1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外出自粛中!彼氏とお家デートでやってみたい5つの事

外出自粛中!彼氏とお家デートでやってみたい5つの事

  • 2020.4.14
  • 15711 views

コロナウイルスの感染拡大を防ぐために外出自粛が求められています。
お家デートで何をしたら言いのか解らないというカップルの声が沢山聞かれます。
お家デートの時間が増えると、些細なことで喧嘩が増えてしまう事もあるので、飽きないお家デートを工夫して続けていく必要があります。
外出自粛中に彼氏とお家デートを楽しく過ごすために二人でやってみたい5つの事について紹介します。

マスク作りに挑戦してみる

マスクは色々な企業が増産体制に入っていると言われていますが、まだまだ手元には品薄状態。
最近では「どこに行っても買えないから、もうしない」とマスクをしていない人もチラホラ見かけます。
でもマスクをしないと、自分が他人に感染させてしまうリスクや、感染のリスクが気になる事もあると思います。
そんな時は彼氏とマスク作りにチャレンジしてみるのも良いでしょう。
ハンカチと輪ゴムで簡単に作れるマスクなどがネットで紹介されていますし、ガーゼなどを使いちょっと手の込んだマスクを作ってみるのもよいかもしれません。
協力して同じ目的に向かって行動するのは、お互いの気持ちを近づける心理効果もあるのでオススメです。

部屋の大掃除や模様替えをしてみる

行動が制限されると、どうしても「つまらないな」という気持ちになって、気分がどんよりしてしまいがち。
でも、外出自粛中は普段出来ないことをするチャンスでもあります。
普段、外出デートが多いカップルは、どうしてもお家のお掃除が手抜きになりがちだったり、模様替えに時間をかけることができなかったりするものです。
お家に居る時間が長い今、そういったことをする良い機会だと気持ちを切り替えて、お掃除や最寄替えに時間をかけてみるのもオススメです。
お互いに好きな音楽を流しながら、手分けして掃除に取り組めば気持ちも上がりますし、楽しいものです。
やり終えた後は達成感もあって、気持ちもすっきりするはずです。

二人で免疫力UPの料理に挑戦してみる

外出自粛中は、外食も気が引けるなんていう方も多いかもしれません。
そんな時は、二人でお料理にチャレンジしてみましょう。
空いている時間帯にスーパーで食材を買って、免疫力を高める料理を作ってみると、健康にも良いのでオススメですよ。
どんな食材が免疫力をあげるのか、どういう食事の仕方が良いのかなど、栄養学を学ぶ事もできるので、二人の知識を同じ様に高める事もできます。
知らない知識が身につけられるので、今後結婚して子供ができた時や、彼氏の体調を管理するためにも役に立ちそう。

筋トレを学んでみる

外出を控えて家にいる時間が多くなると、ダラダラと過ごしてしまいがちになり筋力も低下。
筋力が低下すると体の体温も下がるので、免疫力が落ちてしまうという研究結果もあります。
お家から出れない時は、筋トレを動画などで学んで、彼氏と二人でチャレンジしてみるのも楽しいと思いますよ。
筋トレで体を鍛えていれば、自粛が終わった頃、引き締まった体型になって、周りに差をつけることもできるかもしれません。
プランクやスクワット、ペットボトルを使った優しい筋トレなどを彼氏と楽しく行ってみましょう。

自粛が終わったらどこに出かけたいかを考えてみる

お家にずっといるとどうしても気持ちが暗くなりがちですが、自粛が終わったら彼氏とどこに出かけたいかを一緒に考えて計画を立てると気持ちがアガります。
「温泉旅行に行きたいね」「場所は?」「電車で行く?それともレンタカー借りちゃう?」なんて前向きにこれからの話をすると精神的にも明るくなり少しだけ楽しい気持ちになると思います。
彼氏と一緒に旅行のプランを立てて「しおり」を作成しておいて、自粛が終わったらそのしおりどおりに出かけてみるのも楽しいかも。
旅行が終わるまでは別れないというような軽い約束にもなるので、女性にとっては安心材料にもなると思いますよ。

関連記事はこちら 『コロナ離婚』『コロナ破局』もありえる?現状で見えてきた「彼の本性」とは

感染拡大を防ぐために家にいることが今は一番大切ですが、行動を制限されるとストレスが徐々に溜まっていきます。
でも、いつかみんなが元気に普段通りの生活ができることを祈って今は我慢の時期です。
お家でも楽しく過ごせることを見つけて、気持ちを前向きに明るく保つ事は体にも良いですし。彼との関係も良好に保てるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる