1. トップ
  2. スキンケア
  3. コスメデコルテ最新日焼け止め&下地情報!あなたはどのタイプ?

コスメデコルテ最新日焼け止め&下地情報!あなたはどのタイプ?

  • 2020.4.14
  • 1443 views

みずみずしく、紫外線を徹底プロテクト

コスメデコルテ サンシェルター ライン 各3,000円(税抜)

コスメデコルテ サンシェルター ライン
出典:byBirth

3月16日、ベースメイクアイテムに定評があるコスメデコルテから新しく日焼け止め乳液・化粧下地が発売されました。

今年は高機能日焼け止めや下地が豊作ですが、コスメデコルテのこちらの新作も、外に出るのも怖くない!というぐらいに高い機能を備えています。何より使用感がまるでスキンケアをしているかのごとく、つけ心地も快適なんです!

そして、ライフスタイルや悩みに合わせて3タイプから選べるのも魅力的。今回は、そのうちの2タイプのそれぞれの魅力や、どのようなシーンで使うのが良いのか?サンシェルター ラインの選び方を詳しくご紹介します。

サンシェルター ラインの魅力とは?

みずみずしく伸び広がり、つけ心地が抜群!

暑い時期になると、ベタベタしたり硬めのテクスチャーのアイテムは使いづらいですよね。やはり春夏は、気分もスッキリするようなライトな使用感のものが好まれます。

サンシェルター ラインの日焼け止め乳液は、とてもみずみずしく軽いテクスチャー!伸び広がり方も良いですが、フィット感も高く、ズルズル広がりすぎずムラなく綺麗に馴染ませることができます。

あと肌はベタつかず、サラッとするのでまるで何もつけていないかのような仕上がりには感動です!

製品にも「日焼け止め乳液」と書いてあるように、スキンケアの延長で使える日焼け止めなので、ストレスフリーで使うことができます。

ライフスタイルに合わせて自分に合った紫外線対策ができる

サンシェルター ラインには、色がつかないマルチに使えるタイプ、色つきである程度肌色補正ができるタイプがあります。

また、汗をかきやすい方や、ナチュラルメイクを極めたい方、普段血色が悪く悩んでいる方など、ライフスタイルや肌悩みに合わせて選ぶことができ、自分に合った紫外線対策をすることができます。

ただ紫外線を防止するだけでなく、肌悩みやライフスタイルでの悩みも解決できればこんなに嬉しいことはありません。

あなたはどのタイプ?肌悩み・ライフスタイル別の選び方

耐久性に優れた日焼け止めを探している・お休みの日も使いたい方はコレ!
サンシェルター マルチ プロテクション ウォーターレジスタント
サンシェルター マルチ プロテクション ウォーターレジスタント
出典:byBirth
透明タイプの色がつかない日焼け止め乳液
出典:byBirth

ウォーターレジスタントは、透明タイプの色がつかない日焼け止め乳液です。家の中にいても紫外線は入ってくるので、お休みの日にササッと手軽に紫外線対策がしたい方、またウォータープルーフ処方なので、汗・水・こすれに強く汗をかきやすい方や外出の機会が多い方にもオススメです。

徹底的に紫外線をプロテクトするだけでなく、空気中のちりやほこり、花粉からも肌を守ることができます。さらに嬉しいのは、保湿成分も配合されているので乾燥を防ぐこともできます。

紫外線ダメージでごわつきがちな肌も、みずみずしくふっくらと保つことができ、毎日の紫外線対策が楽しいものになるかも?

ちなみにこのウォーターレジスタント、洗顔料で落とすことができます。(落ちにくさを感じた場合は、クレンジングの使用をオススメします。)

1本でナチュラルに肌悩みをカバーしたい方はコレ!
サンシェルター トーンアップCC 01/02
サンシェルター トーンアップCC 01/02
出典:byBirth

【01】

01
出典:byBirth

【02】

02
出典:byBirth

サンシェルター ラインは全て同じく紫外線防止効果が高く、日焼け止めとしてはとても優秀です。そしてこちらのトーンアップCCは、紫外線防止効果に加えて肌色補正効果もあります。

01は明るめの仕上がり、02は標準~やや暗めの仕上がりとなります。

ファンデーションのようにしっかりカバー、というわけではありませんが、ナチュラルに肌の色むらやくすみ感をカバーすることができ、まるですっぴんのような美しい肌を演出することができます!

肌に溶け込むようにしっとりとなじむので、塗っている感が出ません。シミソバカスが気になる方は、ファンデーションは使用せずコンシーラーだけを用いて、ラフにナチュラルメイクを楽しむのがオススメです。

血色感が欲しい方、女性らしいピュアな肌に憧れる方はコレ!
サンシェルター トーンアップCC 10
サンシェルター トーンアップCC 10
出典:byBirth
落ち着いたラベンダーカラー
出典:byBirth

トーンアップ CCシリーズの10は、01と02とは違い、ベージュカラーではなく落ち着いたラベンダーカラーとなっています。

ピンクみが強いように感じますが、さすがコスメデコルテ!馴染ませた後はとっても自然。血色感溢れる健やかな肌へと導いてくれます。

もともと肌が白く、血色が悪いと感じる方はもちろん、黄ぐすみが気になる方や、夕方時間が経つと乾燥して肌がくすんでくる…という悩みを持っている方は、この10を土台に仕込んでおくとくすみ感を防ぐことができるので、長時間メイクをしている方にもぴったりです。

このトーンアップCCシリーズは、クレンジング料を使用して落としてくださいね。

今年の夏は、紫外線に負けないベースメイク作りをもっと快適に!

最後になりましたが、サンシェルター ラインは香りも心地よく塗っている時間も癒されます。

今年はいつも以上に紫外線対策を徹底して、美しい肌を保つ!という気持ちがある方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる