1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚男性を好きになるなんて!既婚男性への恋する気持ちの対処法

既婚男性を好きになるなんて!既婚男性への恋する気持ちの対処法

  • 2020.4.14
  • 13284 views

不倫はよくないと分かっていても、既婚男性に恋をしてしまったといった経験がある女性も少なくありません。この恋心はどうしたらいいのでしょうか。今回は既婚男性への恋する気持ちの対処法をご紹介します。

不倫はダメだと自分に言い聞かせる

不倫をしたら、既婚男性の家族も自分自身も傷つけることになります。不倫は恋愛の中でも良くないものとして扱われているからです。中には不倫はハードルが高いからこそ燃える恋などと言っている女性もいますが、多くの女性は泣きを見る結果になるのがオチなのです。

既婚男性に惹かれる理由の中には、落ち着いた雰囲気を持っているだとか、人に優しく接することができるだとかがありますが、これは家族がいるからこそ身に付いたものとして理解しておくことが大切です。

素敵な男性でも不倫に走るようなタイプの男性は、妻の立場から考えればどうしようもないダメな男性です。そのことを理解し、視点を変えることで不倫はダメなことだと自分に言い聞かせることが大切です。

恋心を持つだけなら問題なし

既婚男性に恋心を持つこと自体は誰に遠慮するようなことでもありません。ただ恋心を持つだけならばです。

もし、その恋心を既婚男性に告げてしまいたいと思うようになったり、あわよくば不倫関係に発展したいと望むようになってしまうのであれば問題ですが、そうじゃないただの片思いなら問題はありません。

ただ、できれば早い段階でその恋心と決別できるように、他の独身男性のことも視野に入れて恋活を行ってください。既婚男性に告白をしても、お付き合いが始まるかどうかは相手次第ですし、万が一その関係になったとしても責任がとれるか考えてみましょう。

恋は盲目になりやすく、その人しかいないなんて思いがちですが、実はそんなことはなく、幸せな恋愛という道も待っています。

突き進む覚悟があれば告白を

既婚男性だと分かっていても、恋心を止めることができないという場合は、突き進む覚悟を持つことが大切です。既婚男性側もあなたの気持ちに対して受け入れるのであれば、これから待っている様々な感情と向き合い続ける覚悟を持ちましょう。

不倫で幸せになるのは当人だけなんてことはなく、関わった全ての人を不幸にしかねないものであることを理解しておくことが大切です。

恋心で留めることが大切

不倫は誰も幸せになれない恋愛と言われています。既婚男性に恋心を持ったとしても、それ以降の発展を望まないで、自分の中で思っているだけであれば問題はありません。

それ以上を望むようになったのであれば、一度じっくり考えてみることが大切です。突き進む覚悟ができないのであれば、留まることをおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる