1. トップ
  2. 恋愛
  3. お酒好きカップルに♡いつものオンラインデートをランクアップさせる方法

お酒好きカップルに♡いつものオンラインデートをランクアップさせる方法

  • 2020.4.14
  • 2090 views

オンラインデートといえば、オンラインの中で彼氏と飲みながら喋るデートが主流ですよね。始めは物珍しさからオンラインデートも楽しめるでしょう。しかし、デートがルーティンになってしまえばその内に飽きてきてしまう…のは仕方のないことかもしれません。

そこで、いつものオンラインデートに飽きてきてしまったカップルにおすすめなのが、お酒を使ってデートを盛り上げる方法。お酒好きカップルには特におすすめの、いつものオンラインデートをランクアップさせる方法を紹介します。

同じ銘柄のワインやシャンパンを取り寄せる

オンラインデートで何よりも大切なのが「共有感」です。直接会えないからこそ同じ時間を共有していると感じることがカップルの仲を深めるオンラインデートのポイント。そのため、時間に限らず食事を共有したり、同じTV番組をデート中に見たりするなどカップルはオンラインデートを工夫していますよね。

その中でオンラインデートに多い、お酒を共有させることはうまいデート方法です。お酒はひとりで飲むよりも誰かと喋りながら飲むのを楽しく感じる人がほとんどなので、オンラインデートにはもってこいなデート方法。

なので、いつものオンラインデートに刺激を加えるのであれば、お酒に的を絞りましょう。お酒を飲む時間を共有するだけでなく、飲んでいるお酒も共有するのです。すぐに手に入る同じ銘柄のビールやチューハイでも良いかもしれませんが、ワンランクアップを目指すならお取り寄せを利用してみて。
二人でネット検索をしながら飲んでみたいワインやシャンパン、スパークリングを取り寄せるのです。このとき、必ず同じ銘柄のものを取り寄せるのが大きなポイントですよ。

オンラインデートの目的として、一緒に同じ銘柄のワインやシャンパンを飲めば話題として盛り上がることはもちろん、より一緒に飲んでる気分を味わえますよね!「じゃ、次はこれ頼んでみよ〜よ」など次回のデートの提案もできてしまいます。ワインにこだわらず焼酎や地酒の同じ銘柄を飲むのも、いつもよりもオンラインデートに刺激を与えやすくなります。

日本酒のワンカップを揃えてみる

日本酒のワンカップといえば、お父さんの晩酌や赤提灯のおじさんたちの安いお酒…という古臭いイメージがまだありますが、実は日本酒のワンカップって意外と宅飲みのお酒として女性に人気なんです。どの県からも地酒としてワンカップを出していて、その種類は豊富。ワンカップ居酒屋なんて一時期話題にもなりましたよね!

ワンカップのデザインにもそれぞれ力を入れているのが、女性に人気が出たきっかけです。文字デザインのワンカップだけでなく、絵を入れたりあえてローマ字にしてスタイリッシュにしてみたり…とどのワンカップにも工夫が見られます。そんな日本酒のワンカップを彼氏と取り揃えて、オンラインデートを居酒屋風にしてみるのもいつものデートを特別にする方法。

2〜3種類のワンカップをお互いに用意しておき、それぞれ見せ合いながら味を楽しんでみてください。ワンカップの良いところは、グラスがおしゃれな物が多いためそのまま飲めてしまうところ。常温でも良いし、冷やしておいても良いし、ぬる燗にするのもオツですよね〜。
「それはどこの地酒?」「甘口?辛い?」など酒好きなら日本酒の品評会でオンラインデートが盛り上がることは必須!飲み終わったワンカップはそのまま瓶で捨てれば良いだけなので、片付けの手間がかからないのも嬉しいですよ。

つまみにこだわる

良いお酒には良いつまみが必要。お酒を楽しもうと思ったら欠かせないルールです。
なので、彼氏とオンラインデートのときには、互いに飲むお酒によってつまみにこだわりをみせるのも、いつものオンラインデートをランクアップさせる方法。

買ってきたおつまみもいいけど、手作りのおつまみをいれるのがベストです。レシピを検索すれば、居酒屋やバールで出てくるようなメニューでも作ることは可能。ワインにあわせて煮込み料理を作ってみたり、焼酎にあわせて漬物をつけてみたりと、酒好きならどんなおつまみが酒を進ませてくれるのかわかっていますよね。

お酒が進めば、それだけ会話も進むのは必須。オンラインデート飲みで、デートがどれだけ盛り上がって楽しいと思えるかは、実はお酒の進み具合にもかかっているんですよ。

卵が先か鶏が先か…というように楽しい時間にお酒が進みやすいのは、反対にお酒が進むから楽しい時間にもなりやすいともいえるのです。お酒の進み具合で二人の仲も深まりやすくなるので、飲みのオンラインデートには酒が進むつまみは絶対的に必要条件!いつもよりおつまみにこだわりをみせて、彼と楽しい時間を過ごしてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる