1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 思いっきり笑顔になれる!自宅で簡単にできる歯のホワイトニングアイテム

思いっきり笑顔になれる!自宅で簡単にできる歯のホワイトニングアイテム

  • 2020.4.15
  • 1988 views

笑顔に自信!思いっきり笑っても大丈夫

笑顔に自信!思いっきり笑っても大丈夫
出典:byBirth

きちんと歯磨きしているのに、歯の黄ばみが気になることはありませんか?歯が汚れていたり、黄ばんでいたりすると笑顔になることに抵抗を感じますよね。汚れや黄ばみは口臭の元にもなるため、つねに清潔に保ちたいところ。

「もっと歯を白くしたい!」「自信を持って笑顔になりたい!」という人にオススメなのが、自宅でできる歯のホワイトニング。

ホワイトニングは歯医者さんでもできますが、何度も通わないといけなかったり、高額になったりしてなかなか実行することができないもの。自宅でできるホワイトニングなら、手軽にできて費用も抑えられるのがメリットです。

今回は、本格的なホワイトニングアイテムから、歯磨きするだけの簡単なアイテムまで一挙にご紹介します。

自宅で簡単にできる歯のホワイトニングアイテム

自宅で簡単にできる歯のホワイトニングアイテム
出典:byBirth

自宅で簡単に歯のホワイトニングができるアイテムを4つご紹介します。

Colgate(コルゲート)

Colgate(コルゲート)の「オプティックホワイト」は、歯を磨くだけで簡単にホワイトニングできる歯磨き粉。ホワイトニング用の歯磨き粉は、歯を削って白くすることが多いのですが、「オプティックホワイト」はエナメル質を傷つけることなく歯を白くすることができます。

4週間くらい使い続けることが理想ですが、早ければ1週間ほどで歯が白くなると言われています。アメリカ製品のため、海外輸入品の雑貨店や通販などで購入することができます。

HiSmile(ハイスマイル)

HiSmile(ハイスマイル)は、歯磨きをした後にLEDライトを照射する本格的なホワイトニングアイテム。専用のジェルを塗り、マウスピースになっている部分をくわえて、そのまま待つだけ。最後に口をゆすいだら終了です。

6回ほど使用すると効果が現われることが多く、それが数ヶ月ほど持続すると言われています。

CARBON COCO(カーボンココ)

CARBON COCO(カーボンココ)は、炭の力で歯を白くするパウダー状の歯磨き粉。活性炭を使用していて、歯の汚れを吸着することで歯を白くしていきます。

歯磨きをすると歯が真っ黒になるので、ちょっとびっくりするかもしれません。エナメル質を傷つけることなく、息までリフレッシュ。口の中を清潔に保つことで、口臭予防にも効果的です。

Brighter White(ブライターホワイト)

Brighter White(ブライターホワイト)は、専用のジェルをマウストレイに入れ、LEDライトを30~60分ほど照射するだけ。これを続けると、一週間くらいで効果が現われると言われています。

個人差はありますが、比較的早く効果が実感できるのはうれしいですね。

歯の黄ばみを予防することも大事

歯の黄ばみを予防することも大事
出典:byBirth

歯のホワイトニングをするなら、黄ばみなどを予防することも大事。まずは、歯が黄ばみやすくなる以下のものを控えるようにしましょう。

  • コーヒーや紅茶
  • タバコ
  • カレーやケチャップ
  • チョコレート
  • 赤ワイン

これらの飲み物や食べ物は色素が濃く、歯に黄ばみなどが付きやすくなります。そのため、できるだけ控えるようにしましょう。

また、歯が濡れた状態だと色素が付着しにくくなるため、上記の物を摂る場合には先に水を飲むと黄ばみを予防できます。水と交互に摂ることも効果的ですよ。

歯の黄ばみを防ぐには、できるだけ早く落とすことが大事。色素の濃い物を食べたり飲んだりしたら、すぐに口をすすぐと良いでしょう。食後すぐに歯磨きをするとエナメル質を削ってしまうと言われているため、まずはうがいをするようにしてくださいね。

歯を白くして思いっきり笑顔になろう!

歯を白くして思いっきり笑顔になろう
出典:byBirth

歯が汚れたり、黄ばんでいたりすると、自信を持って笑顔になれないですよね。今回ご紹介したアイテムで、歯のホワイトニングをはじめてみませんか?

市販されているホワイトニング専用の歯磨き粉には「研磨剤」が配合されているものが多く、歯のエナメル質を削ってしまいます。歯のホワイトニングをするなら、研磨剤が入っていない歯磨き粉を選びましょう。

歯を白くして、思いっきり笑顔をつくってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる