1. トップ
  2. グルメ
  3. パリ発の人気カフェ「クチューム」“コーヒー1杯140円”を1日限定で実施!

パリ発の人気カフェ「クチューム」“コーヒー1杯140円”を1日限定で実施!

  • 2015.4.17
  • 1320 views

パリで“いま最も美味しいコーヒーが飲める店”と言われているカフェ「Coutume (クチューム)」が、ゴールデンウィーク初日の4月29日(水・祝日)に、コーヒーが1杯140円で飲めるイベント「スチームパンク1ユーロ」を実施する。

昨年4月5日、フランス国外としては初めての店舗を東京・青山に出店した同店は、12月には大阪・梅田に2店舗目をオープン。

そして今年2月にオープンした二子玉川店も含め、いまでは3店舗とも常時賑わう人気店となっている。

「クチューム」が提供するコーヒーは、豆本来の旨味や酸味、香りを最大限に引き出す焙煎を施したコーヒー豆を、最新の抽出機器「スチームパンク」を使い、最高の状態に仕上げた逸品。

さらっと飲みやすいのに存在感もあり、コーヒー好きの間でもその“新感覚なテイスト”が噂になっている。

日本上陸1周年を記念した今回のイベントでは、そんなこだわりのコーヒーを1杯1ユーロ(140円)で味わうことができる。

また、すべてのメニューの中からいずれかを注文した先着100人には、シングルオリジンのコーヒー豆のプレゼントも用意されているそう。

開催店舗は青山店のみ。時間は開店時間の朝7:30から21:30までの予定。

“パリ最高クラス”と評される話題のコーヒーをまだトライしていなかった人は、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

http://coutume.jp/

COUTUME

コーヒー(まとめ)

の記事をもっとみる