1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真面目に恋したいのに…「不倫相手にされやすい女子」ってどんな子?

真面目に恋したいのに…「不倫相手にされやすい女子」ってどんな子?

  • 2020.4.15
  • 4738 views

真面目に恋したいのに、なぜか既婚者ばかりに目をつけられる。時間がもったいないし、イヤな思いもするし……。

なんていいことは、ひとつもありませんよね。

ではそもそも不倫男は、どんな女性をターゲットにするのでしょうか。

そこで今回は“不倫相手にされやすい女子”についてご紹介します。

「落とすまでに時間がかからなさそう」な子

「単純に人懐っこい子は、簡単に手に入りそうかなって思う。交際まで早いほど、いざとなったらサクッと別れられそうだし」(30歳/販売)

既婚男性って、“お手軽に遊べる子”を狙っているもの。そのため落とすのに時間がかかりそうな子は、不倫候補から除外するでしょう。

たとえば初対面にもかかわらず、適当な褒め言葉で大げさに喜んでしまう。終電を気にせずノリノリで飲む……など、サービス精神強めな女子は気をつけて。

既婚男性から「この子、もしかしたらイケるかも」とロックオンされちゃうかも。

ややガード固めでいったほうが、既婚男性は面倒くさがって別の女子を探すでしょう。

「押しに弱く、誰にでも優しい」子

「既婚者にたいしても、まるで独身のように接してくれる子っているじゃないですか。あのタイプは口説きやすい。優しい子だってわかっているから、あえて既婚を隠して近づく男もいますよ」(33歳/営業)

誰にでも平等に優しく、それでいて押しに弱そうな女子は、既婚男性からすると扱いやすいもの。

軽く口説いたら手に入りそうな上、「この子なら俺が既婚と知っても怒らないだろう」と思われがち。

もし「隠れ既婚者」に目をつけられたくないのなら、タイプの男性とその他大勢に差をつけましょう。

その場に既婚者がいたら、一歩引くなどの方法を取ったほうがいいかも。

「口が堅い」子

「自分のことすら言いたがらないような、口が堅い子。『俺との関係も周囲には漏らさないんだろうな』って思っちゃう。逆にSNSに匂わせるような子はヤバい。さすがに敬遠しますね」(34歳/商社)

不倫は口外されたくないため、やはり口が堅い子を望みます。

そもそも自分の話をあまりしない、SNSはやらない、友達も少ないタイプは、不倫男からすると絶好のカモになりやすいもの。

普段から大人しく見られがちで、既婚男性から目をつけられる女性は、ある程度自己開示をするのも大切。

「この子意外とよく喋るんだな」と思ったら、不倫男は嬉しいどころか自分の話が漏れるのを恐れるので、自分から離れていきますよ。

おわりに

万人に好かれようとするのではなく、少しでも「この人、既婚者っぽいな……」と思ったら計算して動くことが大事。

不倫を企んでいる男性は「自分の思い通りにならない」と思ったら、スッと身を引きますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる