注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. メイク
  3. 即旬な顔に仕上がる。今春チェックしたい【プチプラ韓国コスメ】3ブランド

即旬な顔に仕上がる。今春チェックしたい【プチプラ韓国コスメ】3ブランド

  • 2020.4.14
  • 2858 views

韓国コスメと言えばプチプラながら高クオリティでパッケージもお洒落とコスパの良さが際立つ一方で、有名ブランドの姉妹ブランド等も含めて新ブランドが続々と登場してはすぐに話題になります。そこで今回は、今春チェックしておきたい3つのブランドの魅力をチェックしておきましょう。

リップのクオリティの高さが大評判の「rom&nd(ロムアンド)」

2016年に韓国の人気YouTuberによって立ち上げられた「rom&nd(ロムアンド)」。「塗るだけでオシャレになれる」とリップの評価が高く、韓国はもちろん日本でもドンドン注目度が上がっています。

この投稿をInstagramで見る

rom&nd (ロムアンド)(@romand_jp)がシェアした投稿

特に今春チェックしておきたいのが「GLASTING WATER TINT」。さらっと軽いつけ心地ながらクリアな光沢が得られ、ちゅるんとしたツヤ唇に仕上がります。

ツヤ唇に仕上げるなら「lilybyred(リリーバイレッド)」も要チェック

ベルベットなどマットな質感が主流となりつつ韓国のリップの中でも「リップはやっぱり潤いがほしい」という方から圧倒的支持を集める「lilybyred(リリーバイレッド)」も要チェックのブランドです。

この投稿をInstagramで見る

릴리바이레드 (lilybyred)(@lilybyred_official)がシェアした投稿

特に人気の高い「ブラッディライアーコーティングティント」は好発色&潤いを重視する方にはオススメの優秀リップになっています。

シンプルかつミニマルさが際立つ「LAKA(ラカ)」

2018年にデビューした「LAKA(ラカ)」は韓国初のジェンダーニュートラルなコスメブランド。韓国コスメと言うとオンナらしさを前面に出すイメージが多い中、大きく一線を画しすように広告に男性モデルを起用するなど、シンプルでミニマルなイメージがなんともお洒落なのです。

この投稿をInstagramで見る

LAKA(@laka.official)がシェアした投稿

コスメラインとして“男性用もある”のではなく、どのアイテムも“ジェンダーニュートラル”というコンセプトでつくられているのが特徴で、特に要チェックと言えるのがアイシャドウ。美しい色味と発色の良さで人気を集めています。

毎年新たなブランドが立ち上がっては話題になるという回転の速さも魅力の韓国コスメ。パッケージもどれもインスタ映えするものばかりなのも魅力です。ぜひ“旬”なコスメで旬顔作りを今春も愉しんでいきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ) top image出典:DHOLIC>

元記事で読む