1. トップ
  2. インテリア
  3. マルチに収納して見せる収納に♪オープンシェルフで楽しむインテリア

マルチに収納して見せる収納に♪オープンシェルフで楽しむインテリア

  • 2020.4.13
  • 26827 views

収納に欠かせないオープンシェルフ

お部屋内のモノをすっきり整理整頓するために必要な収納家具。気軽に置けて、マルチな収納ができるオープンシェルフは、収納次第でおしゃれな空間作りにもなります。

今回は、そんなオープンシェルフを活かした収納をベースに、インテリア事例などをまとめていきます。

オープンシェルフのあるモダン空間

白を基調に小ぶりなデスクやラタンソファを置いた空間。

お部屋の角にはスチール製のオープンシェルフを置いて、モダンな風合いを演出しています。

棚にはオーディオやかごボックスなどを置いて、ナチュラルなアクセントもプラスしています。

白を基調とした空間には、黒のオープンシェルフを置いたモノトーンの空間を演出。

棚には観葉植物や花などを飾り、シンプルになりがちなモノトーン空間を華やかにしています。

オープンシェルフのあるカフェ風インテリア

木製のオープンシェルフを置いたこちらは、ワイヤーボックスなどを駆使して収納アイテムを隠す収納に。

カジュアルな収納アイテムを活用することで、カフェ風を思わせるインテリアができあがっています。

こちらも木製のオープンシェルフを置いた空間で、かごボックスやウッドボックスを置いて収納アイテムをさりげなく隠しています。

ステンシルを施したウッドボックスを活用している分、カジュアルでカフェ風な空間ができあがっています。

オープンシェルフのあるカントリー風空間

木製のオープンシェルフを置いたお子さんのためのプレイスペース。

かごボックスなどをうまく配置して、ナチュラルな中にも優しい風合いのカントリー風な空間にまとめています。

オープンシェルフのあるインダストリアルな空間

レターデザインのアートボードなどを飾った空間には、アイアン素材のオープンシェルフを置いています。

棚にはカジュアルなデザインのウッドボックスや本などをバランスよく収納して、カジュアルな中にもインダストリアルなテイストのインテリアにしています。

アイアン素材を活かしたデザイン性の高いオープンシェルフのある空間。

キッチン用品を中心に収納しており、ナチュラルな風合いとインダストリアル感をうまく融合したキッチンスペースになっています。

オープンシェルフのあるキッチン

木製のオープンシェルフを置いたキッチンスペースは、明るくシックな風合いが広がります。

棚には電子レンジやキッチン家電などをきれいに整理しており、機能的かつおしゃれなキッチンにまとめています。

オープンシェルフでおしゃれな収納を

オープンシェルフは収納アイテムが見える分、インテリアの要素にもなりやすいのがポイント。

バランスよくアイテムを収納することで、誰もが憧れるインテリア作りも夢ではありません。

ぜひお気に入りのアイテムをオープンシェルフに収納して、自分らしい空間を演出していkましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる