1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】のお菓子作りグッズ特集!100均商品で本格スイーツを作ろう♪

【ダイソー】のお菓子作りグッズ特集!100均商品で本格スイーツを作ろう♪

  • 2020.4.13
  • 81898 views

100均ダイソーのお菓子作りグッズ特集

今回は、100均ダイソーのお菓子作りに必要な製菓用品をご紹介します。

お菓子作りの道具を一から揃えようと思うと、お金も時間もかかり手間だと思っている方も多いのではないでしょうか。

100均ダイソーなら、お菓子作りに必要な商品が揃っているのでとても便利ですよ。リーズナブルにお菓子作りのグッズを揃えて、お家時間を楽しく過ごしてくださいね。

100均ダイソーのお菓子作りグッズ

ディズニーキャラクターのシリコン型

ディズニーキャラクターのシリコンモールドは、ダイソーで大人気の商品。

これさえあれば、簡単に可愛いスイーツが作れますよ。

チョコを溶かして入れるのはもちろん、ホットケーキミックスなどを使って材料を流し込むだけで、簡単にケーキが作れるのでおすすめです。

お菓子作りが楽しくなる道具を、ぜひダイソーでゲットしてみてくださいね。

お家でドーナツが作れるお菓子作りグッズ

ドーナツは材料を混ぜて形を作り、揚げるだけで完成する簡単おやつ。

せっかくならドーナツ専用の型抜きを買って、形のきれいなドーナツを作ってみませんか?

こちらのドーナツ型はダイソーで手に入る便利な商品。この道具があれば、ドーナツ作りがもっと楽しくなるはずですよ。

お子さんとのお菓子作りにもぴったりなグッズです。きれいにできたドーナツに、デコレーションをして豪華にアレンジするのも良いですね。

ハート型のケーキが作れるお菓子作りグッズ

好きな形のケーキが作れるケーキ型は、あると便利なお菓子作りの道具。

材料を混ぜて流し込むだけなので、お菓子作りが苦手な方にもおすすめのグッズです。

ハート型のケーキモールドは、バレンタインやプレゼントにぴったりの商品。

いつもとちょっと違ったお菓子が作りたい時や、人へのプレゼントにしたい時に大活躍してくれますよ。

洗練されたデザインの計量カップ

ダイソーの計量カップは、シンプルで洗練されたデザインが魅力。100均には見えない高見え商品です。

お菓子作りをしたいけれど、はかりが無いという場合に役立つ道具が計量カップ。

計量カップならリーズナブルに手に入るので嬉しいですね。

はかりを使わなくても、計量カップだけで材料をはかって作るお菓子のレシピもあるので、気になった方は探してみてください。

シンプルでカッコいい計量スプーン

100均ダイソーのクリップ付き計量スプーンは、お料理だけでなくお菓子作りにもおすすめの道具。

クリップ付きなので、使いかけの小麦粉や砂糖などをクリップしておける便利な商品です。

スタイリッシュな見ためも◎で、外に出しておいてもサマになります。

計量カップと同様に計量スプーンのみではかって作れるレシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

100均で揃うおしゃれなお菓子作りの道具

100均ダイソーで人気のグレーシリーズは、お菓子作りの道具も揃っていますよ。

海外風の洗練されたデザインで、モノトーンインテリアが好きな方におすすめです。

写真は、お菓子作りに欠かせないケーキサーバーとスパチュラ。

ケーキサーバーは、デコレーションケーキなどをカットしてお皿に取り分けるための道具。

大人数のパーティーの時にも活躍してくれるおすすめの商品です。

デコレーションに使えるお菓子作りの道具

こちらの「ケーキパレット」は、ケーキのクリームを塗るための道具。

ダイソーのケーキパレットはワイドタイプで、デコレーションに使いやすいのが魅力です。

持ち手が真っ白でシンプルなデザインなのも嬉しいですね。

誕生日やパーティーの時などにあると使える商品。

ケーキ作りをする予定がある方は、ぜひ100均でリーズナブルに手に入れましょう!

ミッフィー柄が可愛いダイソーのグッズ

ダイソーのミッフィーコラボシリーズは、SNSで話題の人気商品。

紙コップやペーパープレートなど可愛いグッズが揃っていますよ。

中でもクッキングシートとアルミホイルは、お菓子作りに使えるおすすめの商品です。

ミッフィーのイラストがデザインされていてとてもキュート。

お菓子作りに使うのはもちろん、お菓子のラッピングにもぴったりですよ。

簡単な泡立てに便利なダイソーのハンドミキサー

ハンドミキサーはお菓子作りに必要な製菓用品ですが、買うと高いイメージがありますよね。

ダイソーでは150円で小さなハンドミキサーが手に入ります。

小さめサイズなので本格的なケーキを作るための生クリームには向きませんが、ちょっとしたトッピング用の生クリームなどには使えます。

カフェラテ用のミルクの泡だてにもおすすめ。便利な道具が100均で手に入るのは嬉しいですね。

ふわふわ卵白が作れるダイソーの便利グッズ

ふわ泡ホイッパーは、100均ダイソーで評判の道具。

カップに卵白を入れスティックを上下に動かすだけで、ふわふわのメレンゲが作れる優れものです。

メレンゲの他に、ミルクやホイップクリームを泡立てることもできます。

お菓子作りの時にあると便利なお役立ちグッズ。

使い方はとても簡単なので、子供でも楽しくメレンゲやホイップクリームを作ることができますよ。

りんごを使ったお菓子作りにおすすめのグッズ

りんごの芯抜きは、りんごを使ったお菓子作りをする時に便利な製菓用品。

こちらの道具はダイソーでも手に入れることができ、焼きりんごなどを作る時に役立つ商品です。

焼きりんごはヘルシーなおやつで、りんごが余った時などに作りたくなりますよね。

せっかく焼きりんごを作るなら、丸ごとりんごの形を残して焼きたいという方におすすめ。

ダイソーの芯抜きを使えば、簡単に丸ごと焼きりんごを作ることができますよ。

お菓子作りに使えるダイソーの耐熱ガラス容器

耐熱ガラス容器は電子レンジやオーブンOKなので、幅広く使える便利な商品。

写真の100均ダイソーの耐熱ガラス容器は、プリンを作るのにぴったりなサイズ感です。

耐熱なのでお鍋で蒸しても問題なし。シンプルなプリンの上にデコレーションすると素敵なおやつになりますね。

プリン以外にも、ガトーショコラやチーズケーキなどのお菓子作りにおすすめの製菓用品です。

簡単にお菓子作りができるダイソーのキット

100均ダイソーのデザートの素は、簡単にゼリーやプリンが作れると話題の商品。

材料を混ぜて冷やしたり凍らせたりするだけで、手作りデザートができてしまいます。

お菓子作りが苦手な方や子供にもぴったりな商品。

ダイソーで販売しているデザートの素は、甘さ控えめておいしいと評判ですよ。

プリンやゼリーの上にフルーツなどをトッピングすれば、来客用のおやつにもできますね。

ダイソーのおしゃれなマフィンカップ

ダイソーのマフィンカップは、紙でできたものからシリコンせいのものまで種類豊富に揃っています。

どれもお菓子作りが楽しくなるような可愛いデザインのものばかりで、選ぶのも楽しいですよ。

モノトーンの英字がおしゃれな写真のマフィンカップは、大人女性におすすめの商品。

紙でできているのでプレゼントにもぴったりで、渡す人を選ばないシンプルなデザインが嬉しいポイントです。

100均に見えない素敵なラッピング

誕生日やバレンタインなどのイベントの時にお菓子作りをするという方も多いのではないでしょうか。

ダイソーには、お菓子用のラッピンググッズもおしゃれなものがたくさん揃っています。

写真の素敵なラッピングも、ダイソーの商品。

100均には見えないシンプルでおしゃれなデザインなので、大切な人へプレゼントするのにおすすめです。

100均ダイソーのお菓子作りグッズまとめ

ダイソーで手に入れることができるお菓子作りのグッズをご紹介しました。

お菓子作りに必要な道具からラッピング用品まで、おすすめの製菓用品をたっぷりご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

お菓子作りをしたいけど道具がないという方や、プレゼント用にラッピングを買いたいという方などは、ぜひダイソーをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる