1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 効率的な1日を決めるのは早起き! 3役をこなすフードスタイリストの朝のルーティーンとは?

効率的な1日を決めるのは早起き! 3役をこなすフードスタイリストの朝のルーティーンとは?

  • 2020.4.15
  • 3932 views

優秀な経営者やビジネスパーソンは朝型人間が多いという話を多く聞くが、多種の仕事を効率的にこなしているマイカもそのうちの一人。健康面のメリットに加え、朝型の生活にすることで生産性を最大限に生かし、成功を収めている朝のルーティーンとは? 忙しい日々を効率的にこなす彼女の生活を覗いてみよう。

フードスタイリスト、レシピ開発者、テレビタレントという複数の仕事をバリバリこなしてしまうマイカ・モートンは、かなり多忙な人生を送っている。多くの仕事をこなすかたわら、子供2人の子育てをしている。二度寝をする余裕なんて、彼女には皆無。そんな彼女の一日をオーストラリア版ウィメンズヘルスからご紹介。

それでも、ワークアウトをしたり、子供や友人と過ごす時間を確保できているのは、朝のルーティーンが重要な役目を果たしてくれているよう。以前は朝は苦手だったというマイカ。「スケジュールはいつも詰まっているし母親業もあるから、計画的に自分を朝型に変えたの。自分の健康のためにも良いルーティーンを持つことに決めた。適切な食事をとり、早起きをして、ワークアウトも欠かさない。おかげで毎日とっても気分がいいの」

マイカのモーニングルーティーンは、あなたのライフスタイルにマッチしないかもしれない。それでも、少し早起きをして、有意義な1日を過ごすためのインスピレーションになること間違いなし!

undefined
Women's Health

AM5:30 アラームが鳴る

「毎日5時半にアラームをセット。5時45分までには絶対にベッドから出ないといけないから、スヌーズボタンを1回以上は押さないようにしている。そしてクイック瞑想をしている」

AM6:00 コーヒーを飲み、ビタミンを摂って、朝食を食べる

「朝一番でビタミンのサプリメントを飲んでいる。それから、朝のコーヒーを入れるの。軽く朝ごはんも食べているわ。バナナやココナッツシュガーを加えたオートミールが私の定番の朝食」

AM6:30 子供のお弁当を作る

「早朝から出勤しないときは、娘のライリーのお弁当を作り、ダコタが起きたことを確認する。朝早くから仕事の撮影があるときは、ライリーのお弁当の準備は前日の夜に済ませておいて、あとは兄に任せている。仕事がないときはもちろん、私がライリーを学校に送っている」

AM7:30 ワークアウトをしてシャワーを浴びる

「私はいつもリビングで30分間のワークアウトをしているのよ。そのあとは、速攻シャワーを浴びる。浴室から出たらすぐに、化粧水と保湿クリームと日焼け止めを塗っているわ」

AM8:15 出勤

「残りの午前中は、レシピ開発やフードスタイリングに集中している。フードスタイリストとして、新しいレシピを考案するときは、おいしさだけを追求するわけにはいかない。トマトや玉ねぎをパパッと飾って見栄えをおしゃれにすることも私の仕事」

AM11:30 2杯目のコーヒーを飲む

「昼前に、2杯目のコーヒーを飲むの。毎日のタスクに取り掛かるやる気をみなぎらせてくれるから」

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: DANA LEIGH SMITH Translation: Yukie Kawabata

元記事で読む
の記事をもっとみる