1. トップ
  2. グルメ
  3. 【成城石井】旨味ぎっしり!「成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売」

【成城石井】旨味ぎっしり!「成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売」

  • 2020.4.15
  • 2085 views

おうちごはんは楽しいけれど、忙しいときや疲れたとき、もうどうにも「ご飯作りたくない!」っていうときありますよね。そんなときの心強い味方が「お惣菜」。国内外から選りすぐられた食品を取りそろえるスーパーマーケット成城石井は、オリジナルのお惣菜もたくさん並んでいます。今回ご紹介するのは成城石井で20年以上のロングセラー商品「成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売」。長い間愛され続ける魅力を実食ルポ!

20年以上のロングセラー!「成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売」

「成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売」は冷凍ではないフレッシュな国産豚を100%使用し、甘みのある淡路島産玉ねぎと天然の干し貝柱、干し椎茸のペーストでジューシーな肉の旨味をさらに引き出した一品。化学調味料不使用で仕上げた人気No.1の自家製点心です。度々メディアでも取り上げられ、品切れになることもしばしば。

今回購入したのは12個入りの「小」で599円(税別)。

レンチンで本格点心が楽しめる

パッケージに「加熱目安〈電子レンジ〉500w 2分00秒」の表記があったので、その通りにレンチンしてみました。電子レンジの機種により少々の調整が必要なようで、取り出してみると少し固そうだったので20秒ほど追加でチン。今度はみるからにふっくらおいしそうになりました。熱々でとってもいい匂いです。

せっかくなので器に移し替えます。緑を少し添えれば、食卓を華やかにしてくれる、存在感のあるおかずになりますね。

実食! 成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売

早速いただきます! おいしそうな香りが鼻をくすぐり待ちきれません! 半分に切り、からし醤油をつけて口に放り込むと、お肉がぎっしり入っていて噛み応えがあります。噛むと出る肉汁はジューシーで、玉ねぎの甘さとしいたけの出汁がたっぷり感じられるおいしさ。干しエビや干し貝柱も入っているようで奥深い味わいです。

何も付けないで食べてみると、より肉汁のおいしさや玉ねぎの甘味を感じることができました。何も付けなくてもおいしい!

「成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売」は素材の旨味がたっぷり詰まった焼売でした。忙しいときに買いたいお惣菜というより、これを食べたいから買うという存在感のあるお惣菜です。おかずとしてはもちろん、ビールのお供にもピッタリ! 熱々の焼売と冷えたビールをキューっと! たまらない! 今晩あたり、いかがですか?

成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売

価格:599円(税別)
消費期限:筆者が購入したときは2日でした

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

※店舗の営業情報は公式サイトにて最新情報をご確認ください。

[All Photos by Komori]

元記事で読む
の記事をもっとみる