1. トップ
  2. グルメ
  3. オシャレ女子は知っている。本当は教えたくない東京都内で話題のオシャカフェ10選

オシャレ女子は知っている。本当は教えたくない東京都内で話題のオシャカフェ10選

  • 2020.4.15
  • 6134 views

オシャレ女子の皆さんはこちらのカフェを知っていますか?今回は「本当は教えたくない!東京都内で話題のおしゃカフェ」を紹介していきます。紹介するのは全て落ち着いた雰囲気を感じられるオシャレ女子が大好きなカフェばかり!それでは紹介していきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① PADDLERS COFFEE / 幡ヶ谷

まず、最初にご紹介するのは「PADDLERS COFFEE(パドラーズコーヒー)」。幡ヶ谷と代々木上原の間に立地するこちらのお店は、なんと朝7:30から営業しているんです。月曜日は定休日となっているのでご注意ください。

コーヒーと一緒にぜひ食べてもらいたいのがこのホットドッグ。ジューシーなソーセージが大迫力の一品です。店内はウッド調で統一されており、とてもおしゃれ。落ち着いた雰囲気で過ごすことができますよ。

詳細情報

パドラーズコーヒー西原本店

② No.4 / 麹町

次にご紹介するのは「No.4」です。麹町にあるこちらのカフェは、朝から夜までどの時間帯でも、どんなシーンでも利用しやすいのがおすすめポイント。天気のいい日には自然光に当たりながら、モーニングやランチを楽しんでみては?

店内にずらりと並ぶパンを食べることもできます。他にも、あたたかい料理などをいただくこともできますよ。焼きたてのパンに巡り会えたらラッキー!食べた後に、明日の朝ごはんのパンを買って帰るのもいいかもしれませんね。

詳細情報

No.4

③ lohasbeans coffee / 表参道

次にご紹介するカフェは、「lohasbeans coffee(ロハスビーンズコーヒー)」。表参道にあるカフェで、シルバーの食器やテーブルなどが都会らしくて素敵なんです。入り口すぐのショーケースには様々な種類のケーキどがずらりと並んでいます。

ティラミスはふわっとした口当たりと深い味わいが大人気。また、こちらの「ナポレオンパイ」は1日4個の数量限定なんです。もし巡り会えたらラッキーですね!見た目以上の食べ応えなので、友達などとシェアするのがおすすめ。

詳細情報

lohasbeans coffee (旧店名/Lounge1908 cafe)

④ Balloom / 恵比寿

次にご紹介するのは恵比寿にあるカフェ、「Balloom(バルーム)」です。こちらのカフェは岡山の老舗豆腐屋さんが営むお店なんです。店内にはお花がたくさん飾ってあり、洗練されたおしゃれな空間が広がっています。

豆腐屋さんのカフェということで、豆腐を使用したヘルシーなメニューをいただくことができるんですよ。筆者のおすすめはドーナツとスムージーのセット。スムージーは強く吸わないと出てこないほど、濃厚な口当たりになっています。

詳細情報

Balloom 東京店

⑤ SIDEWALK STAND / 中目黒

続いて紹介するのは中目黒駅から徒歩5分ほどのところにある「SIDEWALK STAND(サイドウォーク スタンド)」。桜でも人気の目黒川沿いにあり、こちらのカフェではコーヒーやサンドウィッチ、クラフトビールなどを楽しむことができます!

そんな、SIDEWALK STANDではホットサンドが人気。中目黒のお散歩の休憩に立ち寄ってみるのもいいですよ。また、2階にはイートインスペースもあるので、ぜひ利用してみてくださいね。ホッと一息つける落ち着いたカフェです。

詳細情報

Sidewalk Stand

⑥ torse / 祐天寺

続いて紹介するのは祐天寺駅から徒歩10分ほどのところにある「torse(トルス)」。駅から少し離れたところにあるため、ちょっぴり穴場カフェ。本当のオシャレ女子に人気の大人な雰囲気漂うカフェです。インスタグラムで検索するとおしゃれな写真がたくさんヒットしますよ。

そんなtorseで特に人気なのが、「オムライス」。これは絶対に食べなきゃ損な一品です。なんだか懐かしくもある素朴な味わいですよ。他にも、季節限定のスイーツなどもあり、美味しそうなメニューから目が離せません!

詳細情報

torse

⑦ ウエスト青山ガーデン / 乃木坂

続いて紹介するのは乃木坂駅から徒歩3分ほどのところにある「ウエスト青山ガーデン」です。晴れた日にはテラス席でものんびりと食事を楽しめます。店内はオシャレで大人な雰囲気が漂っていますよ。ゆったりティータイムにぴったり。

そんな「ウエスト青山ガーデン」で人気なのが見た目が美しすぎる「ホットケーキ」。多くの女性が注文するメニューのひとつなのだとか。見た目がシンプルで素朴な味わいのホットケーキは高級感を感じさせてくれますよ。

詳細情報

ウエスト青山ガーデン

⑧ cafe The SUN LIVES HERE / 三軒茶屋

続いて紹介するのは三軒茶屋駅から徒歩5分ほどのところにある「cafe The SUN LIVES HERE(カフェ ザ サン リブズ ヒア)」。クリームチーズや濃厚生クリームを使用した“瓶詰めチーズケーキ”がオシャレで美味しいと話題のお店です。

そんな「cafe The SUN LIVES HERE(カフェ ザ サン リブズ ヒア)」では特に“ニューヨークチーズケーキ”が人気なのだとか。オレオ、ブルーベリーなどを使用したチーズケーキなど、色々なチーズケーキも楽しめますよ。

詳細情報

cafe The SUN LIVES HERE(カフェ ザ サン リブズ ヒア)

⑨ CIBI / 千駄木

続いて紹介するのは千駄木駅から徒歩3分ほどのところにある「CIBI(チビ)」。こちらのカフェは道路に面しているため、とても開放的な雰囲気を感じられます。外観もシンプルでつい一枚写真を撮ってしまいたくなるオシャレさです。

そんなCIBIは朝から営業しているので、休日に少し早起きしてモーニングなんていかがでしょうか。朝から活動的な休日は充実感も感じられますよ。また「CIBI」のロゴが入ったトートバッグなどのグッズも店内で発売されているのでチェックしてみてくださいね!

詳細情報

CIBI 東京店

⑩ branch / 祐天寺

最後にご紹介するのは祐天寺駅から徒歩3分ほどのところにある「branch(ブランチ)」。季節の食材を使用したスープが人気のこちらのカフェ。店内はオールドウッドの机など、ヨーロッパの街外れにあるような落ち着いた雰囲気を感じられるカフェです。

そんなbranchではスープの他に、人気の「自家製レモネード」は中に季節によってレモンの他に新生姜なども入っていて具沢山です。スープにパン、さらにはスイーツなど、豊富なメニューがあるのでゆっくりと選んでみてくださいね!

詳細情報

branch

本当のオシャレ女子は知っている!

いかがでしたか?今回は「本当は教えたくない東京都内で話題のおしゃカフェ」を紹介してきました。落ち着いた雰囲気で人気モデルさんや女優さんが通っていそうな雰囲気のあるカフェばかりですよね。あなたも真のオシャレ女子を目指してカフェ巡りをしませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む