1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【手相占い】あなたの中の“小悪魔”性をチェック

【手相占い】あなたの中の“小悪魔”性をチェック

  • 2020.4.15
  • 15137 views

異性にモテモテ! 恋愛の駆け引きが上手で、異性を翻弄しまくる、小悪魔的な女性。「なんだよ~」と思っても、抗いがたい魅力があり、お付き合いしたいと思ってしまう方は少なくないようです。今回は、そんな魅力的な小悪魔的性格を示す手相をご紹介します。

右手、左手 どちらで見る?

手相は、右手と左手で表す意味が異なります。右手は後天的な運や現在の状況を、左手は先天運や精神的なものを表します。

左右にほぼ同じように小悪魔的な手相が表れていた場合、ある意味生粋(?)の小悪魔さん。生まれ持った才能を活かして異性を虜にすることができる方でしょう。

左右が大きく違う場合は、生まれ持った運命とは違う人生を歩んでいることを表します。

もし、左手にあって右手にはない場合、小悪魔的な性質を内に秘めているが使いこなせてないことを示し、反対に右手にあって左手にはない場合は、社会で生きていく中で小悪魔的な魅力を得たということを意味します。

1.気づき線がある

%e6%b0%97%e3%81%a5%e3%81%8d%e7%b7%9a

薬指と小指の間に短く親指に向かって、斜めに真っすぐ伸びる線を「気づき線」と言います。

この線がある方は、何とも言えないオーラをまとい、独特の雰囲気をお持ちです。知的で哲学的な思考の持ち主で、この世の真理を見通してる人にあらわれる線と言われており、スピリチュアルな世界への親和性もあります。直感力が鋭く、優れた感受性があり、この人と話していると、未来を見通せてるのではないかと不思議な感覚に陥ることがあるようです。

その、他の人とは違う個性的な魅力に惹きつけられてしまう方が多いようです。しかし、この方は感覚的で自分の心に素直に従おうとするので、端から見ると突飛な行動をとり、周りを振り回す小悪魔と見られることがあるようです。

しかし、周りに合わせ常識的に行動しようと意識すると魅力が減少してしまいますので、そのままのあなたでOKです。

2.金星帯がある

%e9%87%91%e6%98%9f%e5%b8%af

人差し指と中指の間から、薬指と小指の間にかけて出る半円状の線を「金星帯」といいます。

この手相の方は、美意識が高く、自分磨きを怠りません。また、色気や官能的魅力がありますので、頑張らずとも魅力が自然とにじみ出て、異性の視線を集めるようです。感受性が鋭く、異性に対して細やかな気配りができ、甘え上手なのでよくモテます。切れ切れの金星帯を持つ方は、とくに性的な魅力が強くなるようです。

本人はすべてを計算して動いているわけではないのですが、「特別な存在として接してくれてるのでは?」と、相手に思わせる雰囲気を醸し出すのが上手です。

しかし、この手相の方は、自分の美意識に照らし合わせて、人の好き嫌いがハッキリしています。「自分は特別なのでは!?」と思ってのめり込むと、振り回されてしまうかも。それが小悪魔的と人には見えるようです。

3.感情線の先が3又

%e3%81%82%e3%81%92%e3%81%be%e3%82%93%e7%b7%9a

感情線の先が三又に分かれているものを、別名「あげまん線」と呼びます。でも、分かれているものがすべて「あげまん線」というわけではありません。枝分かれした線が、感情線と同じくらいしっかり刻まれていることが条件です。

「あげまん線」がある人は、愛情豊かで人の気持ちに敏感。相手の思いを汲み取り、相手の立場に立って行動できる方です。人が何を考え何を求めているのか、無意識にキャッチする能力が高いので、言われなくても相手が求めるものをスッと差し出したり、相手が心地よいと感じる空間を作ったり、欲しい言葉を言ったりすることが自然にできる人です。

この手相の方の側にいると、「なんて気が利く人なんだろう」「自分のことをわかってくれている」と感じて心が温かくなります。自分を肯定してくれている雰囲気に自信を持つことができ、力を発揮できるようです。

しかし、このタイプは誰に対しても同じように優しい。「自分に好意を持ってくれてると思ってたのに、他の人にも優しい。自分の勘違いなのか!?」と、不安を感じることも。好きになればなるほど、不安を感じさせるタイプかも。

4.感情線に細かい支線がたくさんある

%e6%84%9f%e6%83%85%e7%b7%9a %e4%b8%8a%e4%b8%8b

感情線の上下に細かい支線がたくさん出ている方は、心にたくさんのアンテナが立ってるイメージで、感受性が鋭く繊細な方となります。

人の気持ちや言動に敏感で、細かなことによく気が付き、人当たりも良く好感を持たれやすい方です。愛情表現が豊かで、相手への心配りや優しさを上手に表して、気持ちにスッと入っていくでしょう。

しかし、気が変わりやすいところがあり、さっきまで可愛く甘えてたのに、急に他人行儀の態度をとって、相手を振り回してしまうこともあるようです。そのツンデレの態度に、いつの間にか惹きつけれてしまうようです。

しかし、本人に相手を振り回している自覚はなく、天性の小悪魔と言えるかもしれません。

まとめ

手相でみる小悪魔は、共感力が高く、人の気持ちに寄り添うことができる方のようです。

でも、ただ相手に合わせるだけでなく、自分の気持ちも大事にして行動する自由さもお持ちで、それが、相手にとって掴みどころのない不思議な魅力となって、惹きつけられるのかもしれませんね。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる