1. トップ
  2. ファッション
  3. 羽織りにもなるGU「無敵ワンピ」が超優秀♡おすすめピスタチオカラーで大人のOK・NGコーデ

羽織りにもなるGU「無敵ワンピ」が超優秀♡おすすめピスタチオカラーで大人のOK・NGコーデ

  • 2020.4.15
  • 7744 views

パーソナルコーデイネーターの木村えりなです。1,490円で本当にいいのでしょうか!と袖を通すたびに感じるバンドカラーギャザーワンピース。前代未聞なコスパの良さの理由は、柔らかな素材感と空気を包むようなシルエットにあります。今年はレイヤード(重ね着)するのがとにかく旬なので、いつものコーデにこのワンピースを一枚添えるだけでとにかくおしゃれに決まります。今回は3つのOKコーデとNGコーデを紹介致します。

おすすめするのはこれ!

undefined
michill

GU バンドカラーギャザーワンピース (7分丈)

価格:¥1,490(税抜)

カラー:51 GREEN(写真)ほか、全6色展開。

着用サイズ:Sサイズ

柔らかな素材感と空気を包むようなシルエットで高見え効果バツグンのバンドカラーギャザーワンピース。

今回はこのワンピースを使ったOKコーデと、避けたほうがいいNGコーデをご紹介します。

【OKコーデ①】大人上品なオフィスコーデ

undefined
michill

※モデル身長:159cm

オフィスの定番スタイルといえば、シャツやニットにパンツを合わせたシンプルスタイル。

シンプルスタイルにジャケットを羽織ればきちんと感がアップし、カーディガンを羽織ると色で雰囲気が変えられたり、親しみやすさがアップしますが、今年はバンドカラーギャザーワンピースを一枚添えるのがおすすめ!

undefined
michill

ふんわりと優しい印象を添えてくれるうえに、カジュアル感が強くなりすぎるわけでもありません。

白やネイビーなどのベーシックカラーが多めの方にこそおすすめしたいスタイリングです!さらに嬉しいことに後ろ姿もキレイですよ。

【OKコーデ②】大人フェミニンなデートコーデ

undefined
michill

今シーズンはボリューム感のあるワイドパンツをレイヤードコーデに取り入れるのがおすすめです。

ボリュームのあるボトムスに重ね着をすると着膨れしそうな印象がありますが、着丈がたっぷりと長いロングワンピースなので、着膨れせずにスッキリと仕上がります。

undefined
michill

無地のパンツでももちろん素敵ですが、フェミニン感をたっぷり楽しみたい日はドット柄がおすすめです。

甘めな雰囲気が強いドット柄ですがヘルシーなピスタチオカラーを添えるので、甘くなりすぎずバランスの良いコーディネートが楽しめます。

【OKコーデ③】爽やかでヘルシーな夏のデートコーデ

undefined
michill

バンドカラーギャザーワンピースは素材が薄いので夏コーデにもたっぷり着たい一枚です。UVカットではありませんが直接日差しが当たらないので一枚あるととても便利です。

さらに嬉しいのは、着るだけで爽やかでヘルシーな雰囲気を添えてくれることです。

undefined
michill

シンプルなTシャツとデニムでは何か物足りないな、という時にバンドカラーギャザーワンピースを羽織ると大人の抜け感を楽しめます。

また、ヒップ周りやウエスト周りなどもふんわりとカバーしてくれるのも嬉しいです。

【NGコーデ】これは絶対にやってはダメ!

undefined
michill

このワンピース、たまに一枚でお召しになっている写真を見るのですが、生地が薄いので透けます。

もしかすると家の中では透けていなくても太陽の下ではかなり透けてしまうので要注意です。もしワンピースとして着たい時は必ずベージュのペチコート(膝丈)を着用してくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる