1. トップ
  2. ネイル
  3. 赤ちゃんのいるママへ♡かわいいショートネイル集めました♡

赤ちゃんのいるママへ♡かわいいショートネイル集めました♡

  • 2020.4.14
  • 5749 views

毎日赤ちゃんのお世話に頑張っているママたちに贈るネイル特集です。おしゃれ大好き!ネイル大好き!というあなた。今まで身に着けていたアクセサリーや、トレンドのファッションやメイクなど、ママになって色々我慢したり、諦めたりすることも多々あるのではないでしょうか?ネイルもママだから無理?ママだからダメ?もちろんそんなことはありません。今までと同じデザインというわけにはいかないかもしれませんが、どうせなら今こそ楽しめるデザイン、ママこそできるデザインを楽しみましょう。今回はそんなデザインをご紹介します。

ママに似合うネイルデザインとは?

ママにおすすめなのは短めなショートネイルです。赤ちゃんとの生活では第一に清潔であることが大切です。なのでご紹介するネイルはどれもショートネイル。短い爪が映えるデザインばかりですよ。そして、パーツやストーンなどは、一切使っていません。もし取れてしまったときに赤ちゃんが口にしてしまったら大変ですからね。どれも安心して楽しめるデザインを集めました。

シンプルなショートネイル

明るいカラーで気分が上がりそう。シアーなオレンジは肌になじんでとってもヘルシーに見えますよ。疲れたママなんて言わせない!!

赤ちゃんとの生活ではピアスやネックレスは出来ないけど、ネイルにアクセサリーみたいなメタリックをオン。清潔感もあるクリアベース。さりげなくておしゃれだし、ネイルでだったらお得にアクセサリーが楽しめちゃう。

ゆるい落書きみたいなイラストがかわいい。グレージュの大人シンプルネイルにも遊び心をプラスして。今まで出来なかった可愛い系アートも、赤ちゃんと一緒だったらどんどんチャレンジ出来ますよね。

絵本の世界観をネイルにも

赤ちゃんが大好きな絵本の世界をそのままアートに。

泣いてる子も泣き止んじゃうかも!!おいしいご飯のアート。

こちらも人気のキャラクター入り。ふんわり優しい世界観にひたっちゃいそう。

ママとパパの似顔絵入りだったら、すぐにどこでも子供をあやせそう!!

赤ちゃんの似顔絵イラストを描いてもらうのも楽しいですね!名前も入れてもらって記念ネイルに。

ママにネイルをおすすめする理由

ママたちにネイルをおすすめする理由はいくつかあります。一つは自分へのいたわり。2時間くらい赤ちゃんと離れてリラックスする時間だって実はとても大事。忘れてたおしゃれ心も取り戻せるし、約一か月間、いつも見ている爪がキレイだったら、そのあと子育ても頑張れそうですよね。それからもう一つは、爪の保護です。手洗いや家事によって荒れがちになった爪は、赤ちゃんに触れた時に、鋭くて傷つけてしまう恐れがあります。でもジェルネイルでコーティングしておけば、割れたり、欠ける心配がありません。先端に厚みの出るジェルネイルは肌へのあたりがやわらかく、赤ちゃんのデリケートな肌にふれるのも、もう怖くないですよ。なのでママにこそジェルネイルを楽しんでほしいです。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる