1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】でおすすめの調理グッズ☆便利すぎるアイテムがたくさん登場!

【セリア】でおすすめの調理グッズ☆便利すぎるアイテムがたくさん登場!

  • 2020.4.15
  • 51215 views

セリアで調理グッズをGETしよう!

シンプルで使い勝手抜群のキッチングッズが揃うセリア。おしゃれ度でいえば、ダントツでセリアがおしゃれですよね。

そこで今回は、セリアで手に入る調理グッズを紹介させていただきます。便利な調理グッズがたくさん登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアでおすすめの調理グッズ

まな板&ツナスプーン

やわらかい素材のまな板は、切った食材をフライパンや鍋に入れやすいところがメリット。

ツナスプーンはスプーンの部分に穴が開いているので、しっかり油を切れます。缶の蓋で油を切るよりも、安全に油を切れるところが良いですね。

シリコーンハケ

調理で使うハケはお菓子作りをするときに使ったりしますが、そこまで出番が多いというわけではありませんよね。

毎日使うものではないという場合には、なおさら100均でGETするのがおすすめ。

シリコン素材なので、使い終わったあとしっかり洗えるので、衛生的にも安心して使えます。

クッキングシートまる

四角いタイプのクッキングシートはフライパンで使うには少々使いにくいですよね。

こちらのクッキングシートははじめからフライパンのサイズに合わせて丸くなっているので、端が浮かず使いやすいですよ。

落し蓋としても使えるので便利です。

ちょい混ぜマドラー

卵1個をかき混ぜるとき、お箸など何だか混ざりにくいですよね。ちょい混ぜマドラーがあればしっかり混ぜられます。

卵だけではなく、ソースやドレッシング、飲み物など少ない量のものを混ぜたいときに大活躍しますよ。

シリコンスクレーパー

フライパンやお皿についた油汚れ、そのままスポンジで洗ってしまうとべたべたしてしまいますよね。

洗う前にシリコンスクレーパーを使って油をかき取ってあげると、スポンジがべたつきません。あると役に立つこと間違いなし!

クッキングシート

アルファベット柄のおしゃれなクッキングシートは、お菓子作りや料理作りをするときに役立ってくれます。

とにかくデザインが可愛いですね。ラッピングに使えたりもするので、かわいい柄のクッキングシートを活用しましょう。

スプーントング

こちらのスプーントングはスプーンとトングの2つの使い方ができる優れモノです。

先端がスプーンのようになっているのですが、片側はメッシュになっているので水切りもできます。トングは意外と出番が多いのでおすすめです。

シリコーン製油ひき

油ひきというと毛の素材が一般的でしたが、シリコン製の油ひきの方が衛生的に安心して使えますよね。汚れをしっかり落とせるところが魅力です。

油をひくだけではなく、お菓子作りをするときやソースを塗ったりするときにも役立ちます。

フィンガーガード

子供と一緒に料理をしたいですが、包丁で指を切ってしまわないかヒヤヒヤしてしまいますよね。

フィンガーガードを指にはめることでガードしてくれるので、安心して料理を作れます。包丁を使うのが怖いという方にもおすすめです。

菜箸トング

菜箸とトングの2つの良いところがミックスされた菜箸トングは、とても使い勝手の良いアイテムです。

長い菜箸は扱いにくいのですがトングのようになっているので掴みやすいところが魅力。料理の取り分けにも使えるのでおすすめです。

まとめ

今回はセリアでおすすめの調理グッズを紹介いたしましたが、どれもシンプルなデザインで使いやすそうですね。

セリアはモノトーンカラーの調理グッズが揃っているので、シンプルにまとめたい方にもおすすめです。ぜひセリアでお買い物を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる