1. トップ
  2. おでかけ
  3. 春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」。今年は東京ディズニーシーでも開催♪

春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」。今年は東京ディズニーシーでも開催♪

  • 2015.4.17
  • 7126 views

東京ディズニーリゾートの春を告げる恒例のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」が6月23日(火)までの期間でスタートしました。今年から東京ディズニーシーの港に新たに誕生した陸上ステージで、新しいショー「ファッショナブル・イースター」が華やかに繰り広げられていますよ。

色とりどりの花やイースターエッグがお出迎え

東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター」は今年が初開催。パーク内の港や街を歩くと、色とりどりの花やイースターエッグの美しいデコレーションに迎えられ、心がうきうき、気分は春です。たくさんの小さな花でできたダッフィーとジェラトーニのオブジェも飾られていて、東京ディズニーシーのエレガント&キュートなイースターを楽しめます。

水上と陸上でカラフルでおしゃれなショーを展開

メディテレーニアンハーバーで公演されるスペシャルショー「ファッショナブル・イースター」では、ミッキーマウスやミニーマウス、おなじみの仲間たちが船に乗って登場。4つのテーマポートから集まったアーティストがそれぞれデザインしたコスチュームに身をつつんで、陸上のダンサーとともに個性あふれるイースターファッションを披露します。

にぎやかにスタートした春のファッションショーは、「だれが一番すてきか」と競いごとがはじまって一転、険悪なムードに。そこでミッキーマウスとミニーマウスはお互いのいいところを認めてわかちあい、みんなで一番になろうと提案します。ダンサーたちがおもいおもいにコスチュームのアイテムを交換しあうと、今までにない新しいファッションが誕生。空にはカイトやパイロが上がり、わあっと歓声がわき起こりました。

スペシャルグッズやメニューでより楽しい一日を

ディズニー・イースターは、ボンネット(帽子)型のファンキャップやカチューシャ、グラスなどのおしゃれグッズを手に入れると、より楽しく過ごせます。ショーと同じコスチューム姿のミッキーマウスやミニーマウスが描かれたスペシャルグッズ、ダッフィーやシェリーメイのぬいぐるみバッジなどは限定品です。また、期間中はスペシャルメニューやスイーツもたくさん登場。どれも食べたくなるから困ってしまいます。スーベニアカップやプレート付きのメニューはカップやプレートがすてなおみやげになるので嬉しいですね。

東京ディズニーランドではちょっと変わったパレードが!?

もう一つのパーク、東京ディズニーランドでは、ディズニー・イースターを祝うパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」が開催中。不思議な草花やイースターエッグでいっぱいのフロートが次々と登場し、ディズニーの仲間やイースターバニーと一緒に変わった呪文を唱えたり、うさぎやタマゴなどのポーズをとったりしながら楽しみます。パレードが始まる前に呪文やポーズを練習する時間があるのですが、動きがちょっと早いので気合を入れて挑みましょう。

イースターバニーが隠したイースターエッグはどこ?

ディズニーの仲間たちやイースターバニーがイースターを楽しむ様子は、エントランスやシンデレラ城前にあるプラザのデコレーションでも見られます。とくにドナルドダックがイースターパーティーを開くために野菜の収穫をしているデコレーションには、ニンジンやキャベツ、カブなどの本物の野菜がたくさん使われていて、かわいらしいですよ。

昨年大好評だった「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」は今回も開催。イースターバニーがパークのいろいろな場所に隠したイースターエッグを探すプログラムで、スタンダードコースと上級者向けのエキスパートコースの2種類があります。正解のタマゴを見つけると景品交換所でオリジナルグッズをもらえるので、ぜひ挑戦してみてください。

○エッグハント・イン・東京ディズニーランド

[料金]スタンダードコース1人510円、エキスパートコース1人1030円 [受付]プラザ内イベントブース等6ヶ所 東京ディズニーランドでもスペシャルグッズやメニューがいろいろと揃っています。エッグハントを楽しむミッキーマウスやミニーマウスが描かれたグッズ、タマゴ型のパッケージに入ったお菓子、イースターエッグが隠された料理やスイーツなど盛りだくさん。楽しい思い出がいっぱいできそうですね。