を演出できる玄関マットです。

シンプルな白色の壁と茶色のドアに、赤色のマットがアクセントになっています。

北欧風インテリアのお部屋にもおすすめのアイテムですよ。玄関インテリアは、部屋全体の印象に繋がります。

赤色アイテムでおしゃれにコーディネートしちゃいましょう。

赤色小物で玄関をおしゃれにディスプレイ

こちらは、たくさんのクリスマスグッズが可愛らしい玄関です。

玄関の家具を替えるのは難しいという方におすすめなのが、こちらのアイデアです。

玄関の靴箱上で赤色のアイテムをディスプレイすれば、玄関の印象が明るくなりますよ。

クリスマスグッズのように、バレンタインなど季節のイベントに合わせて赤色のアイテムを飾ってみても楽しいですよ。

玄関収納で魅せる赤色インテリア

お出かけに使うバッグや靴など、おしゃれな赤色アイテムは玄関収納で魅せるインテリアにしちゃいましょう。

こちらでは、玄関のシューズボックスの下にホームセンターなどで購入できる突っ張り棒、S字フックを取り付けて収納スペースとして活用しています。

赤色のバッグが、白色の壁紙にとてもよく映えていますね。収納もインテリアコーディネートの一部です。

魅せる赤色のインテリアを楽しみましょう。

赤色のインテリアコーディネートを楽しもう

いかがでしたか?今回は、部屋ごとに使える赤色を差し色にしたインテリアコーディネートのアイデアをご紹介しました。

いつものインテリアに赤色アイテムを差し色に使うことで、お部屋の印象がぐっとおしゃれに変わりますよ。

白、黒、紺など、様々なカラーコーディネートを試してみても良いですね。赤色を使ったお部屋のインテリアコーディネートに、是非挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる